*

スウォンジー戦マン・オブ・ザ・マッチはサンチェス

アレクシス・サンチェスは、土曜日のスウォンジー・シティ戦でマン・オブ・ザ・マッチに選出された。ロメル・ルカクの先制点をお膳立てし、そして20分には自らゴールを決めている。

SPONSORED LINK

NewImage

© MANCHESTER UNITED

1月にアーセナルから加入して以来、11試合で3度目となるマン・オブ・ザ・マッチに輝いたサンチェス。

2-0で勝利した試合ではゴールに絡んだだけではなく、チリ代表ストライカーはトータル68回ボールに触れ、敵陣での49本のパスのうち39本を成功させた。(80%)

最終的なサンチェスのパス成功率は81.6%となり、スプリントも46回行った。

SPONSORED LINK

Optaのデータでは、オールド・トラッフォードの観客から賞賛を浴びた守備面でも貢献も無視できない。2度タックルを行い、3度インターセプトし、6度ポゼッションを奪い返した。サンチェスらしい泥臭さも遺憾なく発揮してくれた。

サンチェスはTwitter上での投票の65%の表を集め、ポール・ポグバ(20%)、ビクトル・リンデロフ(15%)を上回った。

SPONSORED LINK

74分にサンチェスをベンチに下げたジョゼ・モウリーニョ監督は次のようにコメントしている。

個人のパフォーマンスに言及するのは好きじゃない。だが、アレクシスは良いプレーだった。だが、前半はチームとして本当に良いプレーをみせた。

後半、アレクシスは代表ウィークの代償を支払わされた選手の一人となった。数日間で2試合をこなしたからね。彼は水曜遅くに合流し、殆ど練習する時間がなかった。なので60分過ぎから運動量が落ちた。だが、彼は重要な選手だった。なので、彼がゴールを獲ったということは彼にとっても、彼の自信にとっても良いことだね。
SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド UCL トレーニング オールウェザー ジャケット Manchester United Training Presentation Jacket - Green

<元記事:THE STATS BEHIND ALEXIS’S AWARD@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト(英)

何度か残念なボールロストもあったけど、それでもそのあとに自分で奪い返したりして、そういうプレーにやっぱり観客も拍手を送っていた。

マタ、リンガード、サンチェスのハードワーカーが2列目に入り、ルカクも積極的にサイドに流れたりしてたし、攻守ともに相手を翻弄出来てたと思う。

前半のハイペースなうちにもっとゴールを奪えていたら、いつも通りの4-0コースになっていたんだろうけどな。後半ペースが落ちちゃったのは、代表ウィーク後の試合あるあるだから致し方ないかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 東洋 より:

    サンチェスの活躍は
    2列目がサンチェスリンガードマタだからだろう
    3人が積極に走って守備を崩す動きを見せていたので
    パスが繋がった
    試合を重ねてもっと連携を深めていって欲しい
    シティもトッテナムが強いわけは連携深めてるから

    何回も言っているがマルシャル入れたら駄目
    完全に壊れる

    後半のプレーは
    代表戦が3日前で出場していた選手も多かったので
    2点取ってることだし無理しなかったから
    妥当な判断
    シティも前半で3点とって
    後半は無理しないで流してたわけだし
    後半は早く試合終了を待つプレーでしかなかった
    選手は早く休みたかっただろうし

  2. hr より:

    まわりを平均的で、ごくごく真っ当なインテリジェンスを持った動きのできる人間で固めれば、当然彼は活躍しますよ。なんせクオリティは段違いですから。
    変えろ変えろ連呼してた人達はサッカーがチームスポーツであることを知らないみたいですね。

    • テイラー より:

      選手自身が適応に苦しんでると言っていますね。加入してから2ヵ月後にもなれば適応し始めてしているのは不思議じゃ無いです。

      • hr より:

        だから適応しづらいチーム状況だったってことでしょう。というか試合見れば一目瞭然です。
        連動しない前線(マルシャルラッシュフォードetc)
        マークががっちりついているのに無理なパスを放りこんでくるSB・CB、SBはカウンター時の上がりが遅く選択肢も少ない。
        中盤はスカスカで守備のタスクも全力でやらなきゃもたない。
        これらは明らかに選手の相互理解以前の問題です。

        ですから、サンチェスが適応したのではなくて、むしろチームがようやくサンチェスに適応できてきた、という形ですね。勿論連携が深まった部分もあるでしょうが。

  3. リオ より:

    マルシャル出てない試合で批判されるとかもう訳分からないっすよ

  4. ロブ より:

    毎度毎度バカらしくて名前見えた時点でスクロール

  5. HIKARI より:

    いわゆる荒らしだね。
    記事の更新頻度とか一言コメントとか管理人さんは凄く頑張ってるけど、正直コメントはヤフーの方が100倍良いな。ヤフーにも配信してくださいww

    • ガム兄さん より:

      ヤフーの方がいいならヤフーに行けよ。
      反対意見もまともに聞けない君の方こそ荒らしに見えるね。

      というかHIKARI さんはあまりコメントしてないと思う。
      その割に煽ったコメントしている時点でどういう経路で来たのか分かりますね。

    • ガム兄さん より:

      悔しかったらもっとまともな意見を言ってみたら?

      もしくは他人の意見を流用してくるとかw

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑