*

PSGが欲しいのはモウリーニョじゃなくてコンテ

おフランスでの報道によると、PSGはアントニオ・コンテ氏に「次の監督になってシルブプレ」とコンタクトをしている模様ざんす。

SPONSORED LINK

Chelsea v Manchester United - Premier League - Stamford Bridge

© Getty Images

PSGは近い将来ボスの首をすげ替えると広く考えられており、誰が次の監督になるのかが盛んに噂になっている。

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督がその候補に挙がっており、ポルトガル人指揮官はリーグアンの巨人について最近言及していた。

SPONSORED LINK

しかしながら、その実PSGが現在のウナイ・エメリ監督の後釜として理想的なターゲットに設定しているのはチェルシーのコンテ監督である。

フランスのLe Parisienでは、PSGはイタリア人指揮官の代理人に対し、指揮するクラブを変える件について問い合わせを行ったと報じている。

SPONSORED LINK

しかしながら、エメリ監督が今シーズン以降も指揮を執り続ける可能性もまだ残されており、その唯一残されている道は、PSGをチャンピオンズリーグの準決勝まで導くことである。

これに失敗すれば、エメリ監督の首は切られ、後任が就任することになるだろう。

SPONSORED LINK

Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10

コンテ監督はチェルシーでの就任1年目にいきなりプレミアリーグのタイトルを勝ち取って素晴らしい仕事ぶりを示した。

しかしながら、現在のチェルシーとの契約が満了となる2019年以降もチェルシーに留まるとは思われていない。

今シーズン序盤はお粗末な結果だったことで、チェルシーが解任を検討しているとまで報じられていた。

<元記事:PSG want Antonio Conte as their next manager – not Jose Mourinho@Metro

PSGにやる気マンマンっぽいモウリーニョ監督。

だがPSGはコンテ監督ラブ。そしてコンテ監督は油オーナーと険悪。

PSGがコンテ監督をヘッドハントしてくれると、モウリーニョ監督残留&チェルシーからコンテ監督がいなくなるという意味で二重においしい?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    オラウータンみたいだな〜

  2. ソルスキ より:

    むしろモウをノシ付けて差し出して、コンテをウチに迎えたい位に2人の力量には差があると思うんですが。。

    ただ、出来ることならポチェッティーノを!

    どんなに金を積んでも惜しくないくらい、ウチの黄金若手軍団を最大強化してくれる、現状では最高の指揮官だと思いますよ。

    • スミシー スミシー より:

      最近の内容は良くありませんが一応まだスパーズより上の2位に着けてますしCLも順調ってことで流石にモウリーニョに対して厳しすぎじゃないですかねw

      これで監督交代とか言ってたら誰が来ても毎年首にするチームになっちゃいますよ。
      今はモウリーニョを信じましょう♪

  3. RYO より:

    モウは3年目にチームを崩壊させて居なくなるのが常套手段ですし、今シーズン一杯強豪にバスストップして引分け狙いを続けるなら出ていってもらっても良いかもしれません。問題はモウ以上の後任が見当たらないことですが

  4. スパーキー より:

    モウリーニョには、頑張って、監督を続けてもらいましょう。
    そもそも守備の構築は定評があっても攻撃は昔から、たいしてアイデアやパターンがないのは、分かりきってていたことなので?そのために、一人で局面を打開できる選手をとってきているはずなので。そういった意味では、一人局面を打開する選手が必要でしょう

  5. ヒロ より:

    コンテはPSGが黙ってても普通にチェルシー出て行きそうですね。補強がうまくいかないとすぐゴネてフロントと喧嘩始める指揮官はクラブサッカーではちょっとね……。
    モウリーニョには本人が納得するまでずっと居てほしい。ユナイテッドのチームに規律を与えられるのはモウだけです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑