*

【公式】ルーニーよ13年間ありがとう!

マージーサイドのチームからマンチェスター・ユナイテッドに移籍して13年、ウェイン・ルーニーが古巣エヴァートンに復帰することが決まった。

SPONSORED LINK

1AD7E0B04A0648048B83E6E56963EA57

© MANCHESTER UNITED

ジョゼ・モウリーニョ監督は以下の様にコメント。

私が以前からウェインを尊敬していたことは説明するまでもない。彼は、クラブに在籍した間、プロフェッショナルの鑑のような存在だった。そして、今後もクラブ史にその名が残り続ける。

偉大な選手が、希望するだけの出場機会を得られない状況を見るのは簡単ではない。彼からエヴァートン復帰を話があったとき、反対はできなかった。彼の経験、集中力、決意を失うのは残念でならない。だが、彼の今後の成功を心から願っている。
SPONSORED LINK

エド・ウッドワードCEOのコメントは以下の通り。

13年前、10代ながら爆発的な力を持ち、並外れた才能の持ち主としてユナイテッドに加入して以降、ウェインはチームのために力を尽くしてくれた。

デビュー戦となったフェネルバフチェ戦でのハットトリック、シティー戦でのオーバーヘッドキック、何度となく見せてくれた勝負を決めるパフォーマンスを誰が忘れられるというのか? しかしながら、何度となく話し合った末、クラブは、少年時代を過ごしたチームへ復帰したいという彼の希望を叶えることを決めた。

彼は、クラブ史においての成功期に魔法のような瞬間を生み出した選手だ。ウェインはクラブ史上最も偉大なゴールスコアラーとして、そしてクラブで全メジャータイトルを獲得した選手として退団する。彼が残した記録に匹敵する数字を残す、あるいは並ぶ選手が現れるまでは、数十年かかるだろう。3年前にクラブのキャプテンに任命されて以降、彼が先頭に立ってチームを引っ張ってくれたことに心から感謝している。

クラブ、そして世界中にいる数百万人のファンを代表し、その素晴らしいキャリアにおいて次の段階を迎えるウェインの今後の成功を、心から願っている。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

<元記事:ルーニーがエヴァートンに移籍 @マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

ありがとう、そしてありがとう。

これまで築き上げてきた素晴らしいゴールの数字はもちろん、時には中盤だったりサイドだったりと、FW以外のポジションでのプレーでもチームのために尽くしてくれたルーニーには感謝してもしたりないね。

今はただただエヴァートンでの復活を祈っている。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    ほんとにありがとうの一言ですよ。
    ユナイテッドのシンボルがいなくなるのは寂しい。
    ただ代表で生き残りたいだろうしユナイテッドよりチャンスが貰える古巣に復帰することは致し方ない。
    デビューから見てきて同世代でありレジェンドまで上り詰めた彼にはただただ感謝。。

  2. 赤いアフロ より:

    13年間ありがとうルーニー
    エヴァートンでの大いなる活躍を祈るけど、リーグ戦ではどうかお手柔らかに

  3. RYO より:

    ファンとしては辛いですが、本人の気持ちを考えたらベストの選択だと思います。全盛期のルーニーはどこからでもどんな形でも点が取れて、守備も怠らない完璧なFWでした。アーセナルを8対2で倒した試合のFKは今でも忘れられません。
    言いたいことは尽きませんが、今までありがとう、そしてエバートンでも頑張れ!

  4. ショウ より:

    寂しくなるけどルーニーはベンチに座ってるよりピッチでプレーしていて欲しいので、古巣で活躍して欲しいですね。

  5. Yd より:

    せっかくルーニーが中盤へのコンバートを受け入れて、引退までユナイテッドでやれる状況ができていたのに、モウリーニョのせいで台無しですよ。
    残念、としか言いようがない。

    • わっふる より:

      記事読んでないのか?
      ルーニーが希望したからモウリーニョは反対しなかったんだぞ?
      モウリーニョのせいってなんだよ。
      もう少し考えろ。

    • Eric66 より:

      形而下ばかり考えるのはもちろん結構な事なのですが、時には形而上を考えてみてはどうでしょう。
      富士山も見る人見る角度によって別物と申しますし、ここはひとつ神奈川から山梨さらには静岡へとぐるっとひと廻りしてみれば、あるいは何か掴めるかもしれません。

  6. PEN04 より:

    そう遠くない日にくるなと思っていても、実際にルーニーがマンチェスターユナイテッドに居ないとなる現実はやはり心にきますね。
    ロナウド·テベス·ルーニーの3topはいまでも最高の3topだと思ってます。
    13年間本当にありがとうキャプテン!
    エヴァートンでの活躍を祈ってます。

  7. ニャンコスターUTD より:

    本当にただただ悲しい。
    ルーニーが当たり前のようにいたクラブでしたし、ユナイテッドの顔でしたからね。
    ただルーニーの幸せを思えば、この新しい門出を祝福せずにはいられませんね。

    13年間本当にありがとう!
    いつかコーチでも監督でもなんでもいい、
    ユナイテッドにまた戻ってきてほしい!
    ルーニーはずっとユナイテッドのレジェンドであり、ヒーローです。

  8. ばすびー より:

    暗黒時代のときでもルーニーが出てるから見る気になった試合がたくさんありました。
    もっとズバ抜けたスーパーFWになれるポテンシャルもあったけど、その起用さと献身さもあってかサイドやら中盤やら色々やらされましたから、少し可哀想ではありました。
    それでもクラブ最多得点記録を更新したルーニーには尊敬と感謝の気持ちで一杯です。
    エバートンでの幸運を祈っております。

    個人的には昨年の現地観戦でサインを貰えたのが最高の思い出です!

  9. ぷりん より:

    本当に素晴らしい選手でしたね。ユナイテッドの歴史にいつまでも残る選手だと思います。それだけに、近年の彼のプレーの質の低下は見ていて悲しかったので、出場機会の得られるエバートンで伸び伸びとやって欲しいと思いますね。
    しかし、この件に関してモウリーニョへの批判を口にする人は本当に底辺ですね。。。選手や監督の立場こと何にも考えてないんでしょうね。

  10. ユナイテッド より:

    公式で上げてるルーニーのプレー集を見て本当に泣きそうになった
    自分がサッカーを好きになったきっかけの選手だから今は心に穴が空いた感じがします。 No.1プレイヤーのエヴァートンでの活躍を期待しています!

  11. レッドデビルズ より:

    やっぱりシティ相手のオーバーヘッドが思い出に残るなぁ。とんでもないゴールが生れた!っていうかの気持ち昨日の事のようです。
    ユナイテッドを出てエバートンへ戻るのは少し感動してしまう。
    ありがとうウェインルーニー!!

    • レッド より:

      あとニューカッスル戦でのPA外側らへんからの強烈ボレーもとてもやばかったっす。笑

  12. はちばんLOVE より:

    正直言うと辛いし、寂しいです。もううちのキャプテンじゃなくなるし、他のチームのユニフォームを着ているルーニーを見るなんて。
    でも彼の決断ですし、まだまだやれる選手だと信じてます。
    このクラブで彼ほどの記録を作れる人はもう出てこないかもしれません。本当に本当にありがとうキャプテン。今後のご活躍を祈ってます。
    でもいつか絶対どんな形でもいいからうちに戻ってきてくださいね。あなたと同じ時代に生きていて私も幸せでした。

  13. キャリック砲 より:

    この時代に生きていれて良かった!
    そしてルーニーと同じ日数を生きてこれて本当に良かったです!
    これからも素晴らしいplayを見させて下さい!!!^_^

    今後のルーニー エバートンの成功を心より願っています!!!!!!!!!!!!

  14. スミシー スミシー より:

    数年前はベテランになったルーニーはMFとしてワールドクラスの選手に変貌を遂げると当たり前に思ってましたが思いの外早く来た肉体の衰えにメンタルも付き合っちゃったんですかね。

    それでもユナイテッドの歴史の中で最も貢献してくれた選手の1人だと思います。
    移籍金0やサラリーの約50%を受け持つというのはユナイテッドのルーニーへの敬意を感じられ嬉しかったです。

    ルーニーが居ないユナイテッドは実感出来るようになるまで時間がかかりそうですね。

    • ばすびー より:

      移籍金やサラリーの件、まさに仰る通りだと思います!
      ルカクとトレードでなんて言ってる輩も居ましたが、自分は初めからトレード反対派でした。実際にルーニーの移籍金ゼロやサラリー負担によってルカクがディスカウントされてたとしても、表向きは別件で通す。それが敬意だと思いました。

  15. じろう より:

    ユナイテッドを好きになるきっかけの選手だったので、出ていくとなると寂しいが、この決断がルーニーの為になることを願いたい。
    今後のエバートン戦が楽しみです!

    今年はヤバイと思ってユニフォーム買っておいて良かった(^_^;)

  16. エルナンデス より:

    本当に、ユナイテッドの歴史上で最も貢献してくれた選手じゃないでしょうかね
    歴代ゴール数1位
    全ての主要タイトルを最後にELを取って完遂
    デビュー戦でハットトリック
    などなど、やはりスーパースターになる星の下に生まれてきた特別な人間だと思います
    誰にでも出来るような、実績ではないですね

    悲しいですけど、別れは必ずあるものですからね。
    ありがとう。それしか言えないです

  17. エルナンデス より:

    エバートン戦だと、全盛期でもパフォーマンス劣ってしまう所なんて
    人間味がありましたね~(笑)

    そんなエバートンに戻れるなんて、最高かなって思います
    クラブからもリスペクトを感じますし、良かったと思います

  18. ヒロ より:

    フットボール史上最もすべてを兼ね備えたプレーヤーだったと思います。長くユナイテッドの象徴であり続けてくれたことに感謝を。

  19. 暇人 より:

    バルセロナとのCL決勝でルーニーを好きになってからずっとルーニーを応援してきました!!ユナイテッドもルーニーがいたから好きになれたチームです!!ユナイテッドのルーニーを生で見れなかったのがホントに残念ですが、これからはユナイテッドとエヴァートンどっちも応援しようと思います!!
    本当にありがとうワッザ!!!!!頑張れ!!!!

  20. ワッザ より:

    ルーニー、本当に今までありがとう!少しでも自分の調子を取り戻して代表に選ばれることを願ってます!ルーニーのファン、ユナイテッドのファンとしてとても寂しくなるけど、またいつか違う形でユナイテッドに戻ってきてほしいと思います!ありがとうレジェンド!!

  21. ベン・スカイウォーカー より:

    本当にありがとうございました
    あなたはユナイテッドの魂でした
    あなたほど全てを持っていたトータルフットボーラーをみたことはありません
    あなたほどチームを助ける選手は見たことがありません
    ロナウドの空けたスペースを埋める動き、前線から全力で追いかける姿
    今でも目に焼き付いてます
    あり得ないですけどきっと11人同じ選手使ったら絶対誰にも負けないと思います
    いくらでも話が尽きませんがここらへんにしときます
    ありがとうございました
    必ず帰ってきてね

  22. キャリッカー より:

    実際に決まるとやっぱり寂しいですね…
    ただルーニーにベンチは似合わないので、エバートンでしっかり活躍して欲しいです!

    今までありがとう!キャプテン!

  23. イシッタ より:

    ワッザ13年間ありがとう!マイケルオーエンに老けてると言われ増毛した、そんなあなたが大好きでした。ワッザはいつまでも俺のヒーローだよ‼︎本当にありがとう

  24. ヴィダ より:

    最近は可愛さ余って憎さ100倍みたいなコメント多かったですけど
    決まってしまえばこうやって愛しさしか残らないんだから
    やっぱりルーニーはレジェンド!
    エヴァートン戦が意外と近いから気持ちの整理が着かないまま試合を迎えそう…

  25. ソルスキ より:

    「誰にも内緒だったけど、実はこの13年間、家では息子と一緒にエバートンのパジャマを着て過ごしていたんだ……」

    そんなワッザの衝撃的な告白を聞くと、何だか相思相愛の運命のチームから、全盛期の13年を有り難くもレンタルさせて頂いていたような、不思議な気持ちになる。

    俺達のワッザは、13年もの長き葛藤を経て、やっと何の枷も無く、思う存分にエバートン愛を世界中に向けて叫べる立場に辿り着いたのだ。そう思うと、祝福以外の言葉が見付からない。

    お前が引退するその日まで、俺も期間限定のエバトニアンとして、心から応援させてもらうよ。1回位なら我慢してやるから、奇跡のリーグ優勝でも見せてくれよ。。

  26. ライダー より:

    今までありがとうキャプテン!!!
    自分がユナイテッドファンになったころに丁度加入したので思い入れのある選手です
    古巣エバートンでも頑張ってくれ!!! ユナイテッド戦以外!!!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑