*

安西先生…!! 移籍がしたいです……

アントワーヌ・グリーズマンは、アトレティコ・マドリーに対してこの夏の移籍願望を伝えたとの報道。

SPONSORED LINK

Antoine Griezmann 811048

© Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドはグリーズマン獲りに動くと盛んに噂されており、ジョゼ・モウリーニョ監督はグリーズマンをこの夏の超重要ターゲットに指定している。

フランス代表には8600万ポンド(約123億円)の売却条項が契約の中に盛り込まれており、ユナイテッドはこの金額を支払う用意がある。

SPONSORED LINK

グリーズマンは最近、オールド・トラッフォードへの移籍の確率は60%だと認めている。

そして今、今シーズンの公式戦53試合で26ゴールを叩き出したグリーズマンは、アトレティコ側に移籍の願望を伝えたと報じられている。

アトレティコ・マドリーを追っているジャーナリストのアントニオ・ルイス氏は、ラジオのDeportes COPEにて次のように語った。

SPONSORED LINK
グリーズマンは、上層部に移籍願望を伝えた。

モウリーニョ監督は最近、エド・ウッドワードCEOへ26歳のストライカー獲得を完了させるようにしきりに促している。

ユナイテッドのグリーズマン獲りについて質問されたモウリーニョ監督は、Sky Sportsに対して次のようにコメント。

SPONSORED LINK
彼(ウッドワードCEO)は3月の時点で私の希望選手を知っているし、どれだけそのターゲットのことを欲しているかも知っている。彼は3月以来すべての事を知っているのさ。

そして今、ここからは彼の仕事だ。何故なら彼は8月には休暇に入るからね。そして私は8月から仕事に戻る。

一方、アトレティコのエンリケ・セレーゾ会長は週末にグリーズマンの残留に自信を見せていた。

彼はスペイン紙のMarca上で次のように指摘。

グリーズマンはここに残る。カルデロンじゃないけどね。(アトレティコの新スタジアムの)ワンダでプレーする。

<元記事:Antoine Griezmann to Man Utd: Striker ‘tells Atletico Madrid’ he wants summer move@Daily Express

このジャーナリストがどんだけ信憑性あるのか分かんないけど、売却条項以下の金額で決着することは無理だろうし、本人が移籍に乗り気なら獲得はそんなに時間かからないと思うんだけどな。

マーケティングの関係でタイミングを見計らっている?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. マクレスターU より:

    おっ!アトレティコの会長の残留宣言からのこのニュースは嬉しいですね!グリーズマンの本音が知りたいですねー!ポグバにラインで聞いてもらうしかないっすね!ルカクはどこ行くんすかねー?ポグバにラインで聞いてもらいましょう!ポグバ様お願いしゃーす!

  2. はちばんLOVE より:

    バスケ好きのグリーズマンに合わせた「スラダン」のネタ(ズラダンの方も気になりますますが)ですよね。
    ミッチーもクラブに帰ってきたんだから君もうちのチームに来なさいよ。因みに私はリョータ派でした。

  3. キャリッカー より:

    本当だと仮定して、プレミアに適応できるかが問題ですよね。
    あとイブラが退団しちゃうと思うんで、とるなら上背あってフィジカル強い選手のがいいと思うんですけどどうなんでしょ?
    プレミア在籍選手でモウリーニョっぽい選手だから、自分の理想はルカクかなー。

    • ヴィダ より:

      意外とポストプレーや相手を背負うプレーは上手くないですよね~
      あくまでフィニッシャーとしてスピード、フィジカルを生かし切ってるイメージなので
      ズラタンみたいな預けるプレイはどうなのかなーと思ったり
      後実際モウリーニョがキープしなかった選手という点でも若干気になります
      ただグリーズマンもおっしゃる通り適応出来るかの問題があるので
      一長一短というと贅沢すぎですが、期待しすぎてるので反動で若干の不安はありますw
      個人的にはベッカム愛を示してくれてるグリーズマン推しですかね

  4. スミシー スミシー より:

    グリーズマン来るとなるとシステムは2トップがベターだと思うんですけどそうなると相方をラッシュで行くのかCFも補強するのか、それに2トップだと中盤の中央が2枚になる可能性が高いと思いますがそうなるとポグバとエレーラで決まりなのでアンカータイプの補強はなくかるのか、もしくは3バックにして中盤1枚増やしてアンカー役を取るのか、モウリーニョがどうしたいのか全く分からないですねw

    個人的には今シーズンのチーム造りを活かすために出来るだけマイナーチェンジにしてシステムは4-3-3か4-1-4-1かにしてCF1枚、LWG1枚、アンカー1枚、LSB1枚の今シーズン足りなかったポジションの補強にするのが良いんじゃないかと思います。

    そうなるとグリーズマンのポジションはないんですよね〜w

    • ばすびー より:

      私もマイナーチェンジに賛成です。
      せっかく1年かけて基盤を作ってきたので。
      グリーズマンも下がって受けに来るプレーが散見されるので、取るとなったら理想は2トップですかね。そうするとマイナーチェンジには合わない。
      1トップで行くとしても、ラッシュにFWの一番手を任せるのはまだ心もとない…
      なんともまぁジレンマですね…(・_・;

  5. becks becks より:

    はやく7番を復活させないと。
    1流の7番がいるというのがユナイテッドだと思いますので!

  6. エルナンデス より:

    自分もグリーズマンが120億円ほどの価値があるのか?
    プレミアでそんなに得点がとれるかは、不透明な気がしますね
    凄い選手ですけどね。ただルカクは移籍宣言してる訳ですから
    ルカクのがいいかな。ルカクがダメならグリーズマンかな~って感じですね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑