*

移籍が噂されるファビーニョが途中で練習切り上げ事件

公開日: : 移籍情報17 , , ,

モナコのMFファビーニョは、火曜日の練習半ばで途中退席した模様。

SPONSORED LINK

Sporting CP v AS Monaco - Pre-Season Friendly

© Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドはコンスタントにファビーニョ獲りの噂が流れているが、モナコは既にこれ以上この夏の移籍市場でファーストチームの選手を移籍させないと主張している。

モナコは既にティエムエ・バカヨコバンジャマン・メンディベルナルド・シウバをプレミアリーグに献上しており、キリアン・ムバッペトマ・レマルを死守すべく徹底抗戦の構えを見せている。

ファビーニョはモナコの昨シーズンのリーグアン優勝においてDHとして重要な役割を担った。

また、23歳は守備的な位置で起用されたにもかかわらず、公式戦トータルで9ゴール・12アシストを記録した。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは先月にDHネマニャ・マティッチを獲得したが、モナコからファビーニョを強奪してマンチェスターへ連れてくるという噂は止んでいない。

そして今、このモナコの練習時の動画が移籍の噂にさらに燃料を投下することになっている。

SPONSORED LINK

ファビーニョはフラストレーションを溜めて自分のシャツをはぎ取ると、ゴールに投げ入れ、ボールを蹴った。

ブラジル人は練習の途中で抜け出しており、何が彼の怒りに火を付けたのかは定かではない。ファビーニョがハムストリングに何らかの違和感を感じたのかもしれないし、ボールを蹴る前に恐る恐る歩いているように見えるため何か負傷したのかもしれない。

SPONSORED LINK

ファビーニョが取った行動の理由がなんにせよ、この行動はモナコが自分の移籍をブロックしていることにファビーニョが不満を募らせているという報道の裏付けになるのは確実だろう。

モナコはムバッペ、レマル、ファビーニョを欲しがっているクラブに対し、いかなる値段を付けても売却しないと通達している。

アーセナルがレマル獲得に向けオファーを出している一方、ムバッペはレアル・マドリーを含む欧州トップクラブのほぼ全てから関心を持たれていると考えられている。

Manchester United Super Cup Final Home Shirt 2017-18 with Rashford 19 printing Manchester United Super Cup Final Home Shirt 2017-18 with Mata 8 printing

<元記事:Unhappy Fabinho leaves in the middle of Monaco training amid Manchester United transfer links@Metro

これは流行の「激おこぷんぷん丸からの移籍志願匂わせ行動」じゃないのか?(他に2名ぐらいやってなかったっけ?)

ファビーニョが獲れたら、マティッチと組ませる?それとも、バレンシアやマティッチとローテでRSBやらしたり、あるいはDHやらしたりってするつもりなのかー。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    正直ファビーニョとマティッチ組ませたらかなり堅いと思います。
    今朝のレアル戦でもそうでしたが、プレスかけられると苦し紛れに前に蹴り出すしかできないので、ファビーニョ、マティッチでキープ出来ればかなり攻撃がしやすくなると思いますね。
    ただそうなると割を食うのがおそらくエレーラになってしまうのかな。

  2. おれお より:

    中盤がどれだけ前にボールを運べるか、あるいはどれだけマークを剥がせるかでカウンターのキレも精度も全然違って来ます。結局今のユナイテッドだと運べる選手はセンターだとポグバ、全体で見たってバレンシアが加わるかも…くらい。調子いい時のマティッチもイイと思いますが。本当にトップのチームなんて、中盤だけじゃなくてCBもボールを運ばなきゃ手詰まりになることもあるくらいです。推進力のある中盤を組むことは間違いなく現代サッカーにおいて、強くあるための必要条件だと感じます。
    となると、やっぱりCLでも推進力を発揮してカウンターの起点になり、パスも捌けるファビーニョは何としてでも獲得したいピースだと思います。メンサーが抜けて手薄になるライトバックもこなせますし。ただ、今から取りに行くとしても、正直遅きに失した感じが否めない…本気でとるつもりはない可能性のが高いんですかね?

  3. エルナンデス より:

    エレーラがね、ドリブルで運べると、モドリッチみたいに
    なれると思うので、そこだけなんとかなりませんかね(笑)
    今はポグバに集中してますね

    確かに、ドリブルで打開できる中盤が少ないのは痛いですね。
    結局、非常にテクニカルな選手が、効果的なドリブルで、局面を打開する
    ことによって、大きな違いになりますからね~

    ペレイラはそういったスキルあると思いますから育ててほしい

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑