*

モラタ値上がりしました

レアル・マドリーはマンチェスター・ユナイテッドに対し、アルバロ・モラタ獲得に現在必要な金額は7950万ポンド(約114億円)であると通達した模様。

SPONSORED LINK

Real Madrid's Alvaro Morata celebrates after winning the UEFA Champions League Final

© Getty Images

ユナイテッドはモラタ獲得合意に近づいていると考えられていたが、レアルの値上げによって暗礁に乗り上げてしまっている。

レアルはモラタ売却で6000万ポンド(約86億円)程度を要求していたが、信頼と実績のThe Sunではスペイン王者は心変わりしたと報じている。

SPONSORED LINK

モラタはオールド・トラッフォードへの移籍を希望しており、移籍実現を後押しするためにハネムーンを短縮してスペインに戻ってきている。

モラタはNo.1ストライカーになりたいと願っているも関わらず、ジネディーヌ・ジダン監督はレアル経営陣に対してモラタ売却を避けるためにやれることは何でもやってくれと要望している。

SPONSORED LINK

レアルはモラタにCFのファーストチョイスになると確約できないが、ジョゼ・モウリーニョ監督はスペイン代表にそのオファーをする用意がある。

モウリーニョ監督は、膝に深刻なダメージを負ったためにズラタン・イブラヒモビッチが退団したことで、新たなCFを必要としている。

モラタはモウリーニョ監督のもとでのプレーに魅力を感じており、主役になりたいと願っている。

SPONSORED LINK

24歳は、昨シーズンのレアルでの序列ではフランス代表CFカリム・ベンゼマの後塵を拝しながらも、ベンゼマの11ゴールを上回る14ゴールを決めている。

ユナイテッドは、5240万ポンド(約75億円)のオファーが拒絶された後、移籍は実現できると確信していた。

しかし、ジダン監督のレアルへの要求が受け入れられたことで、新たな候補者を探さねばならない可能性が出てきた。

モウリーニョ監督にはこの夏の補強のために多額の資金が用意されているが、ユナイテッドがモラタ獲得のために8000万ポンド(約115億円)を投じることは無いであろう。

<元記事:Real Madrid tell Manchester United £79.5million will seal Alvaro Morata transfer@Metro

レアルの選手たちは揃いも揃って、出る出る詐欺?

モラタも結局ジダン監督に必要な選手だという姿勢を示してもらって万々歳だったりして。あわよくば、来シーズンのレギュラーの約束すら取り付けていたりして?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    幾ら何でも高すぎます!
    べロッティにしてもモラタにしても、プレミア未経験にここまで出して失敗じゃ洒落になりませんよ。
    アンドレシウバをあの値段でとれたミランが羨ましいですね…

  2. RYO より:

    ジダンは低パフォーマンスのおにぎりを使い続けてたくせに移籍するとなると手元に残そうとするのか…
    本格的にCFの補強が黄信号ですね

  3. わっふる より:

    ルカク横取りできればなぁ…
    それかサンチェスとか…
    あまりにも高過ぎる…

  4. ベン・スカイウォーカー より:

    もういっそのこと契約が何年残ってるか知らなけどベンゼマ取った方が安く済むんじゃないのか

  5. ロブ より:

    ラカゼットを獲得してアトレティコの補強禁止処分が明けたのちグリーズマンと交換とか
    ゲームでやってろ、ではありますが

  6. ムスタング より:

    オーバメヤン狙いましょう。

  7. スミシー スミシー より:

    ユーベでもレアルでも控えだった選手に100億以上出すのは馬鹿げてる。

    • ばすびー より:

      激しく同意です。個人的にモラタのキャラクターが好きなので、誰か取るならモラタ欲しいですが、ここまで高額だと…
      出る出る詐欺なのかデヘアの件の嫌がらせなのか不明ですが、とりあえずペレスはクソだという結論です。笑
      ルカク間に合わないかなぁ〜

  8. マドリディスタ より:

    今期のベンゼマは得点数は少なかったとはいえ、肝心なとこでアシストや突破してたし、決定機のほとんどが難しいパスでしたからね。上手いことロナウドをサポートしてたので、ジダンからの信頼も厚い
    一方、モラタは点数とってるとはいえ、そのほとんどが格下相手の大量得点試合でハット決めたりしてただけ。ベンゼマの座を脅かすほどの活躍はしてませんから、来期も控えのままでしょう。ハメスとモラタは控え組である自分達を卑下するような画像をSNSに複数回アップしてるので心象も悪い。明らかに2人とも主力ではないけども、今期プリメーラとCl制覇できたのは彼らが格下相手に頑張ったからでもある。そう簡単には手放したくないでしょうね。

    • Eric66 より:

      夜空に煌く眩いばかり(そりゃもうくらくらしちゃう)のカスティーリャ王室御用達フットボールクラブから破れたハートの兵隊さんを奪おうなどとは恐惶万端畏れ多いのかもしれませんね笑。
      身の程を知るバスクやカタルーニャの民達もとっとと独立していっそのことプレミア枠にでも加わればこちとら老後の楽しみが増えるのになあと、あの懐かしいポスト構造主義に想いを馳せつつ雨に煙る港を眺める午後となりました。

  9. おれお より:

    そこには、モラタの噂を上手く使ってカイロ会長を説得し、本命ベロッティを80億ちょっとで獲得してほくそ笑むウッディの姿が…⁈

    絶対ないですね、すいません。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑