*

グリーズマンの移籍先筆頭候補?

アトレティコ・マドリーは、アントワーヌ・グリーズマンの忠誠心に疑念を抱いており、来夏の退団に向けて準備を進めている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

これはスペイン人ジャーナリストのギジェム・バラゲ氏の意見であり、バラゲ氏はグリーズマンはシーズン終了後に4つのビッグクラブを巻き込んだ一大移籍戦争の引き金を引く人物になると考えている。

グリーズマンはこの夏を通じてずっとアトレティコからの退団が噂され、マンチェスター・ユナイテッドが獲得にあと一歩のところまで迫った。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは今もフランス代表FWがお気に入りである一方、バルセロナ、レアル・マドリー、PSGも同様にグリーズマンを狙っている。

ディエゴ・シメオネ組長は土曜日のスコアレスドローに終わったレアル戦後にグリーズマン退団の可能性を仄めかしており、バラゲ氏はアトレティコの周囲には不満を抱えた不協和音が鳴り響きつつあると指摘。

そして、バラゲ氏は、ユナイテッドとバルセロナが来夏の移籍市場を賑わす大物選手グリーズマンの獲得筆頭候補であるとSky Sportsにてコメント。

SPONSORED LINK
(シメオネ)組長はもちろんグリーズマンについて話した。彼は交代する時に自クラブのサポーターからブーイングを受けていたからね。彼らがグリーズマンにブーイングしたのは、彼がインタビューで退団について前向きであることを語ったことに苛ついていたのが理由だ。

この夏、グリーズマンはユナイテッドへの移籍の可能性は60%だと言った。それは言う必要のないことだった。何故なら、クラブ側は常に彼の給料を上げてきているんだからね。彼は今、年間1200万ユーロ(約16億円)を貰っていて、7月1日までは売却条項も2億ユーロ(約264億円)に設定されている。だが、その日が過ぎれば売却条項の額は1億ユーロ(約132億円)に戻ることになる。

もう誰かを茶化す必要もないのに、彼はそれをやった。だからドレッシングルームの中には彼の忠誠心に疑問を持っている選手たちがいる。

クラブは夏にグリーズマンが去ると考えていると私は思っている。ユナイテッドやバルセロナが彼を捕まえる有力候補であり、レアル・マドリーも獲得を考えるかもしれない。

ジョゼ・モウリーニョ監督と話をした後でユナイテッドから出された巨額のオファーに「ノー」と言った過去があり、グリーズマンは今ではそれらの可能性について考えている。一方、PSGは素早く獲得する必要があるが、PSGも同じように彼の獲得について何度か問い合わせを行っている。

現時点ではどこも彼とサインしていはいない。これまで私が言ってきているようにね。だが、アトレティコ側は、彼が去るものと考えている。
SPONSORED LINK

Manchester United Ibrahimovic T-Shirt by Stanley Chow - Grey Marl - Mens Manchester

グリーズマンはまだ今シーズンはトップフォームを取り戻せておらず、国と代表で合計19試合に出場して6ゴールにとどまっている。

<元記事:Man Utd favourites to sign Antoine Griezmann: Atletico Madrid ready for his exit – Balague@Daily Star

同じスペイン国内のライバルに移籍されるよりも、ユナイテッドへ移籍してもらった方がアトレティコ側としても良いはず。

そしてきっとグリーズマンにしたって、今のユナイテッドは絶賛「ポグバと愉快な仲間たち」化しているところだから、非常に興味をそそられるはず。

あとは頼むぞ、エージェント・ポグバ!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    今年全てが上手く行ってプレミア優勝orCL優勝なんて事になれば
    ゴッドもここでの役目は終わった、今度はハリウッドスターになってくるって事も考えられるので
    そう考えると補強ポイントかもしれませんね…ただその前に右WGかな
    マタもミキも頑張ってくれてますがちょっと物足りないです

  2. わっふる より:

    今からグリーズマンがいるか懐疑的です。
    そこまで若い選手でもなく右WGでもないなら、トップ下なんでしょうか…
    多額の費用を使う最重要の補強ポイントではないと思いますね。

  3. ニャンコスターUTD より:

    7番を背負い、クラブの新しいアイコンとしてなら間違いないですね。
    ただ私もグリーズマンの補強にはちょっとだけ懐疑的です。
    リーガから取るならバレンシアのソラールのが安定な気がします。
    右サイド、トップ下、ボランチもできますし、シティーのシルバのような選手の方が必要な気がします。
    どちらも取れるから最高ですが笑

  4. 4680417831 より:

    バルサに行く予感が的中しませんように。

  5. giggs より:

    ルカクとの2トップとか見てみたいとは思いますが、今必要な選手ではないですね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑