*

ビッグゲームだとルカクは消えちまう。。。

ロメル・ルカクはビッグゲームで戦うだけの能力があることを示す必要があると、元ユナイテッドDFのガリー・ネビル兄者が指摘。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ベルギー代表FWはユナイテッドの11試合で10ゴールを決めており、ユナイテッドは今シーズンの無敗スタートをエンジョイしている。

しかし、24歳は昨日のリヴァプールとの試合ではフラストレーションを溜める結果に終わり、ネビル氏は7500万ポンド(約113億円)を費やしたストライカーがもっと強敵相手に適応することを望んだ。

SPONSORED LINK
私はルカクにガッカリしました。そう言わざるを得ないですね。

ここはプレーするのは難しい場所です。私には彼が前半は気が散っているように見えました。彼は自分自身を保てていなかった。彼はフラストレーションを感じていた。

彼は試合で全くインパクトを残せなかった。影響力ゼロ。これは彼がマンチェスター・ユナイテッドのストライカーとしての真価を問われるビッグゲームなんです。相手を蹂躙するような試合ではないのです。

彼はマンチェスター・ユナイテッドのセンターフォワードなんです。チームが勝利するために、彼にはこういう試合で非常に高い期待が寄せられているのです。

彼は今シーズン既に良くやっています。彼は全ての称賛を集めています。彼はマンチェスター・ユナイテッドで素晴らしいキャリアのスタートを切りました。

ですが、今日のような試合こそ、本当に彼のことを評価する試合なのです。彼のパフォーマンスは本当にお粗末でした。ですが、トライし続けないといけないですし、何かを成し遂げないといけないのです。

トライし、そして相手DFに「今日は簡単には行かないな」と思わせないと。ロブレンとマティプは彼に楽に対処できていたと思いますよ。
SPONSORED LINK

両サイド共にゴールを決めるチャンスを迎えたが、特にリヴァプールはジョエル・マティプのシュートがダビド・デ・ヘアに足技一本でセーブのされてしまったため、得点できずに落胆しただろう。

マンチェスター・シティがストークに勝利したことにより、ユナイテッドは今はリーグ戦ではシティを2ポイント差で追う展開となった。一方のリヴァプールは、4位チェルシーと勝ち点差で並んだ。

両チームとも来週はミッドウィークにチャンピオンズリーグがあり、リヴァプールはマリボルと、マンチェスター・ユナイテッドはベンフィカと対戦する。

SPONSORED LINK

<元記事:Romelu Lukaku goes missing when Man Utd play big teams – Gary Neville@Daily Star

ユナイテッドと対戦したときのエヴァートン時代のルカクについても、そんなに怖い印象なかったしね。

そのあたりは今後の課題なんだろうけど、流石に昨日の状況でなんとかしろっていうのも可哀想な気もするけど。ただ、前半のチャンスを決めてれば、エースストライカーとしての威厳を示せただろうな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ライダー より:

    ビッグマッチで活躍してないのは獲得前からわかっていたことですからね

  2. キャリッカー より:

    あの決定は決めたかったですねー
    どうしてもサポートが少なくなる戦い方だったし、昨日の出来で判断するのはかわいそう。

  3. ガム兄さん より:

    パスが来なきゃ誰だって無理でしょう。
    この試合では中盤の支配が握られていたので、ヤングかマルシャルがもう少しガシガシ動いてフォローしなきゃいけない場面でしたね。

    ルカクもイライラしてました。

  4. イシッタ より:

    昨日の試合は調子の上がらないリバプールとの対戦だったのでアウエーでも勝ちたかったって言うのは本音ですが、ルカクだけのせいにするのはガリーの意見でもちょっと許せないですね。まだルカクは24歳でこれからなんですよ。いろんな経験をしてネクストレベルに行って欲しいですね。それからリーグ戦はマラソンと同じまだまだ長いです。1試合1試合ポイントを積み重ね、チームが一丸となって悪い時期をも乗り越え不屈の精神で闘い抜いて、最後にはトロフィーを挙げられたらいいと思います。プレミアリーグは最強だと自分は思いますしシティは確かに今季は強いです。そんな最強シティに競り勝ってこそ本当のユナイテッドが戻って来るんじゃないですかね。俺はジョゼを信じてます❗️1試合で駄目だとかガタガタ言わないで…

  5. RYO より:

    このコメント見る限りネビルがバレンシアで大失敗したのは不思議じゃないですね。サポートがろくに無かったのに何が出来たって言いたいんでしょう?SBの上がりも不十分、中盤での支配権も奪われ、カウンターの芽も潰されたらルカク一人じゃどうしようもなかったでしょうに

  6. ヒロ より:

    そもそもボールが来なきゃシュートを打つもクソもないんですが、そんなことも分からずによく解説業が務まるなあ……。
    批判すべきはルカクじゃなくて中盤でしょう。

  7. エルナンデス より:

    ルカクを批判とか、ちょっと笑えますね(笑)
    それはない。
    ロブレンは、フィジカルと高さだけが取り柄ですし、
    空中戦では、そこまで圧倒できないのも当然でした

    パスが来ないんだからシュートさえ打てない状況でしたね。
    それはチームの問題です。
    でも戦術的に、守備的だったので、仕方ないですね
    変なプレッシャーを与えないで欲しいです。1年目のエースに。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑