*

シティ戦のマン・オブ・ザ・マッチはポグバ!

0-2からの劇的な大逆転劇となったエティハドでのマンチェスター・シティ戦のマン・オブ・ザ・マッチは言わずもがなポグバ!

SPONSORED LINK

NewImage

© MANCHESTER UNITED

ポグバは、自身の名前が2回スコアシートに刻まれたマンチェスター・シティ戦での3-2の勝利によって、ダービーでシティが優勝を決めるという事態を回避できたことで気分上々だと認めていた。

フランス人MFは試合後にTwitter上で行われた投票でマン・オブ・ザ・マッチに選出された。

SPONSORED LINK

ポグバは全体の79%の票を集め、それぞれポグバにアシストを記録したアレクシス・サンチェス(15%)とアンデル・エレーラ(6%)を大きく上回った。

ポグバは、MUTVに次のようにコメント。

2ゴールを決めたことは言うまでもなく素晴らしい気分だが、もっと気分が良いのはシティが今日、彼らのスタジアムでユナイテッドに勝利して優勝を決めるということを阻止できたことさ。

とっても嬉しいよ。だがその反面でガッカリしている部分もあるんだ。だって今日の後半のようなパフォーマンスを、もしも今シーズンずっと出来ていたらって思ってしまうからね。そう出来ていれば、シティとタイトルレースを争えていたかもしれないし、順位で彼らを上回っていたかもしれない。

これがフットボールさ。何だって起こるんだ。そして、自分たちはこういうパフォーマンスをしないといけないんだ。学んでいるところだ。今日はとっても嬉しいよ。
SPONSORED LINK

試合終了のホイッスルが鳴った際、ポグバの喜び方は非常に目を引くものであり、いかにこの勝利が、エティハドまで駆けつけた熱狂的なサポーター同様に彼にとっても大きなものだったのかを物語っていた。

彼らは我々をサポートするためにシティのスタジアムまでやって来た。そして、彼らはユナイテッドがこの試合で敗れることは望んでいなかった。選手だってこの試合で負けたくないと思っていたし、サポーターのため、自分たちのため、そして全てのマンチェスター・ユナイテッドのファンのために、それを成し遂げたんだ。

SPONSORED LINK

残りのシーズンの目標について聞かれると、次のように返答。

我々は2位で終えることを考えないといけない。それと、FA杯。待ち構えているからね。

(来シーズンの改善点については)まさに、常に目指している。それが我々のプレーしている理由であり、以前よりも良くなって戻ってくる。そして、これまでやったようなミスを繰り返さないようにすることだね。

<元記事:POGBA’S DELIGHT AFTER DELAYING MAN CITY@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト(英)

ポグバ、リンガード、それと終盤に出てきたラッシュフォード、マクトミネイ。

ユナイテッドの赤い血筋は途絶えることはない!

それと加入したてだけど、勝利に飢えまくってるサンチェスもいるしね!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ほくろ より:

    ポグバさん成長した気がします!

    スタメンはずれてメンタル面が向上したのかな?

    スモーリングもありがとう!

  2. レッド より:

    後ろからの良くないファウルはあったにせよ、ポグバがこんなに熱くなって燃えてたのはユナイテッドに来てから初めて見た気がしたのでそこがとても満足です。
    で、ペップと何話してたんだい?

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
ディオン・マクギーがプロフェッショナル契約

マンチェスター・ユナイテッドのMFディオン・マクギーは、オールド・トラッフォードでプロフェッショナル契約を結んだ最新...

NewImage.png
ユナイテッド退団レース2018〜エントリーは4名、一番人気は?

マンチェスター・ユナイテッドは移籍に関して”ビッグサマー”を迎えているが、では一体誰が退団筆頭候補なのだろうか?ジョゼ・...

NewImage.png
アンデルソン・タリスカが移籍の噂について口を開く

アンデルソン・タリスカは、マンチェスター・ユナイテッドとリヴァプールの両クラブがこの夏の移籍市場で自分の獲得に関心を...

NewImage.png
来季のブレイクが期待されるのは…あえて言おう!タヒス・チョンであると!

埋まらないポジションであるRWGを埋めるのは、まだティーンでアフロなタヒス・チョンなのかもしれないと、割と本気で期待...

NewImage.png
マンチェスター・ユナイテッドに即移籍もあり得る?【希望はW杯前の決着】

サミュエル・ウムティティは、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍にも前向きであり、W杯前に将来についてハッキリさせること...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑