*

マタのゴールセレブレーションは子どもたちとの約束

レスター・シティー戦で2ゴールを決めたフアン・マタは、2点目をムンバイの子供たちに捧げた。

SPONSORED LINK

ジェイミー・ヴァーディに先制点を許したマンチェスター・ユナイテッドだったものの、マタの2ゴールで逆転に成功した。しかし、キングパワー・スタジアムでの一戦は、惜しくも2-2のドローに終わった。

マタは、60分にFKを直接決めると、手を合わせるゴールパフォーマンスを披露。

NewImage

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

これは、10月にオールド・トラッフォードを訪問したOSCAR財団の子供たちと約束していたものだったという。

試合後、マタはMUTVとのインタビューで次のようにこの時のエピソードを明かした。

ゴールパフォーマンスは、Common Goalの活動でOSCAR財団の子供たちが僕を訪ねにオールド・トラッフォードに来た時、今日のようなパフォーマンスをしてと頼まれたんだよ。

1点目は同点に追いついただけで、勝つには次の得点が必要だったからパフォーマンスをしなかった。2点目を決めた時には、彼らのことを考えたんだ。ムンバイの子供たちに捧げる得点だったよ。

今夏ムンバイを訪問したマタは、世界中のフットボール選手たちに、自身の年俸の1%をOSCAR財団を含むフットボール関連の慈善活動を行なう団体に寄付するCommon Goalというプロジェクトを立ち上げた。

SPONSORED LINK

10月には、11歳から14歳までの子供たち14名がマタのもとを訪れ、オールド・トラッフォードのツアー参加や、マンチェスターにある国立フットボール博物館でマタと記念撮影を行なった。

マタは、レスター戦での2ゴールにより今季3ゴールとなったものの、勝てなかった結果を悔やんだ。

(1点目は)ジェシー(リンガード)がボールをくれて、シュートを打とうと思った。相手DFの足の間を抜けて、ファーに決まったね。2点目は良いフリーキックだった。でも、勝つために十分ではなかったから残念。

決定機を生かせなかっただけに、マタは敗戦に等しいドローだったと感じている。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド UEFA チャンピオンズ リーグ ジャカード スカーフ - レッド - 大人用 マンチェスター・ユナイテッド UEFA チャンピオンズ リーグ プリンテッド スカーフ - ブラック - 大人用

勝負を決めるべきだったのに、できなかった。言うのは簡単だけれどね。もし勝っていたら、素晴らしい試合だったと言ったと思う。先制されて、そこから2点を決めるという難しいことができたわけだから。でも、終了直前に相手にゴールを決められてしまうのもフットボール。

特にクリスマス時期は、2、3日おきに試合があるわけで、前に進み続けないといけない。今はフレストレーションも、苛立ちもあるけれど、明日は休んで、次の試合に気持ちを切り替えないといけない。もちろん、次の試合では今日よりも良い結果を残せるよう努力する。

<元記事:パフォーマンスは子供たちとの約束@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

素敵なマタのゴールセレブレーションも、最後の最後に台無しになっちったなぁ。

3点目を奪えれば4-1ぐらいに出来ていたかもしれないってのに…そしてそのチャンスが山ほどあったっていうのに…。

この試合良かったマタを下げちゃったところも含めて、色々と悔しくてしょうがない試合。せっかく3位以下との差を広げるチャンスだったのによぉぉぉぉぉおおおおおおおお!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. マタ至上主義 より:

    やばすぎますね。。
    ほんとマタはいい人、スポーツマンとしての健全な精神を全世界に発信している人です。。
    今シーズンは不遇ではありますし、これでエジルさんやらきたらまたしてもポジションを奪われてしまいそうですが、それでも後半交代されたムヒさんにくらべたら最後まで懸命に走っているマタだったら、あのようなシーンすら未然に防げたのではないかと思ってしまうほど。。

    今後のシーズンもこれからさらに過密になりますが、どうかケガには気を付けて、かつポジション確保できますように。。

  2. はちばんLOVE より:

    マタサンタさんからのせっかくの2ゴールアンドナイスなパフォーマンスだっただけにパッピークリスマスとならず残念のひと言です。が、ゴールセレブレーションを約束していたムンバイの子ども達は喜んでくれたんじゃないでしょうか。マタ様は約束は守るよ❗

    マタ至上主義様もコメントしてらっしゃいますが、怪我なくポジション死守で頑張って欲しいです。もっと先発フルで使ってほしい。。。
    私もマタ様のようなできた人間になりたいものです。
    ではまた、ファンマタ。
    皆様にもパッピークリスマス!
    管理人の赤いクマー様、お世話になりました。来年も様々な情報提供して下さるよう宜しくお願い致します。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
[CL] GL第6節 バレンシア戦

注目のペレイラのポジションはどうやらLWG!中盤3枚の残り1枚はフェライニ!ガーナーとグリーンウッドは共にベンチ入り...

NewImage.png
アーセナルが1月に構想外になっているバイリーとケーヒルの補強を狙う?

アーセナルは、ロブ・ホールディングの負傷に伴い、1月の移籍市場で新たなCBを獲得する準備を進めている模様。© Getty...

0_GettyImages-1071749144
控え&若手選手のアピール合戦になるであろうバレンシア戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは、チャンピオンズリーグのグループステージ最終節バレンシア戦で多くのスタメンを入れ替えること...

Pablo
クリバリ高過ぎて無理そうなので、ボルドーCBパブロに切り替え?

マンチェスター・ユナイテッドは、ボルドーのCBパブロ・ナシメント・カストロの獲得レースに参戦したとブラジルで報じられ...

DuJTa-SWkAE-AkD
ガーナーはデビューのチャンス到来!グリーンウッドはほぼノーチャンス

ジェームズ・ガーナーは、日本時間明日早朝に行われるバレンシア戦で試合スカッドに含まれることが約束されている一方で、メイソ...

→もっと見る

  • 2018年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑