*

ヴィダもマティッチ売却には驚きを禁じ得なかった

今夏チェルシーからマンチェスター・ユナイテッドに加入したネマニャ・マティッチは、すでにユナイテッドサポーターの印象に残るパフォーマンスを披露しており、同胞のネマニャ・ヴィディッチも称賛、そしてチェルシーには驚愕した模様。

SPONSORED LINK

IMG_5985

© MANCHESTER UNITED

セルビア出身の長身MFは、2014年にベンフィカからチェルシーに復帰。昨季はチェルシーのプレミアリーグ優勝に貢献したものの、ユナイテッドファンにはあまり知られた存在ではなかった。

元ユナイテッドのCBとして活躍し、2014年に退団するまでに在籍した9年間で15ものメジャータイトル獲得に貢献したヴィディッチは、およそ10年前に代表チームで出会って以来、マティッチを高く評価している。

United Reviewとの独占インタビューで、ヴィディッチは次のようにコメントしている。

彼がセルビア代表に初めて招集されたときのことを覚えているよ。2008年にプラハでチェコ共和国と対戦したんだ。

彼の第一印象はポジティブなものだった。好印象だったし、一緒に時間を過ごすには楽だと思ったし、ドレッシングルームに適した選手という印象だった。セルビア代表の大多数と違って、彼はシニアレベルでレッドスターにも、パルチザン・ベオグラードにも所属しなかった。

彼はベオグラード近郊のシャバツ出身だけれど、フットボール選手としての道はスロバキアで開けた。彼はコシツェの年間最優秀選手賞に輝いた選手で、非常に才能のあるフットボーラーだった。
SPONSORED LINK

すでにチームにも順応しているように見えるマティッチについて、ヴィディッチは同選手の経験が優勝争いに役立つとの見立てだ。

彼は、クラブにとって偉大な選手であるマイケル・キャリックと似た能力の持ち主。マイケルは36歳で、ネマニャは29歳。でも彼には非常に多くの経験がある。ベンフィカやチェルシーというビッグクラブでプレーした経験がある。タイトルも獲得しているしね。

今のオールド・トラッフォードには、以前タイトルを獲得したことのある選手が少ない。トロフィーを勝ち取ったことがあるメンタリティは非常に重要なんだ。そういう精神的な部分は、大成功を収めている監督からのみ伝わるものではない。ネマニャは優勝に必要なことを理解している。優勝争いの最中にプレッシャーがかかった場面がどういうものかをわかっている。

彼の加入は大きいね。中盤のポジションではトッププレーヤー。アントニオ・コンテ監督が彼を放出したことに驚きを禁じ得なかったよ。昨季はチェルシーで大半の試合に出場して、非常に良いプレーをしていた。だから最大のライバルチームの一つに売るとは思わなかった。デビューから数試合のプレーを見ただけで、彼がユナイテッドに相応しい選手ということが分かる。
SPONSORED LINK

ユナイテッドファンもマティッチを称賛している。それはヴィディッチのチャントをマティッチ用に変更して使っていることからも見て取れる。2008年にユナイテッドのチャンピオンズリーグ優勝に貢献したヴィディッチは、自身の歌をマティッチとシェアすることを喜んでいる。

ユナイテッドが彼を獲得して嬉しい。彼は素晴らしい選手で、人柄も良い。それにセルビア出身で、名前は”ネマニャ”。非常に良い特徴じゃないか笑!

僕に対してサポーターが歌ってくれたチャントが、彼のために使われているのを耳にしたよ。僕は自分へのチャントが大好きなんだ。特別な歌だから、ネマニャにも気にいぅてもらいたい。ファンの皆にも歌って欲しいね。それだけ認めてもらえるのは素晴らしいことだよ。

SPONSORED LINK

Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18

<元記事:ヴィダがマティッチを称賛@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

マティッチはボールを持っても、簡単に後ろにボールを戻さないのがいい。何も考えていないんじゃないかと思うぐらいほぼオートマチックに後ろに戻すフェライニとはそこが全然違う。まぁ、フェライニの場合、変に色気を出したパスをされてもボールロストの危険性が増すから、それで良いんだけどね。

単にリトリートするだけじゃなく、ボールを収められていないボールホルダーに仕掛けていくのが好きだな。攻撃的な守備って感じ。ただ、コンディションが落ちてくると出足も鈍るだろうし、飛び込む判断も間違うだろうから、いかに上手にローテして疲労を蓄積させないかが大事な気がする。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ポール ポール より:

    攻撃的な守備には後ろがしっかりしているという安心感も必要ですね。その点後ろにはサイボーグ・バイリーも、神・デヘアもいるので、ジョーンズスモーリングあたりのケガがなければうまくいきそう。
    リーグ優勝するチームって、CBはほぼ固定でフルタイム出場ってパターンをよく見るので、そんな感じになってほしいですね。CL、カップ戦のターンオーバーはあるにしても。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

gettyimages-1046648294
サンチェスはユナイテッドが求めていた選手じゃない、獲得したのはシティの邪魔がしたかっただけ

ポール・スコールズはアレクシス・サンチェスの移籍の背景にある真意に関してマンチェスター・ユナイテッドを酷評し、彼はクラブ...

skysports-marouane-fellaini_4347833
マルティネス監督はフェライニがチェルシー戦出場可能になると予想

ベルギー代表のロベルト・マルティネス監督は、マルアン・フェライニが火曜日のベルギー代表のフレンドリーマッチを欠場したにも...

2_GettyImages-1046648190
マルシャルの契約延長への道筋がハッキリと見えた?

マンチェスター・ユナイテッドは、アントニー・マルシャルが新たな長期契約にサインすると確信を持っている模様。 &...

NewImage.png
ミラン「この勝負、勝てる…!(確信)」

ACミランは、アーロン・ラムジー獲得レースでマンチェスター・ユナイテッドやチェルシーを打ち負かせると確信しており、懐に秘...

NewImage.png
負傷中のリンガードが現状について語る【グロ注意】

ジェシー・リンガードは、マンチェスター・ユナイテッドのチェルシー戦を前に素晴らしいフィットネスの最新情報をお届け。 ...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑