*

ゴッド復活でルカクが自分の殻に閉じこもり?

ポール・マーソン氏は、ズラタン・イブラヒモビッチがマンチェスター・ユナイテッドのファーストチームに復帰したらロメル・ルカクが殻に閉じこもってしまうのではと心配している模様。

SPONSORED LINK

IMG_5981

© Getty Images

イブラヒモビッチは昨夜マンチェスター・ユナイテッドとの再契約を発表。1年の契約にサインし、週給20万ポンド(約2800万円)を受け取る。

ユナイテッドはウエストハム戦、スウォンジー戦をそれぞれ4-0で勝利しており、スピーディーな攻撃を背景にプレミアリーグの首位に立っている。

SPONSORED LINK

7500万ポンド(約105億円)で加入したルカクは、両試合でゴールを決めて全身全霊を注いでいる。

膝の前十字靭帯断裂によりシーズン終盤を棒に振ったイブラヒモビッチは、シーズン後半に復帰すると予想されている。

そして、マーソン氏はこれがルカクに影響することを危惧しており、Sky Sportsに以下のように語っている。

SPONSORED LINK
ルカクは今ユナイテッドのセンターフォワードだ。それはピッチを見ればわかるだろう。(イブラヒモビッチの復帰で)これが変わることになる!

彼は非常に存在感があり、イブラヒモビッチも彼もベンチに座るためにユナイテッドに来たんじゃない。

もしもルカクが数試合ゴールから遠ざかれば、ファンはチャントでズラタンの名を呼ぶだろう。そうなれば、ルカクは自分の殻に閉じこもってしまう可能性もある。昨シーズンのエヴァートンのビッグマッチで、彼がそうなってしまった姿を我々は見てきている。

私は彼が徐々に消えていってキャリアを終えるとは思っていない。今のユナイテッドは昨シーズンの彼らとは全く違っているよ。彼らは本当に凄い速さで変貌した。

昨シーズン、ズラタンは良かったが、他の選手はダメだった。プレミアリーグを制するなら、全員が良くなければならない。私は、昨シーズンのイブラヒモビッチは単に試合をスローダウンさせただけだと思っている。

ユナイテッドは、今週は”ザキオカ”レスター・シティと対戦する。

Manchester United UCL Training Presentation Jacket - Black Manchester United UCL Training Presentation Jacket - Red

<元記事:Romelu Lukaku could go into shell at Man Utd when Zlatan Ibrahimovic returns – Paul Merson@Daily Express

ファン・ハール監督時代に一瞬だけ機能した、4-1-2-3の「2」の部分にフェライニを起用して、フェライニに当てて起点にするってのと同じようなやり方で、4-2-3-1の「3」の中央にイブラヒモビッチを起用するって可能性があるんじゃないかな。

そうなれば、ルカクのファーストタッチが大きくなってボールロストってパターンも減るだろうし。もしそうなると割を食うのはマタかな?

     
  ルカク  
     
ラッシュフォード イブラヒモビッチ ムヒタリアン
     
  マティッチ ポグバ  
       
ショー   バレンシア
     
  ジョーンズ バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. おれお より:

    ウーン、見てみたいのは山々ですが、ルカクとイブラの共存は正直あんまり想像できないですねぇ…勿論、ビハインドを負った終盤とかにイブラを投入したりするのはとても有効だと思いますし、ロッカールームでの影響力を考えると契約を結んだのはとても良い判断だったと思いますが。
    僕はルカクは意外と組織的な崩しもできる選手だと思いますし、ファーストタッチの粗さもここ最近の試合ではそんなに感じないですね。ルカク、ポグバに最大限の自由を与えれるような戦術さえ構築できれば、CLでも十分に戦えると確信してます!

  2. Eric66 より:

    まだ小学校だった息子を連れてまだ冴えなかった頃のオカザギを日本平や三保で見ていたものとしては、今のあいつの立ち位置ってのは未だにどうにも信じ難い。
    こんな事ってあるんだなあと思いつつ、ここ何年かレスターとやるときだけは75-25ぐらいの割合で相手を気遣ってしまう自分がいる。
    悪いな、シェイクスピアの末裔のおっさん、もちろん試合は頂くが、虫のいい頼みだって事はわかってるが、どうかオカだけは使ってやってくれ。

  3. ガリー より:

    ズラタン復帰はめちゃくちゃ嬉しいですが、スタメンだとしてもベンチだとしても良くも悪くも影響力が大きい選手なので、現在チームが上手くいっているだけに、どのようにズラタンをチームに組み込めるかが今季の結果を大きく左右するかもしれませんね。

  4. 匿名 より:

    酷い言われようですねまるでイブラのせいでダメだったように言われるのは辛い
    昨シーズンのイブラもいままでのプレイを見てきてる人間からしたら
    あまりというか全然本来のプレーじゃなかったし良くないシーズンだったと思いますけどね
    数字自体はそれなりに出してますけど

    ワントップとしてならサブでしょうね間違いなく
    ルカクをファーストチョイスにして今ある形を崩すべきじゃない
    でも共存さす気ならルカクの下に配置して欲しいです一番活きる所なんで

    • おれお より:

      イブラのせいでダメだったなんて仰った方いましたかね?コメントが消されているんでしょうか?

      • ガブ より:

        記事の中のポール・マーソン氏のコメントじゃないですかね?

  5. エルナンデス より:

    今のズラタンは、まさに10番の位置が適正で、最も力を発揮できると
    思います。パスセンスや足元がありますからね。
    もちろん決定力、シュート力もあります。
    これなら、ルカクと共存しても強力だと思いますけど、

    やはり今のチームがデフォルトで、そこに刺激を与えるような
    使い方がベターだと思いますね。ジョゼもそのつもりだと思います。

  6. エルナンデス より:

    ジョゼって、何より、本人が一番、ビックタイトルと求めて
    いると思うので、ルカクを獲得した今年は、去年のような
    ズラタンの先発フルなんて使い方はしない思います。

    良い形でチーム内競争が生まれて、若手が成長できれば
    一番かと思います♪

  7. 赤ジョン より:

    昨シーズンでも、ズラタンは後ろに下がって組み立てに参加して上がって来ない時があったので意外と背番号と同じ10番のポジションは今の年齢ではベストなのかな、とも考えます。

    ラインが高いチームではルカクが裏狙って、低いチームはズラタンが真ん中に収めてサイドに散らしてクロスでハイタワー2人組が押し込む展開されたら手が付けられないような気もします。

  8. ぷりん より:

    うーん、イブラのトップ下は個人的には格下限定になるかなって思いますけどね。基本的にモウはこれまでもトップ下には攻撃でも守備でも貢献求めますし、やはり走力や運動量は必要でしょう。カウンターが大事になる強豪相手には特にです。まぁ確かにルカクがいる状況ではイブラが1.5列目にいても前線へ繋げることができますし、バイタル付近で自由にプレーする彼を見てみたいとは思いますが。

  9. ガム兄さん より:

    得点力と展開力があり、フィジカルに秀でた選手だけど、スピード感はかなり落ちる気がします。プレッシングの強いプレミアリーグじゃ無双できそうですが、現状はルカク、マルシャル、ポグバのフランス産ホットラインが構築されて来ていますし、マティッチやムヒタリアンも好調なので、イブラヒモビッチは補欠みたいな感じになるのかな?

    モウリーニョ監督は当然狙ってると思うけど、このメンバーでCL優勝したら歓喜の嵐ですね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑