*

PJはリンデロフ加入による競争激化を歓迎の意向

フィル・ジョーンズは、ビクトル・リンデロフのマンチェスター・ユナイテッド加入をビビっちゃいないと主張し、定位置争い激化を喜んでいると鼻息荒くしている模様。

SPONSORED LINK

Skysports gettyimages 655333126 phil jones 3978607

© Getty Images

ユナイテッドは、ベンフィカからCBビクトル・リンデロフを獲得したことを正式発表し、その金額は最大で3950万ポンド(約55億円)に到達する可能性がある。

ジョーンズは、またしてもオールド・トラッフォードで負傷に悩まされるシーズンを余儀なくされたが、最後のプレミアリーグ4試合では先発出場した。

SPONSORED LINK

そして、PJは今、ユナイテッドが抱える代表CB5選手の1人であり、他にもイングランド代表でもチームメイトであるクリス・スモーリング、コートジボワール代表のエリック・バイリー、アルゼンチン代表のマルコス・ロホ、そしてスウェーデン代表のリンデロフが揃った。

我々はマンチェスター・ユナイテッドだ。我々は最高の選手たち、ビッグネームの興味を引くクラブなんだ。

もし我々がそういった超一流を獲得しなかったら、奇妙な夏になっちゃうよ。チーム内の競争というものはいつだって良いものさ。

自分も(モウリーニョ)監督と話したよ。彼は自分に調子はどうか、どんな具合かと聞いてきただけさ。至って普通の選手と監督の間の会話さ。彼は良い人であり、良い監督だ。彼は選手全員とそうやってコミュニケーションするのさ。
SPONSORED LINK

Manchester United Wayne Rooney All Time Leading Goalscorer Limited EdiManchester United Away Scarf - Black¥2,652

<元記事:Phil Jones welcomes battle with Victor Lindelof for Man Utd place@Sky Sports

DFの補強がリンデロフ1人なら、昨シーズンの守備陣負傷者祭りの経験を踏まえて放出ゼロのCB5人体制で挑むのかもね。モウリーニョ監督もオプションが必要だって言っているし。

ただ、PJについては、ライバルとのポジション争いよりも、スペ体質との戦いとなるんだろうな。

ただ序列がかなり下であろうブリントは出場機会が更に減りそうだな…。ブリントが出るならLSBの方が狙い目かな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    左SBとしてはダルミアンの方が評価してそうな感じもしますけどね…
    それならそれでいいとは思いますが。ショーとダルミアンで左を競ってもらって
    右はメンサーか補強か…その場合ブリントは更に追いやられていくわけですが
    まあ今年の放出はないんじゃないかなとは思います
    その前にもう一つ輝くモノを見せてくれれば来季以降も安泰かな

  2. BR より:

    3バックが増えそうな予感がします。

    レギュラーが3枚、(Bailly & Lindelöf & Rojo)
    Tuanzebeを含めて、サブが3枚(Tuanzebe & PJ & Smalling or Blind?)
    右SBの控え兼任が2人(Tuanzebe & Lindelöf)
    DFのユーティリティとしてDarmian
    (前任者はO’Sheaさんですから久しぶりに役割が復活しますね。
     ただこういう役割は下部組織出身者に任せたいんですけどね~)

    サイドは3バックが多くなると、
    SB兼WBの選手が重宝されそうですから、Valenciaは勿論、
    ShawやYoungも出番が増えるのでは?
    若手のRileyやMitchellにもカップ戦等でチャンスが来そうです。
    (2人共WBも出来ますね。)

    4バックならCBは過剰ですし、SBも数はいます。

    このDF陣は若いし、数もいるし、質もなかなかなので、
    これから7-8年くらいの基礎になるかもしれません。

    Blindの立場はあまり良くない様に感じますね。
    MourinhoはCBとしては、PJの方を評価していそうですし、
    SBとしてはDarmianの方を好んでいそう。
    WBは出来ない。
    MFとしては、全く評価していなさそうですが(個人的にも同意。)
    DFの層を考えると、MFの位置で見返せない事には…。
    プレシーズンでどうなるかですね。

    • ポール ポール より:

      3バックが増えそうなのは同感です。今シーズン途中から3バックを採用する監督も増えたし、モウリーニョ監督もその中の1人ですね。しばらく続くかも?

      ブリントについては、LWBもできる印象です。W杯オランダ代表でファン・ペルシーの旅客機発射型ヘディングシュートをアシストしたのもLWBで出場したブリントだったと思いますし、加入前はCDMもできるLWBという印象でした。
      私はブリントをCDMで見たいと思ってますが、選手を見る目がある2人の経験豊富な監督が、彼をそのポジションで使わないということは、そういうことなのかなぁっと少し残念に思う今日この頃です。

      • BR より:

        3バックと4バックは相手次第で
        使い分けていけたらいいのかなと思いますね。

        2014年のNEDは3-5-2というよりも
        5-3-2のイメージだったものですから、あまりBlindのWBという
        印象がありませんでした。

        プレミアのWBはスプリント力が要求されるので、
        Blindでは厳しいかなぁという印象なんですよ。
        LMFにMataとかになると鈍足コンビでサイドを守ることになりますし…。

        BlindのCHについては、
        LvGがStrootmanが大怪我をした後、あっさり4-3-3を諦めたこと、
        (BlindではStrootmanの代役にならなかった。)
        Unitedに移籍した初期の数試合の感じが悪かったというのがあります。

        質のいいキックがあるのになぜか、全然展開力がないというか…
        ショートパスが異常に増えて、中盤が詰まった感じになってたんですよね。

        • ポール ポール より:

          昨季プレミアで輝いていたWB、ヴァレンシアやモーゼス、ウォーカーローズにチェンバレン・・・確かにおっしゃる通り、ブリントでは出せない力強いスプリントが躍動してますね。チェルシーのマルコスアロンソのように、一つ前の選手(アザール)が暴れまわる為のサポート!なら向いているんでしょうけども。

          そういわれてみると、CHで出場した初期の試合では、CBの時に見せる最前線の裏を狙うような大きな展開はできてなかったかも・・・グラウンダーの縦パスも読まれやすかったかも・・・( ´◔ ‸◔`) むむむ

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑