*

チョンかゴメスを使ってもらいたいワトフォード戦のスタメン予想

今日オールド・トラッフォードで行われるワトフォード戦は、何のプレッシャーもない試合になる。

SPONSORED LINK

ジョゼ・モウリーニョ監督率いるユナイテッドは既にプレミアリーグの2位を確定させており、ワトフォードに勝利して80ポイントの大台に乗せてフィニッシュすることを目指している。

ユナイテッド指揮官はマーカス・ラッシュフォードアントニー・マルシャルをこの試合に先発させることを明言しているが、足首の靭帯を痛めているロメル・ルカクと筋肉系のトラブルを抱えるマルアン・フェライニは共に欠場となる。

SPONSORED LINK

シャルロット・ダンカー

2位を確定させており、モウリーニョ監督の頭にはFA杯決勝があるため、何名かの若手に出場機会を与えるに絶好の機会であるが、モウリーニョ監督はそれは考えにない事を既に明言している。

ルーク・ショーは再び先発の機会を貰うべきであり、この試合では4バックを採用してエリック・バイリーフィル・ジョーンズの相方として来週の決勝戦に向けて先発に復帰するだろう。最大のジレンマは誰がRSBで先発するかである。

アントニオ・バレンシアは来週のために休養が必要であり、マッテオ・ダルミアンは退団するとみられていることから、モウリーニョ監督がリー・オコナーにファーストチームでのデビュー機会を与えるに良い機会であるが、出場機会を与えられるのはイタリア人選手だろう。

前線では、マルシャルとラッシュフォードが価値を証明するために先発に復帰する必要がある。タヒス・チョンにチャンスが与えられれば素晴らしいことだが、途中出場のチャンスをもらえることを願うことになるだろう。

     
  ラッシュフォード  
マルシャル   チョン
     
  マクトミネイ マタ  
       
  キャリック  
ショー   ダルミアン
     
  ジョーンズ バイリー  
       
 
ロメロ  
   
 

SPONSORED LINK

リッチ・ファイ

モウリーニョ監督のスタメンは、サポーターに対して、前任者達が連れてきた選手がどれほどお粗末なのかを示すよりも、クラブの将来がどれだけ明るいものかを示す機会とすべきである。

セルヒオ・ロメロはW杯に向けて準備をしており、ここで良いプレーを見せてアピールしたいところ。一方ショーはミッドウィークの良いプレーに引き続いて好アピールをしたい。

中盤心臓部でマイケル・キャリックの勇姿を見れることは素晴らしいが、彼のパートナーについては選択肢が乏しい。フアン・マタスコット・マクトミネイと一緒に中盤のオプションになり得るが、アンヘル・ゴメスの先発出場が見られたら最高だ。

同様にチョンが先発でデビュー出来れば彼にとっても最高の人なり、マルシャルにはCFで最後のアピールチャンスとなるだろう。

     
  マルシャル  
ラッシュフォード   チョン
     
  マクトミネイ マタ  
       
  キャリック  
ショー   ダルミアン
     
  リンデロフ バイリー  
       
 
ロメロ  
   
 

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド サード シャツ 2018-19 - Carrick 16 プリントManchester United 50th Anniversary Woven Tie

リアム・コーレス

ジョゼ・モウリーニョ監督は既に消化試合となったワトフォード戦の7人の先発出場選手を明言しており、残るは両SBと2名のMFである。

RSBではダルミアンが最後のオールド・トラッフォードでの出場機会になる可能性があり、ショーはウエストハム戦でポジティブなパフォーマンスを見せたことで再びLSBで出場機会を得るだろう。

アンデル・エレーラは引退するキャリック途中版でコンビを組み、ポール・ポグバネマニャ・マティッチは休養を与えられるだろう。一方で17歳のアカデミーが生み出した怪物アンヘル・ゴメスがラッシュフォードの後ろで10番として初めてのシニアチームでの先発出場を果たすだろう。

18歳のチョンも今シーズンのリザーブで活躍しており、ベンチからの途中出場の形でデビューを果たすべきである。

     
  ラッシュフォード  
マルシャル   マタ
  ゴメス  
     
  キャリック エレーラ  
       
ショー   ダルミアン
     
  ブリント バイリー  
       
 
ロメロ  
   
 

<元記事:How Manchester United should line up vs Watford@Manchester Evening News

先発しなくとも良いけど、ゴメスかチョンのせめて1人はベンチ入りして途中出場してもらいたい。

あとはキャリックには全盛期のようなエグい縦パスをどんどん出してもらいたい。そして前線の若手(マルシャル、ラッシュフォード)には、かつてのユナイテッドの選手たちはこのパスを受けられていたってことをよく肝に銘じてもらいたい。

今はこういうキャリックがパスを出せるエリア、ルートに選手がいなかったり、走り込んでいなかったりする気もするけど。

個人的にはマクトミネイと中盤でコンビを組んで、最後のピッチ上での実践レッスンをしてあげて欲しい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ほくろ より:

    若手も絶対大事ですが、ワールドカップ前最後のアピールの場を提供してあげることも大事です。

    ロメロ、ロホ、ショー、ブリント、ダルミアン、エレーラ、マタ、マルシャル、ラッシュフォードは先発させてあげてほしいですし彼らにはその権利があります。
    キャリックコーチも出てほしいですね。
    チョンがハットとかしたら笑いますね!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      イタリアとオランダはW杯に出場しないので、ダルミアンとブリントは代表アピールする必要はないのですが、モウリーニョ監督が言っていたようにFA杯決勝に出る可能性のある選手には等しくチャンスを与えるんでしょうね。

      • ほくろ より:

        そういえばそうでしたね。忘れてました。ご指摘ありがとうございます。

  2. 赤いタヌキ より:

    事実上、キャリックの引退試合になるのかな?
    若手より、見納めになりそうな人のの花道になるといいな。

  3. レッド より:

    キャリックを出すことは明言してるし今日は彼のラストプレーを楽しみたいです。
    CL優勝メンバーがこれで1人もいなくなるわけですが、他の選手たちはしっかりとキャリックの姿を目に焼きつけてほしいですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Manchester-United-Paul-Pogba-Mino-Raiola-Juventus-1358686
ポグバはライオラ氏にユベントス復帰を要望?

マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバは、代理人のミノ・ライオラ氏にユベントスへの復帰願望を伝えた模様。 ...

NewImage.png
チャンピオンズリーグ決勝後、ジダン監督はベイルをシカト?

レアル・マドリーでのガレス・ベイルの将来はほぼ終了しており、チャンピオンズリーグ決勝でヒーローになったベイルはその後、3...

NewImage.png
世紀のやらかしをしたロリス・カリウスにバイリーからハートフルメッセージ

マンチェスター・ユナイテッドのDFエリック・バイリーは、チャンピオンズリーグ決勝で歴史に残る大失態を演じたリヴァプールの...

NewImage.png
退団報道が流れ、W杯メンバーから落選したマルシャルに冷酷なメッセージが届く

同じフランス人でかつてアーセナルやチェルシーで活躍したウィリアム・ギャラス氏は、アントニー・マルシャルはW杯メンバー...

NewImage.png
【いともたやすくノーサンキュー】因縁のライバルであるシティからの選手獲得を狙う?

マンチェスター・ユナイテッドは、ジョー・ハートのマンチェスター・シティでの悪夢に終止符を打ってあげようとしており、新たな...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑