*

背番号へのこだわりの裏にアンリあり

マンチェスター・ユナイテッドのスターWGジェシー・リンガードは、背番号14番を選んでいるのはかつてティエリ・アンリに憧れていたからと明かした模様。

SPONSORED LINK

679368156

© Getty Images

24歳はユナイテッドのアカデミーを卒業したが、ファン・ハール監督時代のユナイテッドのファーストチームで居場所を獲得するまでの間に何度もローン移籍を経験した。

リンガードはオランダ人監督の跡を引き継いだジョゼ・モウリーニョ監督からの信頼も勝ち取り、4月には新たな契約を勝ち取った。

SPONSORED LINK
57551925

© Getty Images

どうして14番を選んだのかと聞かれたリンガードは次のように語った。

その番号が偉大な番号だと考えただけだよ。(元アーセナルの)ティエリ・アンリが付けていた番号だし、彼はフットボール界のレジェンドだからね。

自分が小さかった頃、彼は偉大なゴールスコアラーだった。彼をよくみていたし、彼が決めたゴールは殆どチェックしたんじゃないかな。だから、14番は良い番号なんだよ。

リンガードは、マンチェスター・ユナイテッドの好きな2ゴールがルート・ファン・ニステルローイクリスティアーノ・ロナウドだと明かし、両者ともユナイテッドのユニフォームを着て記憶に残る印象的なゴールを決めた選手だ。

SPONSORED LINK
自分が好きなゴールの一つが、(2003年に)フラム戦でルート・ファン・ニステルローイが決めた偉大なゴールだね。

もう一つは(クリスティアーノ・)ロナウドが(2008年の)ポーツマス戦で決めたゴールだよ。

(自分のユニフォームについて)自分のために、自分の思い出のためにとっておきたいね。多分、自分は何処かに飾るよ。カップ戦結晶時のユニフォームは、他の選手達のサイン入りで額縁に入れてあるんだ。
SPONSORED LINK

ご存知、2003年のフラム戦の伝説のニステルローイの単独突破ゴールとはこちら。

2008年のポンペイ戦でのロナルドのロケットFKがこちら。

<元記事:Manchester United star Jesse Lingard says Arsenal legend Thierry Henry is the reason he chose squad number@Metro

好きなゴールに、ベタなファインゴールを選ぶ辺りもリンガードの人柄が表れている気がするw

来シーズンは、憧れのアンリの決定力に少しでも近づいてもらって、シーズン2桁ゴールを決めてもらいたね。

リンガードも好きだと言ったニステルのこのゴールは大好き。最後のフィニッシュのタイミングとかセンスの塊すぎてちびりそうになる。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    おいおいそこはスミスだろw

    • becks becks より:

      スミスってゲームでめっちゃ能力高かった記憶があります。

  2. ごり先輩 より:

    そのシーズンは稲本がフラムに在籍していて、その頃はサッカーは別に興味無かったんですが、たまたま地上波でやってた試合を見たんですよね。

    その試合でニステルの伝説のゴールを目の当たりにしてニステルとユナイテッドの虜にそして、今の僕が有ります(笑)

    あのゴールは本当に鳥肌が立ちました。

    話しは変わりますが、ガナーズにジルーをリリースする動きが有るようで……本当なら結構な勢いでユナイテッドに獲りに行って欲しいと思うのは僕だけですかね?

    皆さんはどう思います?

    • ガブ より:

      個人的にあまりジルーにいい思い出がありませんが(笑)、アリじゃないかと思います。プレミアをよく知ってますし、ポストプレーができて得点能力もあるのでユナイテッドで一花咲かせられるんじゃないかなと思いますね。昨シーズンはあんないい選手をベンチに置いていたガナに実は嫉妬してたりして。

    • スミシー スミシー より:

      私もジルーはかなり良い選手だと思います。過小評価されてますよね。

      ただプレミアとCLで上を目指そうというならジルーがファーストチョイスだと少し厳しいのかなとも思いますw

      • ごり先輩 より:

        お二方、ご返答有り難うございます。

        僕の考えはレギュラーでは無くローテーション要員ならばと思ってます。
        報道ではモラタとベロッティの両獲りなんて報道が出てますが、二人ともまだ若い。
        ラッシュもマルシャルも若いので、経験の有るFWが1人欲しいんですよね。

        もし、チチャが帰ってきてくれるのであれば、必要ないのかなとは思ってますが…

    • レッド より:

      自分はニステルのゴールでフラム戦ハーフラインからのドリブルでのゴールがニステルのゴールで1番印象強いです。
      ごりさんのはもっと前かな?

      • ごり先輩 より:

        僕のもそれです!
        あのときフラムに稲本居ませんでしたっけ(笑)?

        • レッド より:

          あれはやばかったですよね。
          あのスピードでシュートのときに体を右に切り替えたのがやばすぎでした。
          稲本はいたか覚えてまてん。笑

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑