*

スパーズの先制点は認められるべきじゃなかった?

トッテナムは、ウェンブリーでのマンチェスター・ユナイテッドとの試合でクリスティアン・エリクセンが僅か11秒で素晴らしいゴールを奪取して試合に勝利。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

未だプレミアリーグの歴代最短ゴール記録はレドリー・キングが保持しているが、スパーズはジョゼ・モウリーニョ監督率いる赤い悪魔相手に見事な試合の入りを見せた。

しかしながら、リプレー画像を見直すと、エリクセンのゴールは認められるべきでは無かったことを示しており、ユナイテッドのサポーターはSNS上で怒り狂っている。

SPONSORED LINK

ハリー・ケインはスパーズがキックオフをする前に既にユナイテッド陣地に入っており、イングランド代表はエリクセンが11秒で試合の均衡を破る上で非常に重要な役割を果たした。

スパーズはキックオフをやり直すべきだった。

NewImage

手前のケインが既にユナイテッドの陣地に…© BT Sport

ケインはロングボールを競って裏に反らした。

NewImage

ジョーンズが競り負ける © BT Sport

SPONSORED LINK

ケインがフィル・ジョーンズに競り勝って落としたボールを受けたデレ・アリが中に折り返すと、これがクリス・スモーリングに当たり、ディフレクトしたボールが走り込んだエリクセンのもとに渡った。

元審判のグラハム・ポールは、BT Sportでゴールはルール上取り消されるべきだったと主張した。

モウリーニョ監督は、アンドレ・マリナー主審について厳しい言葉を浴びせるかもしれない。

SPONSORED LINK

Manchester United ZNE Woven Anthem Jacket - Black マンチェスター・ユナイテッド モバイルバッテリー - 2200mAh

<元記事:The reason Christian Eriksen’s goal against Man United should NOT have stood@Metro

こんなんもビデオ判定が導入されたらジャッジの対象になるのかな?

個人的には、このエリクセンのゴールシーンではユナイテッドのお粗末な守備が酷すぎると思うんで、「このゴールは無効だ!」と主張するのがこっ恥ずかしく思ってしまう。

それにしても、エリクセンてまだ25歳かよ。トッテナムで数年プレーしているし、風貌(デコライン)的にもう30前後だとばっかり思ってた。

なんだよ…エリクセン欲しいじゃん。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. アンディ より:

    エリクセンってだいぶ昔からデンマーク代表にいるので年齢が高そうなイメージがありますが意外と若いですよね…確かに欲しいかも

  2. エルナンデス より:

    エリクソンって20億くらいで獲得してましたよね。
    エリクソンだけじゃなくて、サンチェスなど、
    スパーズの補強は、ソリッドで的確かつ、商売上手だと思います。
    ワニアマも安いし、獲ってほしいと書いた事もありますし
    CBサンチェスも去年のEⅬで欲しいと書きましたね~
    デルアリをスカウトしてきた人は、神でしょう。
    そこに生え抜きのケインですからね。
    今年CLでスパーズが優勝しても、全然驚きではないです。

    でも、これも1年でこうなった訳じゃなくて、長期的に一貫性を
    もって正しい方向へ強化しつづけてきた結果です。

    ユナイテッドはやっとその波に乗った所だと思うので、
    追いつけ!追い抜け!ですね~

    • ルーニー より:

      いつも楽しく拝見しています!

      本当にスパーズは商売上手でしょうか?

      結局、この1つの戦いに勝ったところで、タイトルをとらなければ何の意味もない。

      タイトル取ってなんぼ、勝ってなんぼのサッカー。

      比較的安い値段で買ってかなりいい選手に育て上げたとして、どのコンペティションでもスパーズはタイトル取ってないですよね。
      それはつまり、彼らがその程度のクオリティの選手だということ。

      スパーズはいいチームだけど、そう言う本質的な意味では、ユナイテッドの方が明らかに商売上手ですね。

  3. ぷりん より:

    今日のエリクセンは完璧に近かったですね。。。ボール出すのは勿論、受ける位置もタイミングも良かったです。同じことできる選手はプレミアではエジルとシルバ、デ・ブライネくらいでしょうか。ポグバにも恐らく難しいでしょう。こういうプレー見させられると、モウリーニョがエジル欲しがる理由が分かりますね。

  4. ガブ より:

    この試合のエリクセンは一人別格でございました。
    スパーズの前線はエリクセンがいないとそんなに脅威ではないと思います。それくらい存在が大きい。視野とパス精度が段違いです。ボールキープできる展開でスパーズが強いのは前3人のフリーランの質がいいからだと思っていましたが、それよりもエリクセンでした。
    25歳なんですか。。。末恐ろしいですね。
    ただ、個人的にはベイルみたいになってほしくないですね。スパーズでレジェンドになってもらいたいです(笑)

  5. ニャンコスターUTD より:

    立ち上がりの集中力のなさで批判もできませんね。
    スパーズの作戦とそれを遂行した選手達が見事すぎて関心すらしました笑
    やはりエリクセンのようなゲームメイカーは是非とも欲しいので、ソレール欲しいな。
    サビッチはそういうプレーもできるんですかね?

  6. ひらり より:

    さすがにないと思いますがつまらない文句つける前に次の試合に向けて集中しましょ 笑

    エリクセンがビューティホーなパフォーマンスだったことは完全に同意です

  7. ヒキタニ より:

    スパーズの補強はホントに見事としかいいようがないですよね。
    ケイン、エリクソン、アリ、サンチェスなどなど。今のメンバーで高額で連れてきた選手はほとんどいません。モドリッチ、ベイル、(キャリック)が引き抜かれいなかったらホントにリーグ優勝できるチームですよ。

  8. Eric66 より:

    ポチェの野郎、なかなかやるじゃねえか。
    ま、ひとつ貸しにしてやるけど、眠る時は両目つぶんなよ。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑