*

リンデロフの所信表明

MUTVはAonトレーニング・コンプレックスでビクトル・リンデロフを直撃。プレースタイルなどについて、ユナイテッドのプレーヤーとしての第一声をインタビュー。つまりは、MUTVアプリで見れるってことだ!

SPONSORED LINK

9C87758FBCF44F4B8A45822561C8D495

© MUTV

ベンフィカから獲得した22歳のスウェーデン人DFは、ピッチ上でのクールな立ち居振る舞いから”アイスマン”の異名を持つ。

過去にはRSBやDHとしてもプレー経験があるが、所属クラブや代表チームにおいてはCBとして定着しているリンデロフ。このインタビューでは、ユナイテッドではどのポジションでプレーしたいと考えているかも語った。

「マンチェスター・ユナイテッドにようこそ。正式に契約が完了した今の感想は?」

ありがとう。最高の気分だよ。このような偉大なクラブの一員になれたことは本当に、本当にハッピーだ。これ以上の幸せはないっていうくらいにね。
SPONSORED LINK

「ジョゼ・モウリーニョとはすでに話を?」

もう話をしたよ。良い会話ができた。彼の言葉を聞けることは僕にとってはとても意味のあることだからね。

「成功を収めたベンフィカを去るのは辛かったのでは?」

ベンフィカには5年近く所属していた。だから、クラブを去るのはタフだった、なんてものじゃなく、とても辛い決断だった。選手として大きく成長できたあのクラブでの日々は本当に充実していた。でもチャンスが来たからには、それをとるのは難しいことじゃなかった。

「自分はどのようなタイプのDFだと?」

かなり落ち着いている方だと思う。ボールを自分の足元に置くプレーが好きだ。ボール使いについては悪くない方だと思う。それから、試合の流れを読むのも得意で、自分より前でプレーしている選手たちには、”コイツが後ろにいてくれるから大丈夫だ”という安心感を与えることができていると思う。
SPONSORED LINK

「君は適応能力が高いな選手だと言われている。たしかにRSBやDHとしてもプレーできるが、自分としてはCBが本職だと?」

自分のポジションはCBだと思っている。たしかにRSBでもプレーしたことがあるし、キャリアの初期の頃は中盤でもプレーしていた。でも自分自身では本業はCBだと思っている。一番心地よくプレーできるのがそのポジションだしね。

「そのポジションにはバイリーやロホ、スモーリング、ジョーンズ、ブリントらがいる。彼らとのポジション争いについては?」

もちろんすでに素晴らしい選手たちがいることは理解している。僕はただチームの助けになれるよう全力を尽くすだけだ。それに優秀なプレーヤーが周りにいるのは良い状況でもある。自分の成長にもつながるからね。

「未知のリーグでのチャレンジについては?」

どのような移籍をしようと新しい環境に慣れることは付随する。でも自分ではいまの状況を快適に感じている。自分を信じているし、もちろん厳しい挑戦は覚悟しているけれど、楽しみでもあるんだ。
SPONSORED LINK

「チャンピオンズリーグでのプレー経験は役立つ?」

そのレベルでプレーして、強敵と対戦する経験を得たことは自分にとってものすごく大きなプラスになった。自分にとってチャンピオンズリーグでのプレー経験はとても貴重だったと感じている。そこからとても多くのことを学んだよ。

「ユナイテッドの印象は?スウェーデンでも人気が?」

ものすごいビッグクラブだ。スウェーデンでもサポーターが大勢いるし、世界の強豪クラブの話題になれば、必ずユナイテッドの名前が挙がる。偉大なクラブであり、組織だ。

「FKのキッカーもこなしているけれど、ユナイテッドでもその役割を?」

それはわからない。でも得意ではあるから、もしチャンスがあればいつでも蹴るよ!

「ユナイテッドのファンも君に注目している。彼らにメッセージを!」

彼らには、ただただ僕がどれだけハッピーに感じているかを伝えたい。このクラブの一員としてベストを尽くすつもりだ。ファンのみんなにもそれを楽しみにしていてほしい。

Manchester United Europa League Final Home Shirt 2016-17 with WinnersManchester United Europa League Final Home Shirt 2016-17 - Long Sleeve

<元記事:リンデロフが抱負を語る@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

とりあえず米国ツアー中にFKの腕前を披露してもらいたい。昨シーズンは可能性薄いイブラヒモビッチか、Mr.郵便屋のポグバの二者択一だったけど、それがリンデロフによってゴールに結びつく可能性が増えてくれたら嬉しい。

RSBもこなせるってことは、ビッグゲームではRSBリンデロフ、CBがバイリーとPJ(スモーリング)、LSBがロホなんて4CBスタイルも起こりかねないなw

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    Welcome to ManUnited!!

    かなり期待してます!
    バイリーと共に、大活躍してくれる気がするんですよね笑

  2. ばすびー より:

    ストッパータイプとカバータイプでバイリーと良いコンビが形成されそうですね。
    年齢も高いですし、うまくいけば7,8年は…
    ヴィダリオ以来の最強コンビお願いします!

  3. becks becks より:

    いいですね、足元にも自信持ってるみたいですし。
    次は中盤、前線にいきましょ!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑