*

ハメス・ロドリゲスはインテル入り間近?

インテルが、レアル・マドリーのハメス・ロドリゲスが獲得に迫っている模様。

SPONSORED LINK

IMG_5061

© Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドはロドリゲス獲得の噂がコンスタントに流れており、先週にはコロンビアのラジオがロドリゲスのオールド・トラッフォード行きは先週の日曜日には発表になると吹かしていた。

そのような発表がなさらることは無く、ユナイテッドはコロンビア代表獲得レースで後退したものと考えられている。

SPONSORED LINK

Sportitaliaは、インテルが獲得間近だと主張しており、詳細はレアルのチャンピンズリーグ決勝が終わってから詰め切ることになると報じている。

レアルは6月3日にユベントスとの決勝を戦い、ロドリゲスはプレー機会が少ないことを理由にベルナベウを離れることを決めている。

ジネディーヌ・ジダン監督は今シーズン、レアルの他の選手らに信頼を置いており、ロドリゲスとの関係はここ数ヶ月冷え切っていると言われている。

SPONSORED LINK

ロドリゲスは今シーズンのリーガでは僅か13試合の先発に留まっており、公式戦合計でも33試合の出場に留まった。

先発機会の少なさにも関わらず、ロドリゲスはそれでも33試合で7ゴール、13アシストを記録した。

レアルは25歳のハメスがW杯で活躍したことで2014年に6300万ポンド(約91億円)で獲得。

ユナイテッドは、他にも同じマドリーに拠点を置くアトレティコからアントワーヌ・グリーズマンを獲得する噂も流れている。

ユナイテッドは来シーズンのチャンピンズリーグ復帰が決まり、ジョゼ・モウリーニョ監督は大盤振る舞いの夏になると予想されている。

<元記事:Inter Milan on verge of sealing transfer for Manchester United target James Rodriguez@Metro

ハメスが良い選手うんぬんよりも、緊急度の高いポジションじゃないから取り逃がしたとしてもそんなショックは無いかな。

むしろキャリックの後釜が必要な中盤と、イブラヒモビッチの抜けるストライカーと、デヘアが移籍するならGK、ジョーンズやスモーリングを切るならCB、ショーを見切るならLSB、あとはWGに更なるビッグネームを加えるのかってところだし。

IMG_2729

ワイキキビーチは凄い賑わい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 帰って来たNo.7 より:

    ブログ主様のお仕事ってなに系ですか?すごく高給とりっぽそうです

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      いわゆるB to Bの企業のサラリーマンです。ちなみに、業界としてもそんな高給取りな業界でもない上に、その業界の中でも給料が良いわけでもありません苦笑

      ただ、歴史は結構あるので、古い制度(社宅とか寮とか保養所)は残っています。

  2. わっふる より:

    補強ポイント多すぎw
    失点数から見るとトゥアンゼベをバックアッパーでCBはこのままで、補強必須は決定力のあるFWかな。
    補強費200億あるならルカクト、グリーズマンダブル取りが最高だけど…それは無理か(^-^;

  3. ニャンコスターUTD より:

    なんだかインテルのペリシッチ獲得できまりそうですね。skyにもきてましたし。

    正直ペリシッチはどうかなぁ、と。
    まあモウリーニョの補強が当たってたので期待はしてますが、それにしても報じられてる移籍金が高すぎる気も。

  4. ロビーニョ より:

    来シーズンのインテルのユニフォームを見てハメスはインテル行きたいと思いますかね?バーコードみたいな縦縞で凄くダサいのに…
    僕が選手ならお金も大事ですけど、絶対ユナイテッドに行きたいって思いますよ、ただハメス取るならもっと別の補強した方が良い気もしますね

  5. BR より:

    JamesもPerišićも移籍金タダなら…程度ですね。

    同じskyでもsky Italiaというのがあってですね…ゲフンゲフン

    調子が一番いい時の選手を獲得するのも勘弁願いたいところ。
    (この両選手は違うし、その割に何故か高いのでないでしょう。
     獲得したら阿保です。まぁその選手で心中するなら…やっぱり阿呆かな)

    調子が維持出来るかわからないわ、全ての面で金がかかりすぎるわ、
    碌なことにならない。別リーグの選手なら猶更。

    本当に才能があるのか、単に絶好調なだけだったのか、
    きちんと見極めてやってほしいものです。

  6. BR より:

    いい例としてあげれば、
    ArsenalがIntelから獲得したDennis Bergkamp。
    前年絶不調だったおかげで7.5M£で獲得。
    (今の環境では15M£くらいはかかるかもしれませんが)
    素晴らしいですね。

    うちは…van der Sarを2M£で取れたのが美味しかったかな。

    高額の移籍金を使うならレギュラーとして活躍を見込む選手とすること。

    ベンチプレーヤーに20M£も必要なし。
    なら?必然的にうちが金をかけるところはわかってくる筈ですがね…

    Bergkampとは才能に差がありすぎる
    James・Perišićは移籍金タダなら…というのはそういう意味。

    • WR より:

      それはどうなんでしょう
      今のUnitedはFerguson期晩年とは違って節約する必要もないわけです

      Persieを獲得した時のFergusonがこう仰ってましたワールドクラスの選手を獲得出来る可能性があるなら迷わず買うべきと
      そうしてこなかったのがArsenalでありWengerですね…ゲフンゲフン
      (あの選手は来るはずだった、この選手も獲得出来たと後になって鳴くのは、やっぱり阿呆かな)

      JamesはPorto・Monacoと一貫性のあるパフォーマンス見せています
      それをただ好調だったと言うのなら、ロナウドやメッシも絶好調が10年続いてるだけになります
      きちんと見極めてあげてほしいですね

  7. おれお より:

    ユーロとインテルでの数試合を見た感想ですが、ペリシッチは「いい選手」です。ドリブルは悪くないですし両足でクロス上げれますし、空中戦もなかなか、そして守備にも走る。ボロボロのインテルで10G6Aだって頑張ってると思います。基本能力を努力で押し上げてきた感じの選手で、かなり好感を持ちました。モウリーニョ好みだと思います。
    でも、「いい選手」止まりなんですよね。ユナイテッドの左ウイングはいつだってスペシャルな選手が務めてきました。という感じです。移籍金もかなり割高だと思いますし…うーむ。

  8. エルナンデス より:

    ハメスがインテルは、まず絶対にないでしょう。
    CLもないし、そこまで魅力もないし。

    ペリシッチはよい選手ですね。間違いない。
    ディ・マリアやエジルをレアルが獲得した時も、
    そこまでネームバリューは無かったころで、
    そこから有名になった感じ。

    でもそれなら年齢がいきすぎてるかな~と思いますけど
    WGの位置で、安定感があるプレイヤーは必要だと思います
    マルシャルもミキは前半戦、今季、安定はしてなかったかな。

    安定感という意味では、怪我がちのベイルより良いかもですね
    でも、それならウィリアンのがいいかな。プレミア経験がありますし。
    難しい所ですね~本命が、もう一人はいそうですけどね

  9. エルナンデス より:

    ジョゼのコメントで、かなり獲得が難しい選手をリストアップしてる
    とあったので、
    基本は、大物を狙ってると思いますけどね~
    去年に続きまた4人狙ってるとの報道もありましたね

  10. ぷりん より:

    ハメスの実力が単に調子良いだけという意見は流石に理解できませんが、ペリシッチはスペシャルかと言われると確かに微妙ですね。報道されてる移籍金も高いですし、どうなることやら。独力でも崩せるような活躍できるならいいんですが。

  11. 匿名 より:

    確かにハメスを移籍金タダならとか単に調子がいいだけか才能か分からないって言う評は
    ちょっと理解しかねます
    限られた機会で結果を出し続けるのは調子云々の話じゃありませんし
    本当に彼のプレーを見て才能があるかないか分からないとおっしゃってるのでしょうか

    必要か不要かじゃなくて獲れるチャンスなら絶対とった方がいいと思うんですけどね
    そう何度も獲得チャンスがある選手じゃないと思います
    少なくとも現状より攻撃面のクオリティは高まりますよ間違いなく
    攻撃に関しては選手依存してる部分が大きいのでモウのサッカーは

    CB・SB・DMFの補強は必須であり急務だと言う話は凄く分かります
    それでもモラタやハメスやペペが来るなら素晴らしい事です
    デヘアを放出するならモドリッチかカゼミーロが欲しいですけどね一番
    GKはロメロいるので後回しでもいい気がします
    デヘア次第でしょうけど来季は守護神を彼に任せていいかと

  12. おれお より:

    ハメスのクオリティに疑いの余地はありませんよ。視野の広さにキック制度、動き出しの巧さ、全て世界最高峰です。攻撃に関してはグリーズマン、イスコを凌ぐレベルだと思っています。問題は守備の強度と素行くらいですかね。
    問題はハメスが必要かどうかです。僕も来てくれるなら嬉しいですが、最優先ではないでしょう。グリーズマン獲得するなら間違いなく必要ないです。グリーズマンとるかハメスとるか。はたまたどっちも取れないこともあるのか?これ以上は何ともわからないですね。

  13. ヒロ より:

    ハメス、モウさんが真っ先に干しそうなタイプな気がするしポグバとも共存できるイメージが湧かないのは私だけでしょうかw
    ペリシッチはハマりそう。別に外から若手を引っ張ってこなきゃならんポジションでもないし、というか左WGは即戦力が欲しいし、資金突っ込んじゃっていいんじゃないかなと。

  14. BR より:

    申し訳ない。
    誤解を与える表現があったようです。

    「調子が一番いい時の選手を獲得するのも勘弁願いたいところ。」
    というのはJames・Perišićの事は指しません。
    両者とも今季の出来はベストではなかったでしょう?

    両者ともとても才能あるプレーヤーです。
    伊達にRealやInterでプレーしているわけではないです。

    ただ、最近のうちの補強の話とは合致すると思いませんか?
    それとその活躍をそのままOTで発揮してくれるという空虚な期待
    をするサポーター。そして活躍できなければ、大金で取っ換えろと
    経営陣とボスに要求する。誰も彼もでウンザリしてくる。

    Ibra、Pogba、Bailly、Mkhi…
    昨年は良い補強でした。スタメンを期待して、
    きっちりスタメンで働いてくれた。(Mkhiはぎりぎり?)
    大金を掛けた3人は、後何年か働いてくれそうです。
    いいオペレーションでした。

    James・Perišićはどうですか?
    うちの需要と先方の需要、そして実際の彼らの才能…
    それで金額も決まる訳ですが…

    選手個々人の評価に関しては、個々によって違うでしょうから
    論ずるのは無駄っちゃあ無駄です。(特にチームにいない選手を)

    しかもここはクマー様のBlog。私のような1ユーザーが
    誰かの意見を否定する場でもないでしょう。

    何か荒らしみたいになって申し訳ないですね…。

  15. ソルスキ より:

    ウチの最大の問題点は、、、チェルやパーズより30点以上も少なく、昇格組のボンマスをも下回る(笑)、中堅チーム並みに貧弱な得点力だと思うんですよ。。

    中盤センターのエレーラ、ポグバは鉄板でオケですが、、、もう一人がアフロちゃんでは、、うーん、何だか心もとない。。

    そこにハメスが入ったとしたら、劇的ビフォーアフターで、いやーん、錆び付いていたウチの攻撃陣が、まあ、こんなに素敵に大変身ーっ!! て、なる予感がビンビンします。。その位のポテンシャルを持つ逸材でしょう。ここは迷わず買いだー! 買いだぁぁー!!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑