*

昇格組とのアウェイゲーム全敗になったブライトン戦の選手評価

W杯の出場メンバーに入りたいとか、ユナイテッドでのポジションを勝ち取りたいとか、新たなクラブを見つけたいとか、それぞれモチベーション高いんとちゃうんかい…

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ダビド・デ・ヘア

グレン・マレーのシュートを素晴らしいセーブ。今シーズンのユナイテッドで何度目か分からない傑出したプレーヤーだった。 7

マッテオ・ダルミアン

イタリアに戻ることに前向きであると既に明言しており、再び無責任なプレーを見せた。パスカル・グロースのゴールシーンでは臆病な守備だった。 3

クリス・スモーリング

マルコス・ロホとのコンビだと、フィル・ジョーンズとコンビを組んだ時ほど強固な守備ではなかった。何度か集中力が十分では無いシーンが見られた。 4

SPONSORED LINK

マルコス・ロホ

3ヶ月ぶりのユナイテッドでの出場だったが、12月の試合でのプレーほど破綻したものでは無かった。それでもまだスピードが足りないように見えた。 5

アシュリー・ヤング

アームバンドを巻き、たくましいキャプテンシーを発揮。規律を持ったプレーだったが、あまり前へ仕掛けるプレーは出来ず。 6

ネマニャ・マティッチ

休養を与えられるかもしれないと予想されていたが、スタメンに留まり、ブライトンが支配した前半は無気力に見えた。記憶に残らないパフォーマンスだった。 5

マルアン・フェライニ

序盤にネットを揺らすもオフサイドの旗が上がると、それ以降はめったにブライトンを脅かすこともなかった。ユナイテッドから好条件のオファーを引き出すには不十分な出来だった。 3

SPONSORED LINK

ポール・ポグバ

物事がうまく進んでいないときに試合から消えることはなかったが、ポグバがトラブルを引き起こすことは出来なかった。 5

フアン・マタ

重要な役割を果たせず、まるで最前列で観戦しているかのようだった。FA杯決勝のスタメンに向けアピールしたかったが、その野望は叶わなかった。 3

NewImage

© Getty Images

アントニー・マルシャル

即座にボールを失い、ラッシュフォードはゴールチャンスに困窮していたが、マルシャルは攻撃に殆ど影響力を発揮出来ず。 4

マーカス・ラッシュフォード

熱意を持って試合に入っていったが、徐々に精彩を欠いていった。絶好のポジションにいたマルシャルを見つけられなかったことが、何故彼がFA杯決勝の舞台に先発できないのかを物語っていた。 4

SPONSORED LINK

Manchester United Sanchez T-Shirt by Stanley Chow - Red - Mens Manchester United Sanchez T-Shirt by Stanley Chow - Grey - Mens


交代出場選手

ルーク・ショー

68分にダルミアンと交代でIN。本当の意味での守備はしなかった。 5

ジェシー・リンガード

68分にフェライニと交代でIN。忙しく動いたが、決定機でチャンスを逃した。 6

スコット・マクトミネイ

76分にロホとの交代でIN。周囲を走り回った。 5

<元記事:Manchester United player ratings: Matteo Darmian and Marouane Fellaini woeful@Manchester Evening News

幾らなんでも昇格組に気圧されて、相手が脅威に感じるような攻撃が出来ないとかってホントやめてよ…

ラッシュフォードが中盤に下りてくると最前線に誰もいなくなっちゃって、相手守備陣の周りに選手がたむろするっていう、昔の姿に戻ってしまう。ラッシュフォードがああいうプレーした時は、誰かがゴール前に入っていかないと!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ほくろ より:

    ラッシュ君もマルシャルもまだまだ修行が足りんのうって感じですね。

    この一試合で選手を無能と切り捨てるのはファンハールと同じです。この試合を糧に山積みされた課題をオフシーズンで解決してほしいです。

    そして改めてモウリーニョ監督の今までのスタメン選びは利にかなったものだったと実感しました。批判ではなく称賛ですね。
    ひどい監督なら降格している可能性もあるなと。そんな印象をうけた試合でした。

    • 匿名 より:

      私はモウを非常に評価してる。
      正直、今のスカッドで2位にいるのが奇跡に近い。
      サポーターは「ルカクマティッチを休ませろ」「若手をもっと使え」と言うが、今のユナイテッドにそんな余裕は微塵もないと感じる。

      今日の敗戦により、残り2戦は最低でも1勝1分が必要になってしまい、負けれない状況になってしまった。

  2. ほくろ より:

    モウリーニョ監督の成果には目を向けず、課題ばかりを批判するのはフェアじゃないと思います。

    たとえて言うならテストで50点から70点に上げた人に100点取れてないじゃないかと言っているようなものです。
    未来思考は素晴らしいと思いますし、改善点を探すのは勝手ですがね。

  3. ばぶび より:

    控えの選手たちは自分で首締めてんの分かってないのかね?ここで必死にアピールしないでどうするんだよ。監督の言うように、ルカクやサンチェスと比べると熱量の違いが明らか。こんなプレーしてるようじゃ万年控えだし、出場機会保証するよう強要するなんて論外。

  4. 匿名 より:

    個人的に、ラッシュ、マルシャル、フェライニ、マタの出来に非常にがっかりしてる。

    この4名は、来季どうなっても正直文句いえないパフォーマンスだった。

  5. ヒロ より:

    控え組がこんな具合じゃGK以外どこも例外なく補強ポジションですわ。指揮官が再三「2位フィニッシュが目標」と強調しているのは最後までモチベーション維持しろって話のはずでしょうに。
    マルシャルやラッシュが出場機会を求めているってのが本当なら出て行ってもらって構わんよとしか思いませんね。

  6. タクミ より:

    このブライトン戦でユナイテッドのOBが言っているユナイテッドの選手という自覚が選手たちには足りてない。という指摘が改めてよく分かりました。マルシャルラッシュフォードは特にそう思います。散漫なプレーばかり、今シーズン、ユナイテッドの選手という自覚を持ってプレーしていたのはルカク、マティッチ、デヘア、ヤング、バレンシア、サンチェス辺りかなと思います。試合に対する意識の差がシティとの差になっていると思います。来シーズンの補強ではチームをまとめられる選手を獲得するべきだと思いました。

  7. スーパーぶるー より:

    初コメです。
    好調だったのはシーズンの最初だけでしたね
    相当期待させておいてシティに置いてけぼりにされるなんてユナイテッドファンは想像もしてなかったと思います。
    もう選手を獲る補強よりも選手を育てる補強(変な言い回しですが)に切り替えないとプレミアリーグでの優勝は無いんじゃないかと疑問に思ってます。現状だと優勝出来る気がしないです。

    • ほくろ より:

      確かに選手を育てるのは大事ですが、現状チームをささえているのはバイリー、マティッチ、ポグバ、ルカクとモウリーニョ監督が外から取ってきた選手であるということも忘れてはなりませんよ。

      て言うかユナイテッドファンでその名前って(笑)

  8. ポールバイポール より:

    もう何度も言わないが、タイトルを争えるチームになる為にやる事は皆分かっている

  9. レッド より:

    サンチェスとルカクがいてもこういう試合になってたと思いますけどね。現に彼らがいてもこのような試合してる時もあるし。
    ただ彼らの方が試合に対して必死だし執念さが全然違う。
    選手間の距離が遠いし、ラインが低いから相手ボールになるとずるずる下がってしまう。来季の構想含めハイプレスをとは言わないが少し前目、中盤でボール奪取できるような感じができていったら面白いと思うんですけどね。
    前半のラッシュがパスカットしてマルシャルに渡さずぐずぐずしたシーンのモウは怒りが滲み出てましたね。ファギーならもしかしたらドレッシングルームでスパイク投げてたかも?

    • HIKARI より:

      同意ですね。
      サンチェス、ルカクいてもこういう試合は今シーズンはこういう試合は普通にあるし、ルカク外れた試合ってほとんど無いから、そもそもローテが失敗との判断出来る材料は無いよね。
      あと、負けてもモウ称賛、リーグ・CLダメでもモウ称賛って謎すぎる。まあまあな頻度でしょーもない試合してるんだから監督の責任はあるでしょ。過去の名将モウリーニョではなくなってるよね。

      • ばぶび より:

        まだ全然名将でしよ。称賛しろとは言わないが、この面子で2位というのはさすが。むしろ選手のモチベーションや能力に目を瞑って監督批判とかもうね。。。

        • わっふる より:

          そもそもペップにしても昨季は無冠の上にリーグ3位…
          全く結果出せなかったけどそんなに批判されなかった。
          モウリーニョはリーグ2位で、FAも残ってるのに名将では無いと言われる始末。
          それだけアンチが多いんだよな。
          正当な評価を全くされないモウリーニョ。

          • HIKARI より:

            昨年のペップも批判されずとも称賛はされてないと思うけど。ずっとその成績だと名将じゃなくなるでしょ。今年はどうでしたか??その前は?
            てか、過去のモウを知ってますか?リーグは2年に1度は優勝、CLはベスト4の常連、インテルやチェルシーも欧州屈指ってほど選手層あつくなかったけどその成績だとそりゃあ名将だよね。
            今の成績で名将ってありえんでしょ。2年連続、チェルシー時代入れると3年連続微妙じゃん。正直がっかりすぎますね。
            ユナイテッドでFA杯獲ったら、名将?全然ないでしょ。

        • HIKARI より:

          選手批判分かります。主力のルカクは前年より成績悪いし、サンチェスは全く機能しないし、ポグバはレギュラー争いし始めるし、ムヒは結論使えず放出。
          有望だと言われてた若手のラッシュ、マルシャル、ショー、リンデロフはぴりっとしない。
          方や、シティはペップ就任後ほとんどの選手が評価を高め、リヴァプールはクロップで攻撃陣3人が大ブレイク、トッテナムはポチェでエリクセンとケイン中心にブレイク。
          まるで、出来ない部下ばかりなのにお前はその中でよくやってるよと庇ってますが、現実どうだろうね。
          選手批判ばかりして、監督批判しないのはどうなんだろうね。

          • ばぶび より:

            批判するんだったらしっかりと状況把握してからしろよってことだよ。モウリーニョの得意とする堅守速攻が出来ない面子なのに去年さっそくタイトルを獲得してCL出場させたし、今もFA杯に王手かけてる。シティは素晴らしいが、中盤から前線にかけてほとんどグアルディオラが来る前から所属してた優秀な選手で構成できてる。ユナイテッドはそうじゃないんだよ。そこ認識してるのかね?それともまだ自分達はCL優勝候補的な感じているのか?チェルシー時代にしてもCL掛け持ちしながらも2年目でしっかり二冠してるし、3年目は選手の不調が大きいのは見ればわかる。それなのにそこ切り取って、「過去の名将ではない」とかどの口が言ってんだって話。腹立たしいにもほどがあるぞ。。。

            • わっふる より:

              ほんとこれ。
              そもそもシティはトップ4漏れしてない上にユナイテッドより補強費用も高い。
              対してユナイテッドがモウリーニョ前にトップ4入れたのって何回?
              そんな土台も出来てない状態で立て直からスタートってのに批判ばかりして、現実を見えてないとしかいえない。
              しかも、シティはユースなんて使う必要も無い。モウリーニョはクラブの哲学似合わせてユース選手も使ってるだろ。
              フェアな評価を心掛けるべき。

              • HIKARI より:

                就任当初はシティは4位で、5位のユナイテッドと勝ち点差もほぼ皆無でしたよ。補強もサンチェスとかイブラとか移籍金発生してないの含めたらどうなんですかね。まあ、そこは良いですよ。
                でもう一度質問しますが今はどうですかね〜??
                では、その前は??ペップはバイエルン3連覇に導き勇退、モウはチェルシーを解任。どちらが現実から目を背けてるのでしょうか?

            • HIKARI より:

              あー日本語弱い系ね。おまけに短気か・・・
              選手弱いけど、監督頑張ってる→他のチームは監督が選手の能力引き上げてるぞ、
              で回答が既存選手がダメすぎるんだよって会話成り立ってませんよ。
              まあ、モウ名将ってことでオーケーです。

              • ばぶび より:

                プレミアとブンデス比べてる時点でお察し(笑)しかも土台が駄目ってことに反論できてないし。お前みたいな馬鹿がファンやってることに吐き気覚えるわ。もう二度と来ないで欲しいね。

              • HIKARI より:

                ばぶびさんめっちゃ怖いっすね。自分から絡んどいてよく言えますね。意見違う人と議論出来ないってか会話できないんなら、2chのモウ称賛スレとかいったらどうですか~。マジ感じわるいっすわー。

            • ポールバイポール より:

              ペップが獲得した選手は以下
              ブラボ、エデルソン
              ウォーカー、ダニーロ、メンディ、ストーンズ、ラポルト
              ギュンドアン、シウバ、サネ
              ジェズス
              デブライネ、スターリング、オタメンディの入団はペップより1年早いだけ

              シティの基礎を築いたと言える程昔からいる選手はコンパニ、シルバ、アグエロの3人のみ
              ビッグ6の中でも比較的新しいメンバーで構成されている

        • Yd より:

          戦術に合った選手を揃えるのも監督の仕事だと思いますが、どうも補強がちぐはぐなんですよね。
          クロッサーがいないのにイブラ、ルカク、アンカーがいないのにポグバ、ルカクがいるのにクロッサーでないサンチェス、ポグバがいるのにアンカーでないマティッチ…。
          また、モウリーニョのファンはモウはモチベーターとして優秀とか言っておいて、選手のモチベーションが上がらないと全部選手のせいみたいなこと言いますね。普段から干しておいて、消化試合で使ってモチベーションの高いプレーをしろなんで端から無理なんですよ。
          要するに、モウリーニョのファンが言ってることは全部他人のせい。前任者のせい、選手のせい。

          • HIKARI より:

            同意ですね。
            そもそも、監督は選手なんかより遥かに権限を持ってる存在。補強から戦術から起用法までかなり幅広い。だからこそ、シティは後ろはボールを持てる選手に総入替えし、ユナイテッドはモラタではなくルカクを獲得し。戦術だって監督変わると圧倒的に変わるでしょ。
            で、何かと結果が振るわないと選手のせいで監督は称賛ってマジ変でしょ。
            部下が全部悪くて上司は悪くない。
            ホントに前任や部下が悪すぎるんだって、主張されてもねー。そんなロジック想像もつかないからある意味貴重な意見だよ。まー感情的な意見なんだと思うけど。

  10. Eric66 より:

    何かが足りねえんだろう。
    何があいつらを走らせるんだろう。
    何が欲しいんだか教えてくれよ、金か?愛か?名誉か?戦術か?新しいボスか?建設的議論か?相互確証破壊か?いいねか?ガッツか?

    • b.j より:

      なんなんだろうね
      1つにカリスマ性というか偉大な先輩が必要なんじゃないかな?
      バルサやレアルみたいな完成した選手の集まりではない
      でもポテンシャルでいったらトップレベル
      この人に言われたらやらなきゃいけないぐらいの選手か、このリーダーの指示には従えるようなカリスマ性を持った選手が必要な気がする
      ポグバはまだ若いし成績的にも微妙、サンチェスもユナイテッドでの目に見える結果的(ゴールアシスト)にはまだまだやし、、
      だけど、サンチェスがラッシュとマルシャルに良い影響を与えてくれると信じてる
      てか喝入れて引っ張って笑笑
      だから初心者のおれの意見としてはリーダーシップがあり絶対的なCBとポグバが数字的に活躍してくれる選手を補強してほしいな

  11. ミント より:

    モウリーニョ使えないな

  12. ソルスキ より:

    ファギーが脳出血で緊急手術。現在、集中治療室にて治療中だと。。。チームの不甲斐なさに怒りが納まらなかったのだろうか。。。頼む。無事で居てくれ!

  13. 西洋 より:

    マルシャルも成長してないかも知りませんが、あなたも全く成長してないですよ?

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
フレッジがペレイラらとロンドンでお食事会

この夏にマンチェスター・ユナイテッドに移籍して以降、フレッジはイングランドでの生活に馴染みつつあり、仲間からのサポー...

NewImage.png
ジダンがモウリーニョ監督の後釜にOK牧場【ホンマかいな】

ジネディーヌ・ジダンは、来シーズンのプレミアリーグで指揮を執ることを望んでおり、マンチェスター・ユナイテッドでのジョゼ・...

NewImage.png
サンチェスがフレッジの成功に太鼓判!

アレクシス・サンチェスは、フレッジが試合で見せたポジティブな姿勢はマンチェスター・ユナイテッドにとって貴重であり、フ...

NewImage.png
モウリーニョ「ロホとダルミアンは出ていかんとって」

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マルコス・ロホとマッテオ・ダルミアンにマンチェスター・ユナイテッドに残留することを望むと...

NewImage.png
デ・ヘアとの契約延長に自信あり

マンチェスター・ユナイテッドは、ダビド・デ・ヘアが新契約にサインすることを確信しており、GKは現在の週給18万ポンド...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑