*

ジョーンズは移籍不可だとモウリーニョ監督が称賛

フィル・ジョーンズは、マンチェスター・ユナイテッドでジョゼ・モウリーニョ監督の信頼を勝ち取っている。

SPONSORED LINK

Phil Jones 642894

© Getty Images

25歳はオールド・トラッフォードでのスペ体質を克服し、守備陣の鍵を握る選手になっている。

ジョーンズはここまでのプレミアリーグ3試合で、エリック・バイリーとパトーナーを組んでいる。

そして、その3試合いずれもクリーンシートを達成しており、彼らの努力の結果を示している。

イングランド代表のチーム内でのレギュラーポジションは、3100万ポンド(約44億円)でビクトル・リンデロフが加入してきたことで保証されていなかった。

しかし、ジョーンズはついに、かつてサー・アレックス・ファーガソン元監督に「史上最高の選手」と言われた所以をコンスタントに示し始めている。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督は昨夏マンチェスターへ来る前は、ブラックバーンから移籍してきたCBのことを殆ど知らなかった。

そして、Manchester Evening Newsでは、ポルトガル人指揮官はジョーンズのことを移籍させられない選手だと考えるようになったと報じている。

ボスは、ジョーンズの将来について結論を下すに十分な判断材料を持っていなかった。そのため、モウリーニョ監督はジョーンズに、自分の価値を証明するチャンスを与えると伝えたのだ。

ストーク・シティやハル・シティがジョーンズに感心を示していたが、モウリーニョ監督はジョーンズを手元に残し、そしてこれが賢い判断だったことが証明された。

SPONSORED LINK

ジョーンズは今やリンデロフとのレギュラー争いに勝利しているだけではなく、イングランド代表でチームメイトのクリス・スモーリングや、オランダ代表のデイリー・ブリントよりも序列が上になっている。

Manchester Evening Newsでは、ジョーンズに加えて、マーカス・ラッシュフォードダビド・デ・ヘアも監督の売却不可能リストに含まれていたと報じている。

これら3名は全員現在のユナイテッドのスタメンに名を連ねており、土曜日のストーク・シティ戦でも先発が予想されている。

SPONSORED LINK

Manchester United Training Sweat Top - Dark Grey Manchester United Hoodie - Navy

<元記事: Jose Mourinho backing Phil Jones: Man Utd boss deemed defender ‘untransferable’@Daily Star

相方との相性ってのも重要なのかねぇ。バイリーというフィジカルお化けがガンガンにデュエルしているのを横で見てると、ジョーンズも血がたぎってきて良いパフォーマンスが出来るとか?

これでジョーンズが相手のハイプレスにも動じなくなったら最&高だ。ビッグゲームでどれだけ攻守に貢献できるかってのが楽しみ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    PJに関しては今季で最重要なのは怪我をしないことですよ。
    もちろん彼の気合い入ったプレーや今のパフォーマンスは称賛に値しますしそれが彼らしいですが、怪我して戦列離れたら意味ないし、今季に限らず来季以降もバイリーと共に不動の2CBの地位築くならやはりまずは怪我に気をつけてほしい。彼の場合そこまでの怪我でも復帰するまでに長いからなー。。

  2. ヴィダ より:

    本当に怪我だけですね、特に練習とかで怪我してしまうのだけは無くして欲しい
    ポテンシャルは身内の監督、OB,選手には評価されてますし、ヨガやれヨガ(笑)

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑