*

スモーリングがサウスゲート監督のコメントに強気の反論

クリス・スモーリングは、イングランド代表から自分を外したガレス・サウスゲート代表監督に対し、「来年のロシアW杯で俺を外すなんてあんたにゃ無理なことだぜ」とニヒルな笑み。

SPONSORED LINK

IMG_6950

© Getty Images

サウスゲート監督は、マンチェスター・ユナイテッドのDFを今月行われたドイツ、ブラジルとの親善試合の召集メンバーから外し、その理由にポゼッションの拙さを挙げていた。

しかし、スモーリングは、ほとんど毎シーズンのようにトロフィーを勝ち取ってきたオールド・トラッフォードでの7年を超えるキャリアが自分のクオリティーの高さを証明していると主張している。

SPONSORED LINK

スモーリングはプレミアリーグで最も強固な守備のカギを握る選手であり、ジョゼ・モウリーニョ監督がより良くしてくれると主張している。

IMG_6951

© Getty Images

サウスゲート代表監督のコメントに反応し、スモーリングは次のようにコメント。

私が驚いたかって?そうさ、驚いたさ。

だけど、私ほど最も大きなクラブの1つで長年プレーしているDFは世界中探したっていないし、たぶんチャンピオンズリーグを除いたトロフィーの数で言ってもそうじゃないかな。

今シーズン、チームとして我々は最高の守備の記録を作っているし、ここ何年かはそれをやっているし、その一部になっていることを誇りに思っている。

ジョゼのもとでプレーしているけど、彼は満足しているし、私もレギュラーとしてプレー出来ているからハッピーに思っているよ。
SPONSORED LINK

ジョン・ストーンズフィル・ジョーンズハリー・マグワイア、そしてジョー・ゴメスがスモーリングよりも優先して召集され、サウスゲート監督は以下の通り語っている。

我々は確かなパス回しでプレーしたいんだ。

我々が召集した選手たちは、我々が後ろからボールを回すのを見たい選手たちであり、確かなビルドアップが出来る選手たちだ。

しかし、スモーリングは代表に戻ることを諦めていない。

Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10

私はビッグクラブの1つでプレーしており、ジョゼという最も成功を収めてきた監督のもとでプレーしています。私は、最終的にはクラブでのフォームがW杯でプレーするかどうかを決めるものと思っています。

シーズン中、イングランド代表の試合っていうのはそんな多くありませんからね。

私はユナイテッドで定期的にプレーしており、非常に成功を収めているチームの一員です。私はそれがこの夏に証明されると考えています。

私は、たとえカップ戦だったとしても、ユナイテッドでの毎試合がアピールになると考えています。ユナイテッドでは常に注目されますし、常にプレッシャーがかかります。どんな試合であったとしてもです。

プレミアリーグであれ、チャンピオンズリーグであれ、私は自分の能力を示す場になると考えています。私は本当に、自分が何かガレスに対し証明する必要があるとは思っていません。

私は最も成功を収めている監督、ジョゼのもとでプレーしており、彼は最高の選手を選出するだけなのです。

私がレギュラーとしてプレーし、監督も私に満足していると思っています。もし私のシーズンがこのまま進めば、我々は成功を収めるシーズンとなるでしょうし、我々のチームの失点数は非常に少ないものになるでしょう。その時、ガレス監督には私を選ぶ以外の選択肢は存在しないものと考えています。

プレミアとFA杯(と来季からはCLも!)見るならDAZNだぞーん

<元記事:Man Utd player Chris Smalling delivers perfect response to THOSE Gareth Southgate comments@Manchester Evening News

言うねぇ。

でもイングランド代表の守備に求められているのって、堅い守備だけじゃなくて攻撃でも貢献できることじゃない?

イングランド代表って毎回W杯じゃロースコアな試合でグループステージで消えていくって印象なんだけど。

今の代表が攻撃絶好調、守備絶不調で「守備力高いCB求めてます!」ならスモーリングを選ばない手は無いんだろうけど。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    イングランド代表がグループステージ突破出来なかったのって前大会くらいじゃないですかね?
    まあPJとスモはいつも代表呼ばれては怪我して帰ってくる印象があるので個人的にはスモはシーズン終わるくらいまで代表に呼ばれないでくれると助かりますw

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑