*

マティッチはアーセナル戦欠場が超絶濃厚

ネマニャ・マティッチは、今週末のアーセナル戦を欠場することが超絶濃厚っぽい模様。

SPONSORED LINK

Manchester United Training Session

© Getty Images

29歳は、ユナイテッドが4-2で勝利したワトフォード戦で54分に交代を余儀なくされており、土曜午後にエミレーツで行われる試合に向けた遠征に帯同するまでにフィットしようと時間との戦いを続けている。

マティッチは筋肉系の負傷によりピッチをあとにしており、The Mirrorでは、セルビア代表MFはアーセナルとの試合までに回復することはないだろうと報じている。

SPONSORED LINK

ジョゼ・モウリーニョ監督はマティッチが早急に回復することを切望しており、ユナイテッドは次週ミッドウィークにCSKAモスクワ戦があり、週末にはマンチェスター・シティと今シーズンのプレミアリーグの趨勢を決めかねない大一番が控えている。

元チェルシー所属MFはフィットネスのテストを行っており、今では復帰のターゲットをマンチェスター・ダービーに設定したものと考えられている。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督はマティッチが交代したヴィカレージ・ロードでの試合後、最悪の事態を恐れているとコメントしている。

我々はマティッチが下がってから安定性を失った。だが、重要なのは3ポイントを得たことだ。

マティッチについて私が言えることは、彼が交代を願い出たということと、彼は重傷じゃなければそんなことはしないということだ。

(負傷したのは)筋肉だ。
SPONSORED LINK

Manchester United Europa League 2017 Winners Mug - Red Manchester United 3 Stripe Cap - Black¥2,652

<元記事:Manchester United star Nemanja Matic set to miss Arsenal clash with injury@Metro

トレセンとのエミレーツでの戦いも厳しいだろうし、出来るならガナ戦もシティ戦もどっちもいてもらいたいけど、どっちかだけしか無理と言われればシティ戦に間に合わせてもらうしかない。

来週末のダービーが消化試合にならないように、まずは今週末の試合をマティッチ抜きだろうが、フェライニ抜きだろうが、3ポイント獲るしかない。年末迎える前にリーグ戦が終了しちまったらつまらな過ぎるからね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ぷりん より:

    アーセナル戦回避することでダービーや今後のビッグマッチに出場できるなら良いですけどね。エレーラの小回りきく守備のが上手くはまるかも知れませんし。逆にこの試合で活躍できなかったら、エレーラは居場所失うかもですね。奮起して欲しいです。

  2. tomo より:

    正直マンCが強すぎる。

    ユナイテッドは普段のプレミアではかなり良い成績だが、マンCは勝ち点2しか落としてないんだから、差がつくのは仕方ない。

    もう少し他チームにも頑張ってくれないと、いつもトップ6で混戦を楽しめるプレミアがバイエルン1強のブンデスみたいになってる。

    • イシッタ より:

      マンC対サウサンプトン見ましたが最後の最後で勝ち切れちゃう、それまでのスタジアムの雰囲気もそうだし、選手達も勝利を信じてプレーしている。むかしのユナイテッドの様だなーって思いました。本当にクソ強いシティ、ペップ恐るべし。でもここでユナイテッド勝ちに行かないでいつ行くの?
      いまでしょ‼️古っ!w

    • ガム兄さん より:

      優秀な選手が居てこそのビッククラブなので、人材を集めるのに成功した今シーズンはグアルディオラもモウリーニョも良くやっていると思います。タイトルを逃しても、来シーズン狙えば良いだけですし。

      雰囲気もそうですけど、ユナイテッドの攻撃姿勢は問われるかな。明らかに攻め手に躍動感が乏しい。戦術がどうのこーのよりも選手の意識改革をしたほうが良い。
      その点ではグアルディオラは選手達の扱いが上手。食事管理やら他クラブに一歩先んじてやっていたと聞いたことがあります。

  3. キャリッカー より:

    いや、優勝争いだけじゃないと思いますけどね、特にプレミアの場合は。
    ケガ人の数とかもかなり影響あるし、まずはCLに安定して出場すること。
    そうすれば自然と優勝できるシーズンも出てきます。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑