*

トゥアンぜべがモウリーニョ監督のプランを変えさせるか

月曜日のリザーブのスウォンジー・シティ戦はルーク・ショーアシュリー・ヤングの将来にとって実り多い試合となったが、2人と一緒にこの試合に出場したマンチェスター・ユナイテッド期待の若手DFアクセル・トゥアンぜべの未来は霧が立ち込めたままである。

SPONSORED LINK

GettyImages 818539328

© Getty Images

レイ・スポーツ・ビレッジでのスウォンジー戦から数時間後、ショーとヤングは火曜日の練習でファーストチームのチームメイトやジョゼ・モウリーニョ監督と笑顔で再会し、数カ月続いた離脱を乗り越えてファーストチームのポジション争いに大きな一歩を踏み出した。

しかし、U-23スウォンジー戦で両者と共演したトゥアンぜべの将来は彼らのように視界良好ではない。

トゥアンぜべは11月になるまでまだ10代のままだが、事も無げにプレミアリーグ2の試合でプレーしているのを見ると、リザーブレベルは彼には相応しくないように感じる。

SPONSORED LINK

ユナイテッドのコーチにとって、10代が既にリザーブでキャプテンを務めているというのは非常にポジティブなことであり、数年年上の選手よりも成熟している。しかし、このレベルでプレーすることから何か彼が学べるのだろうか?

トゥアンぜべはU-23とファーストチームの狭間で立ち往生する危機に晒されている。ファーストチームでは十分な出場機会が得られず、リザーブではレベルが低すぎる。ティモシー・フォス・メンサーも同様の状況に陥っていた。

Manchester United v Wigan Athletic Emirates FA Cup Fourth Round Old Trafford

© PA

SPONSORED LINK

トゥアンぜべの好むCBでは、エリック・バイリーフィル・ジョーンズ、この夏に加入してきたビクトル・リンデロフクリス・スモーリング、そして復帰が近づくマルコス・ロホらとの競争が待ち構えている。

トゥアンぜべは昨シーズンの終盤にMFとして出場したが、現在ではキャプテンであるマイケル・キャリックですらベンチにも入れていない。

トゥアンぜべにとって最もチャンスがあるのはRSBかもしれず、フォス・メンサーはローン移籍している。アントニオ・バレンシアが現在RSBの確固たるレギュラーであり、他にも先週末のリバティー・スタジアムでのスウォンジー戦では18名の試合メンバー入を果たせなかったマッテオ・ダルミアンもLSBとしてカウントされているっぽいが、利き足は右足だ。

ロッチデール育ちのトゥアンぜべがこれまで先発した試合数は、フォス・メンサーが昨シーズン先発した出場試合と同じであり、プレシーズンツアーに参加したのも今夏が2度目だった。

ユナイテッドで10代として素晴らしい成長を続けている一方、クラブは競争力のあるスカッドでプレミアリーグのタイトル争いに挑もうとしている。

昨シーズン、自信をつけさせるためにキャメロン・ボスウィック・ジャクソンをフットボールリーグのウルブズにローン移籍させたものの失敗に終わっており、モウリーニョ監督はキャリントンでトゥアンぜべの成長を見守ることを望むかもしれない。

トゥアンぜべはすぐにプレミアリーグ2ではその能力を持て余すようになり、モウリーニョ監督に次のプランを考える必要性を与えている。

<元記事:Manchester United player Axel Tuanzebe could change Jose Mourinho plans@Manchester Evening News

スウォンジーとのリザーブの試合をチラ見したけど、完全にトゥアンぜべが後ろを掌握していたね。しかも、100%出し切っていない感じ。それでも出来ちゃっている。

かといってチャンピオンシップでもどうかと思うし、フォス・メンサーと一緒のクリスタル・パレスあたりに送り込むってのが本人にとってはベストのような気もする。

トゥアンぜべが3バックの中央に入れば、パレスも急浮上しかねない。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. キャリッカー より:

    自分の中ではCBの3番手はトゥアンゼベなんですけどねー。
    PJもいつケガするか分からないし、難しいな。
    ユナイテッドに残るとしたら国内カップ戦は相当ターンオーバーすると思うからそこでは出場できますけどね。
    うーん…中盤でもSBでも十分やれると思うし、チームとしてはいてくれると心強いけど、成長を考えるとプレミアのチームにレンタルがいいのかもなー。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑