*

1分でプラン瓦解したトッテナム戦の選手評価

ハイプレスの相手に、スモーリングとジョーンズってのは分が悪いなぁ。CBまで戻させられた時点でハラハラ感しか無い。

SPONSORED LINK

ダビド・デ・ヘア

どっちのゴールもノーチャンス。目の前で繰り広げられるお粗末な守備陣のプレーが、デ・ヘアのキックにまで伝染した。 5

アントニオ・バレンシア

殆ど脆さを見せず守備的にプレーしたが、ソン・フンミンの対応で後方に縛り付けられ、前へ出ることは殆どなかった。 4

クリス・スモーリング

何故何があろうともエリック・バイリーはレギュラーの座を取り戻せるのかを証明。スモーリングの守備は行き当たりばったりなプレーや絶望的なプレーが散見される。スパーズはそのぎこちなさを餌食にしていた。 2

フィル・ジョーンズ

何度か彼の本質を示すタックルやインターセプトを見せたが、左足で行くべきクロスに右足で合わせて自陣に蹴り込んで2-0とした。 3

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

アシュリー・ヤング

先制点のシーンではクリスティアン・エリクセンを追うことに失敗し、スパーズは何度も彼の背後を狙った。ルーク・ショーが週末の試合では起用されるかもしれない。 4

ネマニャ・マティッチ

不当な理由で下げられない。マティッチは何週間もフォームを低下させており、ウェンブリーではスパーズのダイナミズムに圧倒された。動きが重く、ケアレスだ。 2

ポール・ポグバ

後半にジョゼ・モウリーニョ監督から叱責を受け、相方のマティッチ同様絶望的な夜だった。 2

ジェシー・リンガード

サンチェスと絡むべき1人だった。ビッグゲームでは、しばしばボールは彼を飛び越えて行き交い、脅威になることはなかった。 4

SPONSORED LINK

アントニー・マルシャル

右サイドでプレーしている時は一切効果的ではなかった。試合開始直後は何度か攻撃に絡んだが、抑圧された役割の中で予想通り苦しんだ。左サイドに移った後半の45分は更に悪かった。 4

アレクシス・サンチェス

再び前に出る姿勢を持ってプレーし、ホラー映画のようだった前半に受け入れられるレベルのパフォーマンスを披露した唯一の選手だった。 6

NewImage

© Getty Images

ロメル・ルカク

2列目の3選手の中では1番サンチェスと絡んだが、ルカクのタッチは思ったようにいかず、ベルギー代表はポゼッションする上で信頼出来る選手ではなかった。後半にはポグバの縦パスに反応し、GKロリスを強襲しセーブを強いた。 5

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド ホーム シャツ 2017-18Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6


交代出場選手

マルアン・フェライニ

63分にポグバとの交代で入ったものの、負傷で70分に退いた。 3

NewImage

© Getty Images

フアン・マタ

63分に調子の上がらないポグバとの交代でIN。殆ど目立たなかった。 3

アンデル・エレーラ

70分に負傷したフェライニと急きょ交代。殆どボールに触れられず。 3

<元記事:Manchester United player ratings: Nemanja Matic and Chris Smalling poor@Manchester Evening News

次第点の6がチーム最高の評価でそれもサンチェスただ1人じゃあ勝てるわけないわ。逆にあんだけ酷かったからこんな評価が並んでいるわけだけども。

マティッチが調子落としているから、ボールを繋げないCBが持った時に誰もヘルプ行かないし、スモーリングとジョーンズはあんなありさまだし。

中盤じゃポグバが潰され、マティッチが潰され、みんな潰され…

マルシャルを右に置くってのもどう考えてもムリだよなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 匿名 より:

    失点覚悟でもリンデロフ起用をして欲しい。

    ヤング、PJ、スモーリングが揃うとビルドアップ皆無すぎる。

    ショー リンデロフ バイリー バレンシアが理想なのかな。

  2. 匿名 より:

    ルカクって自分が欲しいボールじゃないと捨てる癖あるよね。

    CFとしては結構致命的な癖だと思うの

  3. ソルスキ より:

    物凄い低評価ー!ww

    うーん、ポグバを残した上でマタ、アフロの投入ならワンチャンあったかと思うのですが、、、この辺りは水モノですから、何とも言えない残尿感だけが夢の跡ですね。。こんな惨状では、俺の尿道が壊れてしまうぜ! うっ!

  4. アンディ より:

    ここ最近調子が良いから甘く見てるとかではなくてリンガードはかなり頑張ってたと思います。スプリントもちろんですが、中盤に降りてきてボールを受けてから出来るだけ前に繋ごうという意識もありましたし、カウンターでもなんとかボールを運んでいました。攻撃に関してはサンチェス、リンガード、ルカクの絡みはもっと成熟していけばかなり面白くなりそうですね。マルシャルがこんな感じならマタを使って欲しい。マタならサンチェスを左、リンガード真ん中、マタ右でそれぞれのベストポジションでプレー出来ますし、より崩しの面での創造性や飛び出しが活きると思います。それとやはりマティッチがほぼ1人で何とかしなきゃいけない中盤は問題ですね。最近は調子も落とし気味だし、ここをどうにか解決する必要があるでしょう。ですが今のスカッドにそういう選手はいません。今季のエレーラはさっぱりだし、フェライニもよくやらかすし不安…というかこの試合で怪我したっぽいし。これは厳しいですね。それと何度も言いますが、CBのビルドアップ能力に疑問があるのはもちろんのこと守備でも貢献できないなんてお前には一体何ができるんだと言いたくなりますね。失点が最小なのはデ・ヘア神に助けられているからであってユナイテッドのDF陣はバイリーを除いて本当に酷い。バイリーが離脱している今、せめてロホが昨季くらいに戻ってくれれば…彼は守備も良かったですし、ビルドアップも悪くない。とにかく今すぐにでもテコ入れが必要です。というか今の選手達ではどうにもならないので補強するしかなさそうですね。そういえば2年前くらいにうちにいて突然姿を消したマイク・スモーリングという素晴らしいCBは今どこのクラブにいるんでしょうか。もし可能なら彼を獲得すべきだと思います。

    • アンディ より:

      改行を忘れるほど熱くなってしまいました。めっちゃ見にくい笑

      • ソルスキ より:

        いえいえ。
        素晴らしく熱いコメント、何だかコチラまで胸が熱くなりました。。貴方のような方がいるから、このサイトは面白いのだと思いますよ。感謝します。

        • アンディ より:

          そんな事を言っていただけて嬉しいです。赤い悪魔に魂を売ってから取り憑かれたように画面にくいつき、ゴールが決まった時は全力で喜び、決められた時は全力で悔しがる。気づいたらユナイテッドの試合結果で1週間のテンションが変わってしまうほど熱狂的になっていました。

  5. エルナンデス より:

    一喜一憂しすぎるのは良くないですよ。今季、
    このチームにホームで勝ってますよね。
    どのスタジアムで試合をしたか?時期は?そういうった要素も大きく
    あるのでこの試合が全てではないですからね~

    その上での評価ですけど
    リンガードが良かったなと思いました。運動量、スタミナ、走る。
    現代サッカーには1番必要な事かもしれませんね。

    エレーラは本当に厳しいと思いました。ポグバの控えには
    なれないレベルだと感じたので…補強ポジションかなと思いました。

    結果をだしつつ、チームの成長、強化もしていると思うので、
    仕方ない部分ってあると思いますが、CBはリンデロフを
    我慢して使っていき成長させる必要がありそうですね~。
    もしくはバイリーが戻ってくるか!

    CBのビルドアップ技術では圧倒的な差がありましたね

  6. エルナンデス より:

    SBも世代交代が必要な時期がきそうですし、
    左がショーだとしても、右の若い選手がほしいですね~

    ファビーニョでもいいですし。

  7. おれお より:

    久し振りに観た試合がこれとは…悲しいですが、ユナイテッドの現状はこの通りという感じですね。いつもと同じフットボールをして、普通に負けましたね。

    CBは言わずもがなひどい。というかハイプレスに対して開いてパスを引き出したりする動きが見てられないし、楔もフィードも入れれない。昨シーズンから何度も見た光景。の割にサイドバックはビルドアップに参加できない(本職でない)選手を置く。マティッチは本来パスを散らすのが得意なわけではないし、疲労でシーズン後半はパフォーマンスが落ちる。僕ですら冬の風物詩のように感じるので、ましてやモウリーニョは何度も見てるはず。 そしていつも通り孤立するポグバ、ルカク。
    では、どうすればこのような絶望的なビルドアップを改善できるのか。大掴みに分けてしまえば3通りくらいでしょうか。
    その1…モウリーニョ監督のジョーンズ、スモへの熱血指導に期待する。モウリーニョにそのノウハウがあるのか、選手にそのキャパがあるのかはわかりません。
    その2…上の方も仰ってますが、他よりは自発的な成長に期待できそうなリンデロフを無理矢理使って慣れさせる。短期的には星を落とすかもしれないが、リンデロフが上手いこと成長すれば、長期的なフィードバックは大きいでしょう。
    その3…普通に脂の乗り切った即戦力を補強する。CBであればマノラスとかソクラティスとかでしょうか。モウリーニョが2年指導して無理なら無理だろうという考え方。CB1枚、SB1枚くらいは最低限必要でしょう。

    まあ、僕は現実的なのは2か3、あるいは2と3の併用かなと思います。幸か不幸か、この試合で否応無しにモウリーニョはバックライン改善を迫られたと思う(そうであることを願う)ので、これからにほんの少しだけ期待します。

  8. ぷりん より:

    今日の試合は選手のクオリティは勿論ですが、戦術的にも読み負けてしまいましたね。やはりCBからのビルドアップで詰みます。まぁスパーズの出来から考えるとCBがリンデロフだろうとポグバを前目で起用しようと難しかったと思いますが。今日のような試合だったら完全にリトリートしてカウンターって方が戦える気がしましたが、すぐに先制点取られた時点で無理になりましたしね。とにかく同格かそれ以上の相手に対してはポグバの位置は変更して欲しいです。まぁCLの前にこういう試合があって逆に良かったかもしれないですね(笑)

  9. tomo より:

    CB2人がビルドアップが出来ないのは試合前からわかってたし、そこを突いてくるのもある程度想定できたこと。
    想定外だったのはポグバがもう少し上手く絡んでくれるかと思ったら、格下とやる時同様ポジションが高く寄与しなかったことと、守備にも関与しないから、中盤でボールを奪えず、有効なカウンターが出来なかったことかな。これじゃあ、怪我で休んでた前半戦で試合出てても勝敗には関係なかったと言わざるをえない。
    後は、リーグ2位の得点力あるチームの攻めの起点を大きく変えてまで左サンチェスでマルシャルを右に起用したのは謎。
    正直サンチェスが一番良いプレーだったのは間違いないけど、チームとしてのいつもの攻撃の形はほとんど出なかった。
    何より、若手ブレイク中の3戦連発のマルシャルの水を差すかね、普通。
    まあ、勝ち点が減らずに良かったと思うしか無いですが、ポグバ、ルカク、サンチェス、デヘアとワールドクラスの選手がこれだけいてこのクオリティの試合はがっかりですね。

    • 東洋 より:

      マルシャルがゴール取ってたと言っても
      相手が雑魚だっただけでしょ
      どっちにしろトッテナム相手じゃマルシャルは何も出来ず足引っ張るだけ
      どふりーでいいボール来て余裕があったからゴールは取れたんだろうし
      リーグワースト最多失点のストーク相手でしょ

      本当ならトッテナム相手にマルシャルのような
      判断の遅さプレス掛けられるとすぐボールロストする選手起用する方が間違い
      案の定マルシャルのボールロストで失点したわけだし

      • RYO より:

        格下相手に点取ることの何が悪い?一点の重みを理解せずに個人叩きとか猿以下だわ
        ただでさえスパーズに完敗して嫌な気分なのにこういう頭おかしいコメント見てると流石にイラつくから消えてくれないかな?

        管理人さん、そろそろこいつアク禁にしてくれませんか?不快に思ってるの自分だけじゃないと思いますし

      • tomo より:

        そもそも前回のトッテナム戦でマルシャルが点決めてるんですけど…信じられないかも知れませんがググって見てください。

        あと、ルカク含め皆トップ6では成績良くないですよね。そもそもチャンスが少ないし。

      • ファギファギ より:

        言い方はきついですが、その通りですよ。
        ここの方たちは、「相手が調子よかった」といつもおっしゃってますが、そういった相手にも勝たなきゃいけないと思いますけど。

        悔しいけど、お隣の水色は選手の調子が悪かろうと相手の調子が良かろうと、現実勝ち点積み重ねて雲泥の差ですからね。

        格下相手とはいえ、調子が上がってきたマルシャルをなぜか右で使ったり、ドタバタCBコンビを使ったり、やる気のないルカク・ポグバを使ったりと、モウリーニョの采配にはある意味驚かされっぱなしです。

        良かったのは最初の15分だけで、それ以降はお得意のロングボールばっかり。前節のバーンリーであれだけ機能してないのにまだ続けるのか。
        相手のプレスが早いからと言うけど、それはユナイテッドの選手が動いてないからですよ。
        唯一リンガードとサンチェス位ですね、まともにフットボールしてるの。

        今のユナイテッドはチームワークなんてゼロ、モチベーションゼロ、全てにおいて中堅以下です。
        何十年もユナイテッドファンでいますが、このままじゃミランみたいになりますよ。

        • tomo より:

          そうですね。
          自分も今回はモウリーニョの采配ミスとポグバがCMの役割を放棄したのが敗因だと思います。

          CBの1番手が怪我してるんですから、クオリティが低くなるのは仕方ないことだし、トッテナムのファンからしたら、どれだけ補強したいねんって話しでしょ。

  10. スミシー スミシー より:

    スパーズが100点満点の内容でしたねw
    こういう時のスパーズは本当に強いので対戦チームがボロボロになるのは仕方ないと考えてこの試合の内容だけで悲観的になりすぎるのはマイナスになる気がします。
    いつもこの内容で出来ないのがスパーズですし。
    ただ個人的ルカクは気になります。少しズレると競り合わない、自分のタイミングでないと顔を出さない、只々待つだけ、結果ボールタッチ数が恐ろしく少ない・・・今日のケインを見て何か感じてほしいな〜

  11. バーボン より:

    1点目、2点目といいゴールではないゴールが入って相手に主導権を握られた試合でしたね。
    CBのビルドアップもそうですが、1人1人オフザボールの運動量が足りないと思います。今回の試合に限った話ではないですが、プレスを積極的にかけるなど出来てるのがリンガードと新加入のサンチェスのみという状況。
    色々と課題も明確になってきてるので後は改善に進んでほしいし、出来るでしょう。
    悔しいけどなによりスパーズが素晴らしかった。

  12. ひらり より:

    個々人について思うこともありますがそれ以上にスパーズの出来が良すぎましたね 笑

    開始早々の失点や交代フェライニの怪我など、全てがうまくいかない完敗だったのでスッキリ切り替えて次に挑んで欲しいです!

    良かった点としては前半いくつかあったサンチェスとリンガードの絡みは今後楽しみな感じしましたねー

  13. ルイスカルロス より:

    スモーリングとジョーンズ。
    ヤングも、ビルドアップを知りませんね。マティッチは疲れてるし
    リンデロフを使ってほしいし、本当にファビーニョが必要でしょう。
    サンチェスを失望させる試合でした

  14. ほくろ より:

    サンチェスを取らずにラポルテをとったシティ。近年の成績の差の理由が明白になりましたね。
    今のユナイテッドは頭でっかちになってますね。CB補強が最優先中の最優先です。

    • テイラー より:

      サンチェス、ラポルテ関係なくモウリーニョが来る前の補強、監督がひどかった事が低迷の原因では?今冬まで原因不明だったとは思えないです

      CB2枚獲りましたし、前でタメを作れてチャンスメイクできるサンチェスの方が必要だと思います。

      守備に関してはCBどうこうよりも、センター2枚にポグバを使う事が守備バランス的に強豪相手にはキツイのでは
      モウリーニョがどういう指示を出しているのかわからないのでなんとも言えないですけどね。

      いい加減SBの補強も必要でCMの枚数も足りなくなりそうですし、ウッドワードは今夏も忙しくなりそうですね

      • ほくろ より:

        同意見です。サンチェスを取ったのは良いことですが、サンチェスを取らないといけなかったユナイテッドの前々からの補強が問題だってことですよね。

        ですがユナイテッドがシティに勝つためにはもっとビルドアップができるCBを取らないといけないのは明らかです。ポグバマティッチがだめだというのならば攻撃陣の一人をビルドアップに参加させるという考え方ですと攻撃力が低下しますよ。

      • テイラー より:

        もちろんPJスモーリングにビルドアップは期待できないっていうのはそうなんですが、その原因は良い守備が出来ないことが原因だと思うんですよね

        CBはバタバタしてビルドアップ出来るまでの余裕がなく、マティッチはカバーしなければならない範囲が広すぎて疲労する。モウリーニョは守備構築に定評がある監督だと思っているので、チームとして良い守備が出来るようになればCBが余裕を持てるようになり、最低限(本当に最低限)ビルドアップ出来るようになるのではないか

        っていう個人的な希望です^^;
        PJスモーリングはもっと成長できる!っていう思いと、現状のままでは例えバイリーリンデロフが出ても苦労するのではという不安でいっぱいです

        • ほくろ より:

          ??? ビルドアップができないから守備ばかりになるんですよ?

          いい守備といい攻撃は表裏一体です。ビルドアップできないチームにいい守備など不可能です。
          せめてシュートで終わるくらいはできないと、、、、、、

          • テイラー より:

            たぶん考えていることは同じだと思います

            良い守備が出来ないからビルドアップできないのか、ビルドアップ出来ないからいい守備が出来ないのか順序の違いだけかと

            攻守表裏一体なのは本当にその通りです
            現状バイリー怪我、リンデロフがまだフィットしていないのなら、得意の守備のほうでチームとして改善できないものかという意見でした。

          • ファギファギ より:

            その通りです。
            ビルドアップ出来るチームってのは、攻めまくって相手が引いて守備をするから出来るんであって、無理やりするものではないですよ。
            シティみてると、ハーフラインからもっと後ろに下がって守備をしている所にオタメンディが上がってくるパターンですからね。

            • ほくろ より:

              とどのつまりバスを並べろってことですね。

              この試合では無理でしたよ。開始早々失点したんですから。

              つまり先制されたら諦めろってことになるんですが、、、

              • テイラー より:

                いやいや、マティッチの周りのスペースが空きすぎるからポグバに指示するとか、チームとして守備の改善が出来ればビルドアップの余裕を持てるのではっていう意見ですよ?

                守備の改善=バス並べるというものもどこから来たのか分かりませんし、先制されたら諦めろって事ですか?っていうのはCB補強しなきゃっていう意見に今シーズンは諦めろって事ですか?言うのと同じくらい無意味です

                そういう解釈をされると思ってなかったので驚いてます

                流石に長くなってきたのでもうやめておきましょう
                ありがとうございました

  15. ほくろ より:

    ポグバは自分の強みを分かってないんでしょうか?彼はCMなら世界最高ですがCAMとしては二流です。

    ポグバをトップ下で使えという意見が時々ありますが、彼の得点数をみれば役不足なのは明らかです。デレアリと見比べてください。

    守備をリンガードにまでさせて自分があがろうとする。フォアザチームの考え方がないのはどうかとおもいますね。
    逆にいえば守備ができるようになれば最高のプレイヤーになってくれるかも。
    今のままならただの給料泥棒っすね。

  16. ライダー より:

    散々ここで言ってきましたが、跳ね返すだけの前時代的なCBはいらないですって
    ようやく分かってくれたようで
    中盤に関しては、4231でも4123でもいいからマティッチ、エレーラ、リンガード、ポグバ、サンチェスでやってみてほしい

    幸いチェルシーも負けましたが、彼らもケーヒルがビルドアップできないので苦労してます
    CL争いどうなるんですかね
    ユナイテッド、チェルシー、リヴァプール、スパーズどこが落ちるでしょう

  17. ヒロ より:

    別にスパーズが極端に良かったわけではないと思うんですよ。ベストメンバーでもなかったわけですし。
    この試合はあまりにディフェンス時のタスクが整理されてなさすぎで、今回に限っては誰が悪いかと言ったらモウリーニョですね。格上相手なのにちょっと何の準備もしてなかったとしか思えない。ディフェンスの問題を置いといてもマルシャル右は意味不明ですしねw
    イングランド代表コンビがダメってのは同感です。どっちも同じタイプですし、伸びしろがあるわけでもないでしょうし。対人強いCBは必要ですがコンビの片方は技術ある選手が欲しいです。新たに獲得すべきなのかバイリー復帰&リンデロフ適応を待つべきなのかは予算と相談ですけど。
    とにかく、マティッチ休ませられるMFが急務ですねぇ……。

  18. 悪童コンビ より:

    ウェンブリーでトッテナムのホームねぇ。
    まあ形としてはそうなんだと思いますが。
    トッテナムと相性悪くないですか?ボコられると思ってました。後はシティね。今のユナイテッドの実力だと勝ち目ないなと。チェルシーもまずは不安が先にきますね。
    何が言いたいかと申しますと、弱ぇから早く強くなってくれ。全勝しろ!なんて微塵も思わんが、情けないって。今。つうか数年前から。
    センターラインの強度は必要。
    後もうちょい。今回のコンビはボトム10クラスでは賞賛されるだろうけど、ユナイテッドが望む位置に連れてってくれるレベルには到底ない。
    MF2枚の必須。
    キャリ・スコ
    ハーグ・アンデブ
    コンビで回せでたクオリティが遠く彼方。

    • ファギファギ より:

      正直今のユナイテッドでは、トップ6には勝てないです。
      唯一アーセナルなら望みは少しはありそうですが、前回の対戦ではデヘアがいなければ大量失点で負けていたでしょうから、希望は薄いですね。

      強かった頃のユナイテッドは、CMが揃ってましたもの。
      スコールズ・キャリック・ハーグリーブス・フレッチャー・アンデルソン、ルーニーとギグスも終盤はCMでやってました。そりゃ強いですよ。
      中盤がボールを持った時にどれだけ前を向いてサイドなりトップにボールを出せるか。
      ヨーヴィル戦ではサンチェスが頻繁なサイドチェンジや、ワンタッチのボールを出してくれて、少し光が見えたんですけどね。
      ただ、それはサンチェスの本来の役割ではないですし。。

      「弱ぇから早く強くなってくれ」ですね

  19. さりんじゃー より:

    新参者ですすみません

    最優先ではないとおもいますが
    視野の広いアタッカーと声の大きいプレイヤーが必要な気がしました。

    次節のホーム戦では快勝を見たいです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
キャリック「ポグバが移籍するなど笑止千万!」

マンチェスター・ユナイテッドの新コーチ、マイケル・キャリックは、ポール・ポグバにはオールド・トラッフォードで大きな未...

Manchester City v Brighton and Hove Albion - Premier League
トゥレはユナイテッド移籍の可能性排除せず、「俺ポグバ好きなんだよね」

マンチェスター・シティのMFヤヤ・トゥレは、この夏の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドへの移籍の可能性に触れて物...

Chelsea v Manchester United - The Emirates FA Cup Final
スコールズがマルシャル売却に「ちょっと待った!」

ジョゼ・モウリーニョ監督はアントニー・マルシャルに少しも信頼を置いていないが、マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドご...

933256398
マルシャル放出にGOサイン、ただしプレミアライバルクラブへの売却はNG

マンチェスター・ユナイテッドは、この夏の移籍市場でアントニー・マルシャルをリリースする意思があるものの、プレミアリーグの...

IMG_8759
ラツィオがCL出場権逃して、セルゲイ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチ獲得可能性アップ?

マンチェスター・ユナイテッドが夢見るラツィオMFセルゲイ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチの獲得は、その代理人からタイム...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑