*

スモーリングとポグバがダメダメだったニューカッスル戦の選手評価

あのパフォーマンスの低さ、モチベーションの低さはセント・ジェームズ・パークで勝てないというモウリーニョ監督の呪いがもたらしたものだったのだろうか?

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ダビド・デ・ヘア

無数のロングシュートに対処し、試合開始すぐのシェルヴィのシュートに対して良い反応を示した。 5

アントニオ・バレンシア

マルシャルをサポートするために前へと出ていき、鼻であしらうことが難しい精力的に動くケネディーにもよく対応していた。 5

フィル・ジョーンズ

先発に復帰し、スパーズ戦の悪夢を乗り越えたことを示した。シェルヴィのシュートをブロックした重要なプレーが1度あった。チームメイトへの叱咤激励も恐れ知らずだった。 6

クリス・スモーリング

ゲイルへのタックルがPKを取られなかったのはちょっとした幸運だった。そしてショッキング過ぎるダイブでニューカッスルに滅多にないFKのチャンスを与えた結果、相手にとってこれがとてつもないアドバンテージとなった。 4

SPONSORED LINK

アシュリー・ヤング

LSBの位置でショーを抑えて確固たる地位を築いており、チームメイトにも大声で指示をしていた。 5

ネマニャ・マティッチ

ホームチームのエネルギッシュな試合の入りに動揺してしまった選手の1人だが、徐々に試合に入っていった。マルシャルが抜け出したシーンのスルーパスは見事だった。 6

ポール・ポグバ

先発に復帰したが、ウォーミングアップから早々に離脱しており、100%ではないように見えた。珍しくパスが乱れていた。マーカーを何度も置いていった。 4

アントニー・マルシャル

素晴らしい走りを何度か披露し右サイドで活き活きしていた。そしてこの試合でユナイテッドで1番の決定機を手にしたが、GKとの1vs1をものに出来なかった。 6

SPONSORED LINK

ジェシー・リンガード

たくさんのハードワークをし、最初のユナイテッドの枠内シュートを放った。それ以外は静かで、プレーが切れている時にリンガードへ指示を出していた。 5

アレクシス・サンチェス

サラリとGKを交わしたが、余計なタッチをしたことでDFがゴールに戻ることを許してしまった。相手サポーターから脅迫まがいのやじを受けていた。 6

ロメル・ルカク

素晴らしいスルーパスでサンチェスをフリーにしたが、サンチェスのシュートはギリギリで戻ったDFにクリアされた。ラスセルズとタフな空中戦を繰り広げ、これにはベニテス監督もタッチライン際でヒヤヒヤしていた。 6

SPONSORED LINK


途中出場選手

マイケル・キャリック

66分にポグバとの交代でピッチへ。チームがこれ以上無く必要としていた落ち着きをもたらした。 6

フアン・マタ

66分にリンガードに代わりピッチにIN。優雅に動き、相手の穴を探した。 6

スコット・マクトミネイ

77分にマティッチと交代。空中戦の脅威を1つチームに加えた。 5

<元記事:Manchester United player ratings: Chris Smalling awful and Paul Pogba poor @Manchester Evening News

スモーリングはこれで次の試合からは外されるかな。

中盤はポグバを1列上げるか、それとも明確な4-1-2-3に変えるかな?

中盤で落ち着かせられる選手や、中盤がプレスされて苦しい時に代わりにボールを収めてくれるCBが必要な気がするけど…。

それにしてもチーム全体に勝利へのモチベーションが足りなかった気がする。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. b.j より:

    個人的にポグバを1つあげて、右マルシャル、左サンチェスにしてほしー!
    点を入れさせないのも大切だけど、攻撃が最大の防御と呼ばれるぐらいの攻撃をしてほしい
    今現在見ててめっちゃくちゃおもしろい!!ってわけではないので何か変化を起こしてもらいたい!!

  2. ぷりん より:

    現状では、リンデロフかロホのどちらかはCBに組み込んで欲しいですね。スモーリングはもういいかな。。。ビッグクラブの実力ではないように思います。マルシャルは動き自体は良かったですが、流石に2度の決定機どちらかはものにしないと。特に同じところに2度蹴り込んでブロックされたのには頭抱えましたよ。ポグバは使うならリンガード外してトップ下がいいんじゃないでしょうか?

  3. ほくろ より:

    ポグバのディフェンス面はひどすぎましたね。戻りも遅いですしパスコースも切りません。改善するまでマクトミネイで行った方がいいんじゃないかと。
    リンガードをインサイドハーフで使うのもどうかと。彼は中盤よりフィニッシュに近い位置で起用されるべきです。もしリンガードがポグバが守備をしないからインサイドハーフで起用されているのならばポグバを切るべきですね。リンガードをないがしろにしている今の戦術に正直怒りをおさえられません。
    給料や名声で選手を選ぶべきではないですし、必死でチームのために走る選手が優先されるべきだし、それこそがユナイテッドイズムだと自分は思います。

  4. tomo より:

    ポグバやマルシャルが調子を落とすのは仕方ないと思う。
    エリート兼エゴイスト集団のビッククラブで冬に獲得した選手をいきなり攻撃の大中心を任せるなんてモウしかしないと思う。この改革の早さがすぐ結果を出す秘訣だろうけど、すぐ壊れる要因かもね。
    サンチェスは確かに凄いけど、今季は成績が微妙だから、余計キングのポグバとポジションを追われたマルシャルには納得感が生まれない。
    結果、ポグバのアシスト力とマルシャルの得点力が失われたら、サンチェスが凄くても大きなプラスにはならんでしょ。
    まあ、マルシャルはポジションもろ被りだから、仕方ないとしても、ポグバには誠意を示さないと、フェライニ、エレーラいないし、セビージャにすら勝てないと思うし、そしたら失敗のシーズン確定だろうな。

  5. ほくろ より:

    上のコメントでもそうですがなぜ守備をしないポグバを皆さんリンガードより優先するのですか?

    リンガードは得点も決めてますしプレスもしてくれます。トップ下でより優れた選手はリンガードだと思います。
    モウリーニョも言っていましたがポグバはアタッカーではなくMFだと思います。
    連投して申し訳ありませんでした。

    • ファギファギ より:

      なぜでしょうね?

      リンガードはプレスバックしてくれてゴールも取ってくれる、今のユナイテッドには貴重な選手です。
      「リンガードの守備の戻りが悪い」なんて言う人いますけど、45分間全力で走り続けろってことですか?
      ユナイテッドで一番走ってるのがリンガードですよ?

      ダラダラ走る・ポジショニング悪い・守備もしないポグバを、リンガードを押し退けてまで使えってのはちと分かりません。

  6. レッド より:

    ポグバより可哀想なのは犠牲を払ってるリンガードのほうですからね。
    現状トップ下として選手起用するならリンガサンチェスだと思います。
    ただポグバには調子取り戻してもらわないとね。。絶対的な存在でいてもらわないと困るし。
    チームの調子が上向くのはまだまだ先が長そうかな。

  7. アンディ より:

    この試合のスモーリング、ポグバは言うまでもありません。そしてモウリーニョがメンバー選びに失敗したことも、センターバックや守備的な中盤の選手が必要なことも。

    話は変わりますが、マルシャルはやはり右で起用すると微妙というか左でこそ輝ける選手だと思います。現状、4-2-3-1にするなら2列目はサンチェス、リンガード、マタにした方がバランスが良さそうでした(前節はホームだったので確証はありませんが)。

    確かにマルシャル先発で使いたいけど、正直、途中から出てきた時の方が怖さがありますし、仕方ないことですがサンチェスの方が明らかに良いのでスーパーサブにするしかないですかね…不満が溜まって出て行っちゃったりなんてことは絶対に避けなければなりませんが。個人的にはルカクが不調ならCFにして欲しいです。より流動性があって面白い攻撃が出来ると思います。1対1にも強いですし(今節を除く)。

  8. ルイスカルロス より:

    ルカクを外して、サンチェスをCF、2列目をマルシャルリンガードマタにすればポグバを使える気がします。
    守備の際にサンチェスリンガードが戻れば厚みが出ますし。
    なにより、最前線にいるルカクにボールが収まらないこともかなりマイナスかと思います。ケインを見ていると、かなりのわりあいでロングボールを収めてますし、そのことで溜めを作り、且つチームのがディフェンスに回される時間が減る。
    ルカクがその辺を猛練習するか、外して別の戦術を採り途中出場でもいいかもしれません。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑