*

まだあの件でエレーラを怒っている?

ジョゼ・モウリーニョ監督が昨シーズンのヨーロッパリーグ準決勝前にセルタの内通者をクラブ内に招き入れた件で未だに腹わたが煮えくり返っているため、マンチェスター・ユナイテッドはアンデル・エレーラをあまり使っていない模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

エレーラは今シーズンのユナイテッドで出場機会を得られずに苦戦しており、モウリーニョ監督の序列でポール・ポグバネマニャ・マティッチ、そしてスコット・マクトミネイを下回っている。

元アスレティック・ビルバオのスター選手は昨シーズン、センセーショナルなフォームを披露し、チームのEDLカップ、ヨーロッパリーグの優勝に貢献したが、現在は出場機会を殆ど得られていない。

そして、Daily Mailでは、マンチェスター・ユナイテッドがエレーラを起用しないのは、昨シーズン起こった出来事によりモウリーニョ監督との関係にヒビが入っていると報じている。

SPONSORED LINK

クラブは昨年の4月、ヨーロッパリーグのタイトルを目指して戦っていた。その時点で、ユナイテッドが今シーズンのチャンピオンズリーグに出場するために残されたルートは、ヨーロッパリーグで優勝するのみだった。

エレーラは準決勝の対戦相手だったセルタと近しい関係の自分の友人を、キャリントンにあるユナイテッドの練習場に招待したと考えられている。

そして、Daily Mailでは、モウリーニョ監督がこの事件に激怒したと主張している。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督はエレーラをオフィスに呼び出し、28歳に頭ごなしに起こったと報じられている。

エレーラは今シーズンのリーグ戦でまだ8試合しか先発出場出来ていない。

そして、バルセロナが獲得を狙っていると報じられており、夏にユナイテッドを去ることが起こり得るとみられている。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ウォームアップ トップ - ダークグレー Manchester United Training Pre-Match Warm-up Top - Grey

しかしながら、エレーラは9月に必要とされればいつだって出場できる準備が出来ているとコメントしている。

私はいつだってプレーする準備が出来ています。私は常に同じことを言っています。

私はチームプレーヤーであり、監督が私を必要とすれば、私はそこでプレーしますし、それだけです。フットボールでは、何も驚くことじゃありません。

<元記事:Man Utd are not playing Ander Herrera because Jose Mourinho is furious about incident@Daily Express

エレーラはもっと出来ると思うんだけど、最近はパスも安全志向が強すぎて背を向けて貰ったときもフリーで振り向けるような場面でもそのまま守備陣に戻しちゃうような場面があったりするんだよなぁ。

昨シーズンのチェルシー戦のようなパフォーマンスを再び見せて欲しい…。

マティッチと組むと、マティッチが攻撃の起点も守備のスペース消しもどっちも1人でやっているような感じになっちゃうのを何とかしてほしい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. RYO より:

    こういう記事見るとモウの3年目が着実に迫ってきてるなぁと感じますね。ガセであって欲しいですが

    • ファギファギ より:

      チームの規律、監督と選手の確執があってエレーラを使って無いと。。。
      この話が本当なら、モウリーニョはいつまで引きずってんだって話ですよね。
      そういう理由で使って無いなら、そりゃエレーラのパフォーマンスも落ちますよって話です。

      CL圏内を逃さなければ間違いなく来シーズンも続投でしょう。
      でも、プレミアリーグ制覇の為に連れて来た監督なのに、「今シーズンは2位をキープしたい」的な発言があるのはいただけませんね。
      チームのトップがそんな発言したらダメだわ。

      • レッド より:

        そうですかね。
        今季の1位のチームの強さ、勝ち点差、更には今のユナイテッドの強さを現実的に考えたら優勝という願望は諦めて2位を死守したいと思うのは賢明な判断だと思いますよ。
        順位表を見れば分かる通り、足元をすくわれかねない状況なので選手たちに危機感を持たせるためにも判断は正しいと思いますね。

        • ファギファギ より:

          現実的に優勝が厳しいのは分かっているんですが、監督がそれを口に出せば選手がどう思うか。
          現にチームのパフォーマンスが落ちてましたし。

          私的には2位も3位も4位も変わらないです。何よりシティが首位にいるっていうのが悔しいんですよ。

          ハダースフィールド戦は内容が良かったので、この調子を維持してシティを追い詰めて欲しいです。

          • テイラー より:

            Wカップイヤーに4位はキツいでしょう

            代表選手が休みをあまり取れないのはシーズンにかなり影響すると思いますよ

      • ぷりん より:

        今シーズンの戦力や他のトップ6の実力考えれば2位にいるだけでも十分だと思います。モウリーニョを連れてきた理由は、勿論将来的にはリーグ戦優勝のためでしょうが、まずは安定してCL出場できるようなチームに戻してもらうためです。それまでが糞すぎましたからね(笑)それにモウのメディア前での発言は駆け引きとしての意味合いもありますからね。選手たちにも同じ事を伝えてるかは微妙です(笑)
        エレーラに関して言えば、昨季みたくボランチで起用されてるのに、そこで活躍出来てないなら批判されて当然かと。トップ下で起用という意見もありますが、彼がユナイテッドで評価されたポイントは守備とそこそこの繋ぎだったはずです。まずはその点で監督やコーチ陣を納得させることが必要だと思いますね。

  2. ほくろ より:

    なにこれ。ガセに決まってんじゃん。
    エレーラは逆に多少我慢してでも使っている印象ですね。

    エレーラはそもそもボランチじゃなくてトップ下ですよね。適切ポジションで使ってあげてほしいです。
    昨シーズンのチェルシー戦でも守備は見事でしたが別にビルドアップに貢献できていたかどうかは微妙ですしね。
    というかポグバのせいで色んな選手が犠牲になってる印象です。

  3. ニステル より:

    単純にパフォーマンスが悪いからだと思います。昨期低い位置で活躍できることを証明できていたのでマティッチの隣で居心地の良さを感じるようになれればいいのですが…

  4. ヒロ より:

    エレーラをたびたびdisってきた自分でもこの記事に関しては信憑性ないと思いますよw これが理由で信頼失ったなら副キャプテン任せてないでしょう。単にパフォーマンスの問題かと。

  5. テイラー より:

    ボランチの選手がボランチをやってダメなのは致命的ですね
    ラッシュやマルシャルが右ではやりにくそうなのとは訳が違います

    トップ下を任せたところでチャンスメイクするタイプでも狭いとこを打開していく訳でも、リンガードのような飛び出しがあるわけでも無いですし難しいです

    良いときはマタバレンシアと良い連携が出来ていたので、ムヒ→マタに代わって前半戦よりはやりやすくなったりしないかなぁ

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
雑魚専先生があと2年でベルギー代表卒業?

マンチェスター・ユナイテッドのFWロメル・ルカクは、今後2年以内に代表から身を引くことを匂わせた模様。ってことは20...

skysports-dan-ashworth-fa-manchester-united_4390935
TD候補にFAのアッシュワース氏とRBライプツィヒのミッチェル氏も仲間入り

マンチェスター・ユナイテッドは、オールド・トラッフォードに新たに設けようとしているテクニカル・ディレクターの役職の候補と...

Lindelof-1462454
リンデロフは自分がレギュラーに値することを証明すべく鼻息荒め

ビクトル・リンデロフは完璧な夏にすることを目指しており、ジョゼ・モウリーニョ監督に「笑止!新たなCBなんぞ不要である...

ManUtd-1003962
皆さんこのポーズがマネ出来ますか?

マンチェスター・ユナイテッドのファンは、選手たちがドレッシングルームでやっている遊びに首ったけ。© INS...

ee48929f96d46e31a980f6ee4d12d42f.png
【公式】GKキーラン・オハラがマクルズフィールド・タウンにローン移籍

マンチェスター・ユナイテッドのU-23のGKキーラン・オハラは、リーグ2に昇格したマクルズフィールド・タウンに1シー...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑