*

武闘派組織相手にサンチェスとマタが頑張ったハダースフィールド戦の選手評価

ドン引き&バイオレンスな相手に苦しんだものの、ルカクとサンチェスのゴールで重要なメモリアルデーにしっかりと勝利を手にしたハダースフィールド戦の選手評価。

SPONSORED LINK

ダビド・デ・ヘア

クラブでの300試合出場試合では実質、観客と化した。セーブする場面もなく。くっそ楽。 6

アントニオ・バレンシア

マタが中に行ってしまうので、恐ろしいほどのエリアをカバー。時折ファン・ラ・パラにヒヤヒヤさせられた。 6

クリス・スモーリング

ドゥポワトルを完全に手のひろで転がしていたが、スパーズ戦の絶望から良く立ち直った。前半終了間際に一度重要なタックルを繰り出した。 6

マルコス・ロホ

スパーズ戦完敗の恩恵を受け、この試合で数少ないハダースフィールドの攻撃時に一度素晴らしいヘッダーのクリアを披露。MOTM候補の一人に選出。 6

SPONSORED LINK

ルーク・ショー

何度かオーバーラップでサンチェスとの良い連携が見られ、ボールを奪われた時ですら良い反応を示し、よく戻っていた。 6

スコット・マクトミネイ

モウリーニョ監督が彼への信頼が大きく示されたが、ハダースフィールドは彼をターゲットにし、ビリングとコンゴロの恐ろしいチャレンジを食らった。シンプルにプレーしていた。 5

ネマニャ・マティッチ

最近は調子が悪く休養が必要に見えていたが、フォームを立て直した。横でマクトミネイを活気づけようとしていた。 6

SPONSORED LINK

フアン・マタ

常にインサイドへと流れていき、ハダースフィールドの荒い守備に断固として戦った。先制点を生んだクロスはブリリアントだった。MOTM候補3人の1人に。 7

ジェシー・リンガード

いつも通りの裏から飛び出す動きで先制点をこじ開ける寸前まで迫ったが、最近のゴールラッシュのようにはいかなかった。 6

アレクシス・サンチェス

自身のユナイテッドホームデビューとなった試合でピッチ上で最高の選手だった。素晴らしい単独突破やあと少しで先制点だったミドルシュートがあった。PKでは冷静にリバウンドを押し込んだ。圧倒的かつ納得のマン・オブ・ザ・マッチ。 8

NewImage

© Getty Images

ロメル・ルカク

攻撃の組み立てを試みては失敗してフラストレーションを溜めていたが、その後見事なボレーでネットを揺らした。ゴールセレブレーションではチームメイトにもみくちゃにされていた。 7

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

Manchester United Pogba T-Shirt by Stanley Chow - Grey Marl - Mens Manchester United Lukaku T-Shirt by Stanley Chow - Grey Marl - Mens


交代出場選手

ポール・ポグバ

65分からリンガードとの交代で出場。トレードマークである前線の素晴らしいパスでマタにつなぎ、そこからサンチェスがPKを獲得。 6

マーカス・ラッシュフォード

71分からマタに代わり出場。右サイドで活き活きとプレー。 6

アントニー・マルシャル

77分からルカクに代わって最前線へ。レアなCFでの出場となった。

<元記事:Manchester United player ratings: Alexis Sanchez and Juan Mata brilliant@Manchester Evening News

相手を背負ってボールを受けても突破し、ドリブルできて、運動量半端なくて、守備時の献身性もピカイチ。

キャリアハイにいる選手を獲るのはどうとか、左サイドが得意とする選手だからどうだとか、そんなん気にしてる場合じゃなかった。

ユナイテッドはこういうレベルを必要としているんだなってのを改めて実感。あとは起用される選手、システムを含めたチームとしての最適解を見つけねば。特にビッグゲームでのね。

今日の2列目の3人は良かったけど、ここにポグバを絡ませたいし、そうなるとポグバは3列目からパス出しに専念するようなイメージになるのか?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ごり先輩 より:

    今日のポグバが入ってからの中盤3センターは良かった様に思いますね。(相手がトーンダウンしてしまった事も有るとは思いますが)
    少しずつで良いので、試していってもらえればと思います。

  2. ほくろ より:

    トップ下をめぐってリンガードとポグバのスタメン争い勃発ですね。

    今はリンガードの勝ちという判断なんでしょう。

    あと、やべっ、、、サンチェスに惚れそ

  3. ライダー より:

    今までは24くらいの選手獲得してそのままキャリアハイにもってこれたから若手を使えましたけど、その時の若手がいまいち成長しなかったのがそもそもの原因かと
    今は将来ある若手が多いので、即戦力獲得は大賛成
    CBにアルデルヴァイレルト獲得できないかな~

  4. スミシー スミシー より:

    1番上手い選手が1番頑張る。皆んながサンチェスと同じくらいの気持ちを持てればユナイテッドは以前の様に強くなれると思える試合でした。

  5. アンディ より:

    繰り返しになりますがアレクシスの特に評価できるところは攻撃面で違いを創るだけでなく、守備も頑張れるというところですね。あのレベルの選手があれだけ攻守にわたって懸命にプレーしているのだから他の選手達は彼から感じとって欲しいなと思います。この試合の彼は間違いなくワールドクラスのプレーでした。ただ決勝を戦っているような感じがして、あのペースで毎試合やったら怪我してしまいそうな気がしてちょっと心配ですね。それに当然今日みたいに削られるでしょうし。ってかハダースフィールド荒すぎ!

  6. ガブ より:

    真の7番が帰ってきた嬉しさ。

    とにかくズルズルと前節の負けを引きずらなくて良かったです。確かに前半ルカクが攻撃ペースについていけてなかった感はありましたが、やはり結果を出してくれれば評価は変わりますね。フランス人コンビが投入された後は活き活きしてた印象です。
    ロホとマクトミネイが縦パスを多用していて、評価点以上に良かったのではないかと思います。後者については好きな選手なので少し贔屓目になってしまいますが。サンチェスが降りてきて縦パスを受けてから1つかわしてサイドなり中央突破するのを常に狙っていましたね。
    マタ、サンチェス、リンガードが絡む攻撃は面白いですね。この3人を使いながらポグバを使うとなると悩みどころですが、今のポグバならリンガードスタメンの方がいいサッカーが出来そうな気もしました。

    毎度長文になってしまいます(。-_-。)

  7. ニャンコスターUTD より:

    個人的にはあまり守備に戻らないポグバが気になりますね。
    最近守備意識薄く感じます。
    とにかく勝ててよかったです。

  8. バーボン より:

    サンチェスの巧いプレーはもちろんだけど試合に対しての懸命なモチベーションを体現してる姿がかっこ良かった。
    ルカクやマルシャルやラッシュフォードやこれからが楽しみな若手達にはサンチェスからそういった姿勢をしっかり学んで欲しいですね。

  9. Redsえんどう より:

    サンチェス、よかったです。試合の後も、うちのお客さんのユニにサインしていきました。ミュンヘンの悲劇の大切な60周年記念に勝ててよかったです。
    写真は、サンチェスのPKの前とゴールの後です~。

  10. Redsえんどう より:

    ゴールの後!

  11. ファギファギ より:

    久々に内容が良い試合でした。
    前半はルカクが少し孤立していましたが、サンチェス・リンガード・マタが目まぐるしくポジションを入れ替わりパスが良く回ってよかったですね。

    サンチェスの創造性のあるパス、トラップで抜き去る上手さ、細かいドリブル、プレスバックの速さが光りました。
    ピッチ内での声出しもサンチェスが一番していましたね(入ったばかりのサンチェスが一番しているは問題ですが)

    個人的にMOMはマクトミネイでした。
    最初の20分は足にトラップが流れて危険な場面もありましたが、それ以降は安定したパス回しや攻守においてサボらず走り回ってくれてましたね。若い頃のキャリックを見ているようでした。

    ただ少し気になったのが、後半ポグバが入りサンチェスがFWをやり始めたあたりからリズムが悪くなったことです。
    相変わらずのポグバの運動量の無さ、パス回しで上手くいっていたサンチェスがFWになったことで少し孤立していたこと(個人的にFWはマルシャルの方がいいかも)

    残りの試合に希望が持てる内容でしたので、ここからチームの調子を上げていってもらいたいですね!

  12. ぷりん より:

    まぁモウのサッカーにおいてWGの質がどれだけ重要かということですね。本当にサンチェスには脱帽です。あれだけ激しいチェック受けてるのに平然と繋ぎから崩し、そして守備にまで走りますし。今のマルシャルやラッシュフォードには到底できない芸当です。それからマクトミネイはちょっと評価難しいですね。今日の相手では、彼の守備力や、プレッシャーかかってる状態でのビルドアップ能力は分からないのかなと。ただ、非常に落ち着いてプレーできてるなという印象は受けました。次もチャンス与えて欲しいですね!

  13. tomo より:

    ポグバでもルカクでもないサンチェス中心のスタイルにサンチェスがかなり上手く応えてる感じ。

    ただ、もう少し前目でボールを持つ回数増やすか、相手を抜いた後の周りの選手の動き出しが活発にならにいと、見た目以上に多くのチャンスは生まれないと思う。
    ショーとの連携も大事になってくるし、ショーはそろそろセンタリング時に味方選手の位置を見てほしい…

  14. toto より:

    サンチェス良かったですね。トップでマルシャル、2列目にサンチェス、リンガード、マタっていうのを見てみたいです。
    マタはサンチェスとの相性がとても良いと感じました。そしてマルシャルはサボるけどゴール前の冷静さがトップ向きだと思ってます。面白いサッカーぎ出来ると思うんだけどな。

  15. ピノ より:

    中盤の底とディフェンスラインからの縦パスが少なすぎるね。
    中盤の底はポグバが規律を持つかマクトミネイが育つか、スコールズのような選手を取ってくるか。そこらへんが必要に思う。
    マティッチの能力は高いんだけど、それは受けに対してであってチームの舵取りができる選手ではないね。そこがとても惜しい。

    センターバックは総入れ替えで良い。
    崩す側のチームなんだし、時代からしてもセンターバックには足元が上手くて縦パスをポンポン入れられる選手が良いんじゃないのかな。
    フンメルスですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
チェルシー戦でもポグバはベンチスタート?

MFポール・ポグバは、日曜日にオールド・トラッフォードで行われるチェルシー戦で2試合連続のベンチスタートの危機に直面して...

NewImage.png
ルカクがトップ10クラブに決めたゴール数…1!

ロメル・ルカクは今シーズンのプレミアリーグで12ゴールを決めているが、このデータだけではストライカーのマンチェスター...

IMG_7790
ペレス会長はモウリーニョ監督の呼び戻しを検討?

スペインのEl Confidencialによれば、マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、レアル・マド...

IMG_7791
この夏、後釜探すユベントスがダルミアン獲り?

ユベントスは、マンチェスター・ユナイテッドのDFマッテオ・ダルミアン獲りを検討している模様。© Getty...

NewImage.png
マクトミネイが示したメッセージ

スコット・マクトミネイは、ジョゼ・モウリーニョ監督からの信頼に絶対に応えると固く心に誓っている。© Getty Im...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑