*

レジスタンス~進撃の白い巨人に抗う~

マンチェスター・ユナイテッドは、レアル・マドリーから関心を持たれているにもかかわらずダビド・デ・ヘアを売却する意思は無く、それはデ・ヘア本人が移籍を求めていないからであり、オールド・トラッフォードのスタンスとして、クラブが放出を決断しない限り誰もクラブを去ることは無い!

SPONSORED LINK

FA79AF5F-D953-46C5-BFF4-37E37755F406-8371-00000A99A9C97CDD_tmp

© Andrew Couldridge/Reuters

レアルは2015年にデ・ヘア獲得に近づきながら取り逃がしており、この夏の移籍市場で獲得することを望んでいる。デ・ヘアの移籍は市場締切日の書類手続きの不備により時間切れで破談となっており、両者とも相手を罵る事態に。デ・ヘアはオールド・トラッフォード残留となり、その年の9月にはユナイテッドと新たな4年の契約にサインしている。

ユナイテッドは、デ・ヘアは2015年当時は残りの契約が1シーズンとなったいたため、移籍市場で価値のある選手だったと考えている。だが、今は契約があと2年残っており、さらには1年の契約延長オプションも付帯している。

SPONSORED LINK

スペインで最も成功を収めている白い巨人からの明らかな関心を寄せられており、マドリーという土地は正守護神にとってのホームタウンであるが、ユナイテッドはデ・ヘアがオールド・トラッフォードでの生活に落ち着いていると信じている。 また、デ・ヘア本人は今現在移籍を求めていないとユナイテッドは判断しており、クラブとして残留させたいと考える選手については売却を許可しないスタンスを取る。

ユナイテッドにとっての切り札はヨーロッパリーグで優勝したことであり、サー・アレックス・ファーガソン時代の2013年以来となるチャンピオンズリーグのグループステージ出場へのストレートインを勝ち取った。これは、他にもアトレティコ・マドリーのFWアントワーヌ・グリーズマンの獲得交渉においても使えるカードである。グリーズマンは、ジョゼ・モウリーニョ監督がロメル・ルカクの背後でプレーさせたがっている選手であり、ルカクもまたこの夏のモウリーニョのターゲットである。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは、グリーズマンを1億ユーロ(約124億円)の売却条項を行使して食獲得することは、通常の交渉でビッグネームを獲得することのよりも簡単だと考えている。グリーズマンについては競合が存在することをユナイテッドも自覚しているが、グリーズマンが最近オールド・トラッフォード移籍について10分の6と答えている。

一方で、ユナイテッドはウェイン・ルーニーについても売却を目指していないと考えられている。モウリーニョ監督はユナイテッド歴代最多ゴール記録保持者の残留を喜んで受け入れている。しかしながら、もし31歳が移籍を望めば、事態は激変するだろう。ルーニーは最近、自身の将来について結論を出したと語っており、モウリーニョ下でレギュラーポジションを失ったことでレギュラーとしてのプレー機会を求めている。

SPONSORED LINK

キャプテンは契約があと1年であり、クラブ側は1年契約を延長するオプションを有している。週給25万ポンド(約3600万円)を受け取っているルーニーは、これと同等の条件にマッチするクラブを見つけることは困難だろう。それが冬の移籍市場で移籍しなかった理由だ。ルーニーは、ユナイテッドとエヴァートンが唯一国内でプレーしたいクラブだと言及している。そのため、古巣への復帰という選択肢が残されるかもしれない。

ユナイテッドはこの夏に獲得する選手は3~4名を超えることは無いと考えられており、新たなプレミアリーグのTV放送権締結による収入増により、売却側のクラブから激しく移籍金でネゴられることが予想されるため、対応策の準備を進めている。

<元記事:Manchester United ready to resist Real Madrid approach for David de Gea@The Guardian

抗うよ 抗わせてちょうだいよ!
いいねぇ 抗う達人になりたいね
ある意味もうあこがれに近い感じがあるね
赤塚不二夫にキース・リチャードね
野坂昭如に藤原組長でしょ!

前回のトラウマがあるし、交渉を引き延ばせばレアルも別のターゲットに切り替えるかもしれないし、チェルシーからクルトワがいなくなればユナイテッド的に一石二鳥。

まだデ・ヘアの契約も残っているんだし、徹底抗戦だ!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    デヘアが行きたいなら行かせてあげたいな〜。
    無理に残留させてもデヘアが望んでないなら応援する方としても気持ち良くないですし来シーズンも終盤にかけてまたこの話題になるくらいなら早く決着つけて補強してほしいと思ってます。

    デヘアがこれからもユナイテッドでと言ってくれるなら最高なんですけどねw

  2. マクレスターU より:

    そうですね!デヘアが望むならですよね!出来るなら残って欲しい!いやっ!残りなさい!デヘア次第ですよ!ただもしデヘアを連れて行くのならレアルのクソ野郎!ベイル、トニクロース、モドリッチ、ハメス?全員よこしやがれ!ペレスはんよー!

  3. とじお より:

    行く行かないとハッキリしないのもモヤモヤするけど、勿論行ってほしくもないです。

    しかし母国にあるマドリーにどうしてもと言うなら、気持ちが傾いてる中ユナイテッドに在籍させるより、戦力的にはかなり厳しいけども今ままで頑張ってくれましたし気持ち良く送り出してあげたいです。

    そうなったらロメロに頑張ってもらい、ペレイラには早急に成長してもらわねば!

  4. 赤いタヌキ より:

    皆さん、優しいですね。
    契約は契約です。
    それ相応の報酬を貰って、契約延長してるので、ユナイテッドにプラスの無い交渉はありえません。
    デヘアは、もしどうしても行きたいなら、満額払うようにレアルを説得するかなどすることです。

    ロナウドは、CL優勝と最高額の移籍金をもたらしてくれ、ふぁぎーは約束守って送り出しました。

  5. キャリッカー より:

    自分たちが望めばなんでもかんでも叶う、っていうレアルに1発かましてほしい!
    ユナイテッドもここ数年間の実質MVPはデヘアなんだから、延長するならクラブで1番いい給料とかちゃんと誠意を示してあげて欲しいな。

    ただ、前回の移籍のゴタゴタがあったのに文句も言わないでユナイテッドのゴールを守り続けてくれた男が、もし移籍を望んでるなら送りだしてあげるのがいいのかもしれませんね。

    自分は絶対嫌ですけどもw

  6. ばすびー より:

    ユナイテッドにはデヘアを放出する理由がないので、前回移籍直前まで行ったという事実は本人が少なからずレアル行きを望んでるってことですよね。ただユナイテッドに残留となっても全く問題ないというスタンスなのでは?だから前回も本人からは一切コメントなかったのだと思います。
    まぁファンからしたらモヤモヤが最高潮だし、保険かけてる感がヒシヒシと伝わってきちゃいますけど。

  7. エルナンデス より:

    マスゴミが作った噂で、サポを含めた世論が弱気になるのが
    一番よくないと思います

    前回もあれだけ、騒がれてそんな流れになってしまったから
    最終日に、渋々レアルがオファーだした可能性だってあります
    最初から本気で獲りたいなら、もっと早くオファーするでしょ(笑)

    デヘアは出て行かないし、売らない。それが当たり前

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑