*

神の許しも得てルカクは9番を着用へ

ロメル・ルカクは、マンチェスター・ユナイテッドで9番を着用する模様。

SPONSORED LINK

261764

© Getty Images

ストライカーは月曜日にオールド・トラッフォードへの7500万ポンド(約110億円)の移籍を完了させ、ユナイテッドの最前線で攻撃を牽引することになる。

ルカクはプレミアリーグで圧倒的なゴール奪取率を誇っているが、ユナイテッドで9番を着用するなら許可を貰う必要があったことをESPNで認めた。

常に自分の母親に聞いてきたんです。そして、これまでは10番を着用していました。母の誕生日が10月10日だからです。それが私が10番を着用していた理由です。

そして、私は9番を付けたいと言ったんです。私はストライカーですからね。ストライカーは9番を付けてプレーします。それはナイスな番号であり、私はズラタン・イブラヒモビッチに許可を求めたのです。そして、私が彼の番号を引き継ぐことを許可してくれた彼には感謝しています。
SPONSORED LINK

前十字靭帯の断裂によって退団したズラタン・イブラヒモビッチはもうユナイテッドの選手ではないが、スウェーデン人ストライカーは傷が完璧に癒えればオールド・トラッフォード復帰を望んでいると伝えられている。

ジョゼ・モウリーニョ監督は、イブラヒモビッチの離脱が長期に渡ることが明白になって以降、新たなストライカー探しを何ヶ月も続けていた。

ベテランFWは昨シーズンのユナイテッドでゴールを奪う責務をほとんど1人で担っていたため、モウリーニョ監督のこの夏の主目的は彼に代わり得るゴールゲッターを獲得することだった。

SPONSORED LINK

ルカクはエヴァートンで毎年のようにプレミアリーグの得点王争いを演じており、ベルギー代表FWの獲得がこのミッションをクリアすることになるだろう。

261758

© Getty Images

ルカクはエヴァートンで10番を着用して166試合に出場し、87ゴールという成績を残した。

ユナイテッドは、獲得に付帯するボーナスを支払うことになった場合、最大で9000万ポンド(約132億円)を支払うことになる。

SPONSORED LINK

24歳はモウリーニョ監督の影響力を賞賛しており、ポール・ポグバが世界で最も大きなクラブに加入することを後押ししてくれたと語っている。

261762

© Getty Images

ルカクはポール・ポグバと共にチームメイトと合流し、ユナイテッドの選手として初練習に参加した。

Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18

261766

© Getty Images

261757

© Getty Images

<元記事:Romelu Lukaku to wear No.9 at Manchester United after getting Zlatan Ibrahimovic’s permission@Metro

イブラヒモビッチの許可をもらうってあたりにイブラヒモビッチのユナイテッド復帰の可能性を感じちゃうね。

逆に10番を空けておけば、イブラヒモビッチはそれを着用するかもね。

そして練習にはペレイラの姿も!

261763

© Getty Images

261761

© Getty Images

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    なんかこの記事読むと本当にズラタン戻ってきてくれるんじゃないかって思っちゃいますねw

    個人的10番はユナイテッドを象徴する選手になれるような人につけてほしいのでそうなるとポグバが良いんじゃないかな〜。

  2. ヴィダ より:

    ヴィエリが大好きだったんで、ゲーム脳的には32番をつけて欲しい(笑)
    でも左利きだし、フィジカルモンスターだし
    同じように重戦車のごとくバンバンゴールを量産してほしいですね!

    • Eric66 より:

      ヴィエリのイタリアーノにあるまじき無骨さはカッコよかったですよね。
      わたしはアドリアーノレイチを思い出し、相手DFも自分の生活も破壊してしまうあの生き急いだスタイルはとても魅力的だったけど、ルカクには、どうか壊すのは相手だけにしといてくれ笑と願っています。

      • ヴィダ より:

        アドリアーノの左足は強烈でしたね~!でもトラブル体質はマネてほしくないです(笑)

  3. ばすびー より:

    少し前まで二大エースがつけてた7と10が共に空き番のままシーズンに突入するのは少し寂しいですね…

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑