*

[PL] 第17節 ボーンマス戦

暴れてこいショー、マクトミネイ!そしてムヒタリアンは今日もいずこへ…

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2017/18プレミアリーグ 17節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
1 1-0 0 ボーンマス
0-0
得点 
時間
 得点
ルカク 
25
 

NewImage

© MANCHESTER UNITED

     
  ルカク  
     
マルシャル リンガード マタ
→ラッシュ@65 →エレーラ@72  
  マティッチ マクトミネイ  
       
ショー   バレンシア
→ヤング@83    
  スモーリング ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

ホームながら押され気味なユナイテッドは何度かシュートを打たれる場面を作られるも、残念そこはデ・ヘア。

そして25分、左サイドに流れたマタが中央に優しいクロスを送ると、相手DFに前後を挟まれた状況な柄ルカクがヘッダーを叩き込んでユナイテッドが先制!

SPONSORED LINK

前半は5ポゼッションは56%を相手を上回ったものの、逆にシュート本数では3本対8本、枠内シュートでも1本対3本と相手に上回られてハーフタイムに。

ユナイテッドは60分、ルカクのシュートのこぼれのあと、マルシャルがゴール前で押し込むだけという絶好機を迎えたものの浮き球のシュートを宇宙開発して追加点ならず。

65分、ユナイテッドはマルシャルを下げてラッシュフォードを投入。

72分、今度はリンガードを下げてエレーラを投入。中盤センターを3枚に。

73分、左サイドのエリア外でボールを受けたラッシュフォードが右足を一閃!芯を捉えたボールは残念ながらトップコーナーのポストに嫌われてしまいゴールならず。

82分、ベテランFWデフォーに角度のないところから狙われるも、残念そこはデ・ヘア。足を閉じて確実にセーブ。

83分、攻守ともに満足いくパフォーマンスだったショーを下げてヤング大先生。

最後の最後、至近距離からのFKのピンチがあったものの、フレイザーの左足シュートはデ・ヘア正面で事なきを得て試合終了。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. PEN04 より:

    1-0で勝っているけど、相手の方がパス繋いでたりシュートシーンも多い前半でしたね。
    マクトミネイがあまり存在感ないですね~。
    後半追加点速めに取ってマティッチとルカク休ませたいですね。

    試合とは別ですが、アルヘン・ゴメス君がプロ契約してくれたようで良かったです。何処か他のクラブへフリーで行かれなくて安心ですね。

  2. バリスタ より:

    ショーがああいうスライディング受けたらヒヤッとする…

  3. ガリー より:

    マクトミネイとショー良かったですね。
    あれほどヘロヘロで見てるだけで可哀想になるぐらい疲れてるルカクをフル出場させるのはやめて欲しいです。

  4. PEN04 より:

    勝つには勝ったけど後半は前半より酷くなってましたね。
    エレーラは本当どうしてしまったのかと思うくらい今シーズンパッとしませんね。
    明らかにルカク疲れ見えているしコンディションも落ちているので、そろそろ休ませないと年末に大怪我しそうで怖いですね。

  5. スペシャルにゃん より:

    勝利おめでとうございます!

    後半、カウンターのパスが雑で
    ボールロストして
    攻め込まれる…
    が続きましたが…
    勝ちきれたことが
    去年との違い…かな

    ルカクめっちゃ
    疲れてるんでローテー
    してあげてください!

  6. リオ より:

    勝てた事が大事です
    悪い流れを引きずらなくて良かったです
    いつまでもネガってられないですからね!

  7. BR より:

    厳しい試合でしたが、何とかでしたね。
    前節と他試合を考えると進歩が見える勝利だったように思えます。

    Lingardを下げたら、Lukakuの近くでプレーする選手が
    いなくて、ますます孤立しちゃったように思いますね。

    とはいえ、Lingardも苦しい試合だったので、(システムの問題と思います。)
    交代は止む無しとは思うのですが。

    PJが良い復帰戦となった事は良かったです。
    Bossは飴時代のJT & カルヴァリョ コンビを好んでいました。
    次戦はWBAですから、ちょっと心配ですが、
    PJ & Lindelöfを試してほしいかな…。ハイボール祭りがありそうだから
    厳しいか?

    • リオ より:

      ハイボール祭りって居酒屋のイベントみたいですね 笑 リンデロフ出して乗り切ったらかなりの自信になると思います

  8. エルナンデス より:

    生で見てたんですけどね、眠すぎて、コメントする気力が
    なかったです!汗

    勝ったのは良かったですけど、やはりフェライニとポグバが
    いない時は、中盤の構成、フォーメーションを変えたりするなど
    対応が必要だと思いました。

    中盤が、守備的すぎて押し込まれてしまってると感じます
    これは相手が強いチームなればなるほど、顕著にでそうです

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑