*

八百長疑惑で出廷を求められるエレーラ

マンチェスター・ユナイテッドのMFアンデル・エレーラは、スペイン時代の八百長疑惑の件で出廷を要求されている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

エレーラは2014年の夏にアスレティック・ビルバオから加入してきて以来、マンチェスター・ユナイテッドに在籍している。

ビルバオで頭角を表す以前は、レアル・サラゴサでプレーしていた。

そして、信頼と実績のThe Sunでは、エレーラは2011年に行われたサラゴサ対レバンテの試合の八百長に関わったとして裁判所へ出廷を求められようとしていると報じている。

SPONSORED LINK

28歳のMFは、長年に渡り操作を受けており、試合は操作されていたとの疑惑がかけられている。

スペインの調査官は、サラゴサが2-1で勝利したこの試合の調査に3年を費やしている。

サラゴサはこの勝利により降格を免れており、デポルティボ・ラ・コルーニャが2部に降格となった。

信頼と実績のThe Sunでは、エレーラは裁判所へ呼ばれる33人の選手の1人だと報じている。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

エレーラは一切の疑惑を断固として否定しているが、クラブから受け取った2度の支払いに関して出廷を求められている。

マンチェスター・ユナイテッドのスターMFはその後、監督に現金を返還したとみられている。

裁判はこの夏にも行われる可能性があり、バレンシア地方裁判所で行われるとみられている。

サラゴサの当時の監督であるハビエル・アギーレとアントニオ・プレトも同様である。

だが両者ともに、エレーラ同様疑惑を否定している。

SPONSORED LINK

Manchester United Training Pre-Match Warm-up Top - Grey Manchester United Training Sweatshirt - Green

この疑惑の主な根拠は、サラゴサがアギーレ、プレト、そして9人の選手に支払ったとされる85万8450ポンド(約1.3億円)の行き先である。

最初に八百長疑惑が巻き起こったのは、2014年の12月である。

エレーラは2015年にシーズン終了までプレーして良いと言われたが、その後も調査は続いている。

そして、当時エレーラは次のようにコメントしている。

私は絶対に、絶対に試合の結果を操作するようなことは何もしません。

もしも裁判に呼ばれることになっても、私は自分にかけられた嫌疑を晴らすために喜んで出廷します。

私はフットボールを愛していますし、ピッチ内外でのフェアプレーを信じています。

<元記事:Manchester United star Ander Herrera facing TRIAL for match fixing – report @Daily Express

スペインはいろいろときな臭いなー。

でもTV放送権料がクソほど高騰しているプレミアリーグも、チャンピオンシップに降格するとクラブの収入がガックーンと下がるから、こういう八百長がいつか起こるかもしれないな。。。

とくもかくにも兎にも角にもエレーラは白であると信じる。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 揚げ足取り卍 より:

    と「に」もかくにも、です。
    揚げ足とってるみたいでさぁせん。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑