*

ダービーでバス停め作戦以外の策は無し?

アーセナルレジェンドのポール・マーソン氏は、ジョゼ・モウリーニョ監督にはエティハド・スタジアムでバスを停める以外の手は無く、それはマンチェスター・ユナイテッドにはリヴァプールのようにマンチェスター・シティに猛攻を仕掛ける能力が無いからだと主張。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

赤い悪魔は土曜日にマンチェスター市内で短距離の遠征を行うが、この試合に負けることがシティのプレミアリーグ優勝を意味することは理解している。

ペップ・グァルディオラ監督率いるシティは今シーズン、センセーショナルなフォームを示しているが、水曜日のチャンピオンズリーグの試合ではリヴァプール相手に敗北を喫して大きな落胆を味わった。

SPONSORED LINK

チャンピオンズリーグの準々決勝のファーストレグで、シティはアンフィールドで前半のうちに3失点を喫し、欧州の舞台でのタイトル獲得の望みがボロボロになってスタジアムを後にしている。

しかし、マーソン氏はシティは週末には復活し、モウリーニョ監督率いるユナイテッドを打ち負かしてタイトルを手にすると予想している。

SPONSORED LINK

そして、元アーセナルFWのマーソン氏はモウリーニョ監督が0-0で終えるために選手にプレーさせると信じている。それは、ユナイテッドはリヴァプールの攻撃的なマインドが持てないからだとSky Sportsにて主張。

私は、シティが勝つと予想している。私は、ユナイテッドは0-0にしようとプレーすると考えているが、シティが90分間を通じて彼らを打ち破れないとは思わない。ユナイテッドはリヴァプールのようにはプレーしない。彼らはピッチ全体でリヴァプールのように動き回るようなことはしない。

シティの自信は薄れている。彼らはリヴァプール戦の敗戦で多くの自信を失っている。90分間で枠内シュートがゼロだった。彼らがこれまでプレーしてきたやり方をやったにも関わらずね。

唯一シティを慌てさせられるのがリヴァプールだ。何故なら、彼らが唯一シティ相手にプレー出来るチームだからだ。

他のチームはシティを恐れていると思う。他のチームはシティ戦ではリスペクトを示しすぎる。だが、リヴァプールの成功は最初から3トップで挑んだことだ。彼らにはスピードがあり、正しい距離を保てていた。
SPONSORED LINK

アンフィールドでのショッキングなリヴァプール戦の敗北後、グァルディオラ監督は以下のようにコメントしている。

フットボールでは何だって起こる。結果は我々にとってタフなものだが、(終わったという)感情は抱いていない。

私は、このチームをとても信じている。彼らは今シーズン、多くの素晴らしい側面を私に示している。我々はトライするよ。我々はトップチームとしてプレーすることを目指しているため、非常に複雑なんだよ。

今はタフな状況だ。現時点で、ここに我々が通過できると確信している人は誰もいないだろう。明日、我々は選手たちが「自分たちは出来るんだ」と確信を持てるように試みるよ。

<元記事:Jose Mourinho has no choice but to park the bus against Manchester City, says Arsenal legend Paul Merson@Metro

リヴァプールと同じやり方は出来ないけど、ユナイテッドはユナイテッドのやり方でシティを止めないとね。

最悪、勝利できなくても良いかな。どのみち今シーズンは順位で追いつけないんだし、潔く現状の差を認めてスコアレスドローにしてくれても良いや。

目の前でシティの選手たちが歓喜して、優勝を喜ぶ様を見させられるのだけは阻止して欲しい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    冷静に考えて、アウェーで攻撃的に行けって言う方が無茶
    バス止めても前線にルカクやサンチェスが残ってれば、急発進可能ですからそれでいいです

  2. HIKARI より:

    サンチェスやポグバがいるのに、バス停め作戦ほど残念な戦術はないと思うけどな。
    そもそもシティはCL優先で日程的にもアウェイで勝つにはまたとない機会。
    ここは思い切ってペップの鼻をへし折りにいって欲しいところ。

  3. manp より:

    今のユナイテッドではこの戦術しかないってのは納得はしたくありませんが現状みるとしょうがないと今回は納得するしかないですね。
    でもバス止めして打ち破られて負けなんてした時には目も当てられない…ので来シーズンこそは戦術の向上を!正直CLでのリヴァプールのスタジアムの雰囲気、サポの熱量、サッカーは見てて羨ましかった。

    • ルイスカルロス より:

      確かにあのアンフィールドは素晴らしかったですね
      来季に繋げるためにもここでどんな形にせよ勝ってほしいです

  4. ポールバイポール より:

    アーセナル戦やリバプール戦でもバス停めてきて今更モウリーニョには攻撃的なフットボール期待してないです

    シティからしたらダービーとはいえ消化試合に近い一戦
    4日後には今季最大のチャレンジが待ってるので、相当メンバーを落としてくることもあり得ると思います
    あわよくば公式戦3連敗させたいところですね

  5. レッド より:

    憎きライバルにホームで勝てば優勝できる一戦に消化試合的な感じでは臨まないと思いますけどね。ペップ次第ですが。
    前回は時間稼ぎに、ボールキープしつつもユナイテッドの選手にボール当ててまたシティボールというものを何度も巧妙にやられて屈辱的だったのが忘れられないな。

  6. ルイスカルロス より:

    今回はルカクのアシストがないことを期待してます(笑)
    僕も、シティは結構全力で来ると思います。波に乗ってリバプールと戦いたいでしょうし

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
フレッジがペレイラらとロンドンでお食事会

この夏にマンチェスター・ユナイテッドに移籍して以降、フレッジはイングランドでの生活に馴染みつつあり、仲間からのサポー...

NewImage.png
ジダンがモウリーニョ監督の後釜にOK牧場【ホンマかいな】

ジネディーヌ・ジダンは、来シーズンのプレミアリーグで指揮を執ることを望んでおり、マンチェスター・ユナイテッドでのジョゼ・...

NewImage.png
サンチェスがフレッジの成功に太鼓判!

アレクシス・サンチェスは、フレッジが試合で見せたポジティブな姿勢はマンチェスター・ユナイテッドにとって貴重であり、フ...

NewImage.png
モウリーニョ「ロホとダルミアンは出ていかんとって」

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マルコス・ロホとマッテオ・ダルミアンにマンチェスター・ユナイテッドに残留することを望むと...

NewImage.png
デ・ヘアとの契約延長に自信あり

マンチェスター・ユナイテッドは、ダビド・デ・ヘアが新契約にサインすることを確信しており、GKは現在の週給18万ポンド...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑