*

代表は楽しめなかった

マイケル・キャリックは、代表仕事が憂鬱になったため、イングランド代表に選ばんといてくれとお願いしていたというセンセーショナルな暴露。

SPONSORED LINK

IMG_8482

© Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドのMFは14年の間にイングランド代表で34キャップを記録しているが、2010年の南アW杯での経験が、ずっと印象に残っていることを認めた。

常にスティーヴン・ジェラードフランク・ランパードの影が付きまとったキャリックは、上述の大会ではただの1度も起用されることなく、決勝トーナメントのラウンド16でドイツに1-4で敗れてイングランドは大会から姿を消した。そして、2006年のドイツW杯でも1試合しか出場できなかった。

SPONSORED LINK
私は長い間代表メンバーに選出されました。正直言って、イングランド代表に帯同することが気が重くなっていることに気づいたんです。

私は、ユナイテッドのプレシーズンで3週間ツアーに出ることは全然気になりませんし、どこへ行くのもOKです。ですが、イングランド代表として遠征することは、憂鬱なことになっていったのです。

私はそれに本当に落ち込みました。なので、南アW杯が終わってから、私はもう代表は無理だとの結論に至ったのです。
IMG_8481

© Getty Images

SPONSORED LINK

BBCのインタビューの中で、キャリックは次のように続けた。

人々は、「召集されることは素晴らしいことだ」と言いますし、その立場も理解しまし、特別な名誉だということも理解しています。ですが、私にとっては難しいことであり、もう対処できなくなっていたのです。

私はもう限界に来ていたんだと思います。私は何度も落ち込みました。そのため、私はFAに対して、「いいですか、お願いですから私を招集しないでください」と伝えたのです。

キャリックは、ポーランドとウクライナで共催された2012年のユーロのロイ・ホジソン監督率いるスリーライオンズに招集しないように伝えていた。なぜなら、スカッドに含まれたくなかったし、2年前の南アW杯での経験を繰り返したくはなかったからである。

SPONSORED LINK

Manchester United React Boot Bag Manchester United Reusable Bag in Bag

キャリックはその後再招集されると2014年のブラジルW杯予選ではレギュラーとしてプレーし、ブラジルW杯本選ではスカッドから外れた。キャリックの最後のイングランド代表での試合は、2015年11月にウェンブリーで行われたスペイン戦であり、この試合ではストレッチャーで運ばれてピッチを後にしている。

ニューカッスル生まれのキャリックの代表での浮き沈みの激しいキャリアは、ここ20年間で最も素晴らしいイングランド人MFの1人という彼の評価を正しく反映させたものではなく、ユナイテッドでは5度のリーグ優勝、1度のクラブW杯制覇、1度のチャンピオンズリーグ制覇、FA杯制覇、リーグカップ制覇に貢献してきている。

代表でのキャリックの唯一のメジャー大会での出場は、2006年ドイツW杯のラウンド16でのエクアドル戦のみであり、1800万ポンド(約27億円)でトッテナムからユナイテッドに移籍する直前のことであった。

今は36歳になったキャリックは先月、今シーズンをもってスパイクを脱ぐことをアナウンスしており、同時に今後はオールド・トラッフォードでジョゼ・モウリーニョ監督のもとコーチに加わることを発表している。

<元記事:Man Utd news: Michael Carrick reveals he was DEPRESSED on England duty@Daily Express

イングランド代表では常にジェラード、ランパードの影に隠れちゃう存在だったからね。

4-1-2-3ならキャリックをアンカーにするって形ができたかもしれないけど、2の部分にジェラードとランパードを起用するとバランスが大変だし、そうしちゃうと今度は全線でルーニーの起用ポジションが難しくなるしね。

代表から遠ざかってくれたおかげで、ユナイテッドでのプレーに専念できたし、コンディションも維持しやすかっただろうから、ユナイテッドファンとしてはありがたい決断だったと思う。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    ジェラード、ランパードは仕方ないんだけどバリーを使った時はちょっと腑に落ちなかったな〜。

  2. Eric66 より:

    マイケルキャリック36歳。
    仕事が終わったら、誰よりも早く家に帰りたい男。
    仕事が終わったら、誰よりもハンチングが似合う(少なく見積もってもスティーヴィGやフランキーよりは)男。
    現役が終わったら、老後の暇潰しみたいなTVコメンテイターに逃げることなくコーチングスタッフとしてやる気満々な事を旨とする男。

    • イシッタ より:

      そして将来ユナイテッドの監督として栄光をもたらす男

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
フレッジがペレイラらとロンドンでお食事会

この夏にマンチェスター・ユナイテッドに移籍して以降、フレッジはイングランドでの生活に馴染みつつあり、仲間からのサポー...

NewImage.png
ジダンがモウリーニョ監督の後釜にOK牧場【ホンマかいな】

ジネディーヌ・ジダンは、来シーズンのプレミアリーグで指揮を執ることを望んでおり、マンチェスター・ユナイテッドでのジョゼ・...

NewImage.png
サンチェスがフレッジの成功に太鼓判!

アレクシス・サンチェスは、フレッジが試合で見せたポジティブな姿勢はマンチェスター・ユナイテッドにとって貴重であり、フ...

NewImage.png
モウリーニョ「ロホとダルミアンは出ていかんとって」

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マルコス・ロホとマッテオ・ダルミアンにマンチェスター・ユナイテッドに残留することを望むと...

NewImage.png
デ・ヘアとの契約延長に自信あり

マンチェスター・ユナイテッドは、ダビド・デ・ヘアが新契約にサインすることを確信しており、GKは現在の週給18万ポンド...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑