*

ワトフォードがフォス・メンサーのローン移籍を狙う

ワトフォードは、DFティモシー・フォス・メンサーのローン移籍について、マンチェスター・ユナイテッドに問い合わせを行った模様。

SPONSORED LINK

Timothy Fosu Mensah Manchester United Watford Loan Transfer News 835714

© Getty Images

ワトフォードは、ここまでのところ元チェルシーのMFナサニエル・チャロバーやダービーが育てたウィル・ヒューズを含む5選手を獲得して忙しい夏を過ごしている。

しかしながら、ワトフォードはまだ守備陣の補強を狙っており、ティモシー・フォス・メンサーのローン移籍について問い合わせを行っている。

SPONSORED LINK

Daily Mailでは、ワトフォードはユナイテッドに対して、RSBをシーズンローンで獲得することに関心を持っている旨を伝えたと報じている。

しかしながら、赤い悪魔サイドはまだ19歳の将来について結論を出しておらず、来週のレアル・マドリーとのUEFAスーパーカップ後に電話で回答するものと考えられている。

Timothy-Fosu-Mensah-Manchester-United-Watford-Loan-Transfer-News-1018946

© Getty Images

SPONSORED LINK

フォス・メンサーはRSBでもDHでもプレーできるユーティリティーな選手である。

しかしながら、今週ネマニャ・マティッチが加入しており、PSGからはもう間もなくセルジュ・オーリエが加入すると報じられているため、フォス・メンサーが控えの扱いを受ける可能性がある。

オランダ人選手は、昨年の10月にユナイテッドと2020年の6月までの長期契約を結んだところである。

フォス・メンサーは昨シーズンのユナイテッドで公式戦トータル11試合に出場したが、シーズンの大半はスカッドから外れていた。

先月のレアル・マドリーとのプレシーズンマッチ後、モウリーニョ監督は自身の若手選手育成の実績について自己弁護している。

SPONSORED LINK
ロナウドとラモスを欠いただけのレアルのファーストチームの半分以上は私とキャリアを歩み始めた選手たちであり、私がデビューさせた選手たちだ。

彼らは私のもとでファーストチームでデビューし、15歳とか16歳とかの時に私と一緒に練習をした。ナチョ、カゼミロ、カルバハル、モラタ、マルセロは20歳だった。

なので、おそらく数年のユナイテッドでも多くの若手であふれることになるだろう。

スコット・マクトミネイやディミトリ・ミッチェルの将来はこのクラブにあるだろう。そして、アンドレアス・ペレイラが戻ってきた。

だから、少年たちが良い選手であり、ポテンシャルを持っていれば、(私のもとでのプレーでも)何の問題もないのさ。

Manchester United Away Shirt 2017-18 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ   2017-18

<元記事:Watford approach Manchester United for Timothy Fosu-Mensah loan deal@Manchester Evening News

フォス・メンサーは、フィジカルは魅力的だけど、戦術理解度に関しては若干トゥアンゼベよりも劣っていそうな印象。

攻撃で良いアピールができないと、ひょっとしたらRSBの2番手枠、あるいは3番手枠でトゥアンゼベの序列が上になってしまうのでは無いかという気がしている。あとはちょっと負傷が多いって点も気がかりかな。

というか、トゥアンゼベの落ち着きだとか、パスセンスだとか、守備能力プラスαの部分に最近惹かれている。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    これはメンサーの急成長のためにも有りなんじゃないですかね。
    とりあえず1月までの契約で出してみても良い気がします。

  2. キャリッカー より:

    ていうか現状1番キャリックに近いのはトゥアンゼベだと思う。パスの出し方とか。
    もちろんまだまだ経験とか足りないんだろうけど、その分キャリックにはないフィジカルの強さがありそうだし、積極的に使って欲しい!

  3. ぷりん より:

    オーリエを獲得するのであれば、メンサーの成長のためにもレンタルはいいかもしれませんね。SBとしての攻撃センスを磨いてもらいたいです。トゥアンゼベはパスも上手いですよね。個人的にはボランチではなくCBで使って欲しいです。正直スモーリングより序列上にしても良いと思います(笑)

  4. ウェルベック より:

    オーリエ取らないでメンサー使って欲しいですね。

  5. ヴィダ より:

    私もオーリエではなくメンサーを使ってほしいですね
    上下運動もサボらず一生懸命やってるのが見えますし
    サイドからのアンダーのクロスはバレンシアにない良さだと思います
    オーバーラップのタイミングも悪くないんじゃないかと
    逆に守備のポジショニングは頑張りましょうってイメージですかね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑