*

[PL] 8節 リヴァプール戦

公開日: : 最終更新日:2017/10/15 プレミアリーグ17 ,

ヤングはRWG?4-2-3-1で果敢にチャレンジか?ダルミアンもいるし、3バックでは無さそうかな?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2017/18プレミアリーグ 8節 プレミア
リヴァプール 0 0-0 0 マンチェスター・
ユナイテッド
0-0
得点 
時間
 得点
 

 

NewImage

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
     
マルシャル ムヒタリアン ヤング
→ラシュフォド@65 →リンガード@63 →リンデロフ@93
  マティッチ エレーラ  
       
ダルミアン   バレンシア
     
  スモーリング ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

右サイドにヤングを持ってきたのは、守備力+攻撃に幅を持たせられることが理由だったのかな。リンガード、マタ、ムヒタリアンの誰をこの位置で起用してもサイド張り付きさせるのは難しいからね。とは言え、サイドで孤立してリヴァプール相手に単独突破できる能力は(今はもう)無く、結果としてジリ貧になったけど。

そしてLSBに守備専とも言えるダルミアンを起用したことで左サイドからの攻撃はかなり期待薄に。ボールを持っても相手のプレッシャーをいなせず、気の利いたパスも出ず。特に後半は奪ってもすぐにクリアしてしまって防戦一方の流れを加速させていたような。

SPONSORED LINK

中盤ではエレーラがパスミス含めまだ昨シーズンのMVPたる所以を示せなかったかな。

この試合の数少ないユナイテッドの見せ場と言えば、デ・ヘア神の凄技足先セーブとルカクの前半のシュートぐらいだったかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    ファンハールおるやん笑

  2. BR より:

    ん~3バックじゃないですかね。

    CBはMike & PJ & Darmian
    WBは右にCP、左にYoungy

    でMartialとLukakuの2トップ。

    ベンチメンバーもいいバランス。
    受けに回りすぎないでほしいところです。

  3. ぷりん より:

    ていうかバイリーいないんですね。。。不安ですが前半無失点でいって欲しいです。

  4. レッド より:

    ほんとだバイリーどうしたんですかね。

  5. BR より:

    Youngyが右にいますね…。

    どうやら4-4-2か4-4-1-1という感じ。

    Bailyは代表仕事の関係みたいですが…
    (怪我か休養かは不明ですね。)

  6. BR より:

    非常に戦術的な試合です。

    守備は流石なんですが、Martialの位置が
    低すぎて、カウンターになりませんね。

    後半仕掛けてくれるなら、何の文句もないですが…

  7. ぷりん より:

    よく耐えましたね。後半はボール持てる時間帯増やしたいですね。60分過ぎたくらいでマタやラッシュ出して攻勢かけれればいい展開にできるかもしれません。

  8. エルナンデス より:

    予想とおりですね。
    ジョゼ、アウェイでは得にリスク回避する戦術とりますし
    守備から入って、試合が壊れないようにするスペシャリスト。
    カップ戦に非常に強いのもこういう部分でしょうね

    あとは疲れてくる後半の後半に攻撃カードを切って
    勝ちに行くのか?って部分ですね
    自分としては、攻撃の枚数を増やして、勝ちに行ってほしいですね

    前半のゲームプラン的には、ルカクが決めてくれていたら完璧でしたね~

  9. エルナンデス より:

    リバポはホームなのに、こんなもんなん?って感じたので
    是非とも、勝ちに行ってほしいですね~

    マタやラッシュ君がいるわけですし。

  10. ガブ より:

    割と想像通りの前半だと思います。ちょっと左サイドやられすぎな気がします(サラ―は別格ですね。敵ながらあっぱれ)が、デヘア神がいるので安心。
    ルカクは前半の最後のチャンスのようなところで決めてくれるとなおさら頼もしいのですが、、、後半に期待です。

  11. ばすびー より:

    想像通りとか展開に納得な意見に驚き。
    はるかに予想を下回る展開。
    攻められ方は仕方ないけど、攻め方が残念。もっとアグレッシブでいいのに。

    • 赤いタヌキ より:

      同感です。
      調子の悪いリバプールに対し、消極的過ぎ!
      今期、ワーストでしょう!

  12. BR より:

    ばずびーさんの意見に若干賛成なのですが、
    こと「前半」という意味では、これでもいいかなと。

    ただ70分近くまでこの戦い方を引きずるのは
    止めてほしかったですね。

    後、Martialの交代も納得いかないです。
    前半の彼の位置が低かったのはチームオーダーでしょうから、
    彼の出来には関係なかったはず。

    案の定Salahが様々な形で外しまくっているので、
    もうほっといて、Youngyを下げて、Rashを入れてDarmianを
    SBに回して、アタックモードに入ってほしかった。

    Mkhitaryanの交代はOK。

    さて、相手も尖った選手を出してきましたが…

  13. ばすびー より:

    ヤングをなぜここまで引っ張るのか…

  14. SKY より:

    せっかく楽しみにしてた試合なのに見てて非常につまらない試合です。TOP6相手の戦術としては仕方ないのかもしれないですが・・・イライラ、モヤモヤ、酒がすすみますわ!!

  15. わっふる より:

    まぁ、アウェーだし仕方ないかな?って感じ。
    ベストではないけどベターでした。
    ポクバいないと中盤が制圧できないから辛いね。
    エレーラはもういらないかもしれない・・・

    • ガム兄さん より:

      エレーラはマケレレみたいになってきました。
      審判と積極的に対話して、試合の流れを掴むみたいな。

      ただ、動きに関しては落第点でしょう。

  16. 赤いタヌキ より:

    モウリーニョのこういう所は、嫌だなー。
    リバプールに引き分けは、ユナイテッドファンとして、受け入れ難い。

    • わっふる より:

      なら負けてもいいかと?
      5-4負けなら0-0を選ぶのがモウリーニョでしょ。
      だからこそあれだけの実績を作れる。

      • ばすびー より:

        実際負けて悔しい思いをしたこともあったけど、最初から引き分け狙いよりは勝ち狙いで4-5負けの方が自分としては良いです。
        というかファギーだったらそんな感じかなと。今はモウリーニョですから、受け入れますけどね。

  17. エルナンデス より:

    引き分けですね
    本当に危ないは1本。神セーブがありましたけど。
    あとは打たせた感じだし妥当かなと。

    アンフィールドでは、上位陣が負ける事もあると思うので
    まぁまぁ仕方ないと思います。

    ポグバ、フェライニに早く帰ってきてほしいなと。

    • レッドデビルズ より:

      ポグバはユナイテッドの大黒柱と言ってもいい選手ですし、上位との試合で不在は痛かった。
      しかしまさかフェライニ不在を嘆くなんて・・・なんだか癖になりそうな選手です。手のかかる子ほど愛おしいみたいな。

      • ガム兄さん より:

        彼の風貌が好きなんじゃない、彼のガッツが好きなんだ。
        アフロマンは何だかんだで愛されてるんですよね。

  18. BR より:

    結局にゅうにゅうですか。

    今日は選手達は非難すべき点はほとんど
    なかったと思います。PJも頑張りました。
    監督のプランを忠実に実行したでしょう。

    Anfieldで勝ち点1ですから本来悪くないのですが、
    (OTで3point取ればいいと言われればそれまで)
    あまりにも手堅すぎました。

    最後の30分は、テンポを上げて得点を狙ってほしかった。
    それが出来る選手が揃っている筈。

    非難が少しあるとすれば、Anderかな…
    スタメンに入れない理由が垣間見えました。
    ちょっとスランプなんですかね…。

  19. スペシャルにゃん より:

    よく守りましたが
    中盤から前に出す選手がいない…

    去年のサッカーに
    逆戻りです( ゚д゚)ハッ!

  20. ぷりん より:

    もうムヒタリアンやエレーラ、ヤングの攻撃での出来が最悪だったことで引き分け狙いにいったんでしょうね。最低限の結果ですが、OTで攻撃的な試合見せてくれるなら今日の試合は納得します。ただ、冬は二列目とLSB補強して欲しいです。

  21. レッドデビルズ より:

    評価が難しい試合でしたね。エレーラはモウからの信頼が下がってるのがプレーにでたのか、この感じではフェライニのが序列が上なのもうなずけます。
    ポグバ不在の心配な部分がもろに出たかと。
    采配面は予想はできたけど、もう少しボールを運んで前に行って攻撃に出たかったけど、実際には繋がらなかったんで結果的にゴール前固めた感じかな。デヘアからのキックもことごとく繋がらなかったし、フェライニ不在も大きかった。

  22. レッド より:

    モウは勝つ気はあったんですかね?
    引き分け狙いなら完璧な試合だったんではないでしょうか。
    意見は分かれるでしょうが勝ちを狙いにいってほしかった私としてはこれからもビッグマッチがあるなかでこの試合内容は非常に残念。
    チーム力、攻撃力がリバポより上のシティやスパーズと闘って仮に今日のようのような感じだと、攻撃の形すら作れないユナイテッドは一点取られたらなす術ないんじゃないですかね。

    • ばすびー より:

      本当にそう思います。
      守備が安定して、危ないシーンは1つだけだと解説者までもが言ってますけど、リバプールのフィニッシュの精度が低かっただけでシティとかなら大量失点で終わってんじゃないかとすら思います。
      まぁユナイテッドの選手は全体的にコンディション悪そうでしたけど。

  23. エルナンデス より:

    こういう戦術だと、フェライニ不在は本当にマイナスですね。
    デヘアのキックを前目で、収めてくれるので、それだけで
    非常に大きいです。
    プレスも最後まで非常にきつかったですし、審判も完全にホームよりの裁定。

    キッチリ勝てる戦力は今季あると思いますので、
    こういう引き分けは、のちのちに必ずプラスになると思いますね

    一番は、シティがこけてくれ~(笑)

  24. BR より:

    今、ここにいる選手達で、
    必要ない選手は誰一人としていません。

    Mourinhoだって、上位陣に対して、Homeで勝ち点3、
    Awayで勝ち点1で、他の相手に全勝すればいいという
    考え方でしょうから間違ってはいませんよ。
    リーグ優勝も問題ないでしょう、それが出来れば。

    ただ、今日ちょっと口惜しいのが
    「絶対に勝ち点1を取る戦い方」をする必要がなかったように
    思えることですね。

    30分だけでもチャレンジしてほしかったですね~。

  25. ライダー より:

    攻めろだのアグレッシブだの言っても後ろの4人がパスできないんだから無理でしょ
    ビルドアップがマティッチ頼みだし、バイリーいなきゃこんなもん
    あと、ドリブルで運べる選手も少ない
    前にも書きましたが万能な中盤が一人ほしい(エリクセンのような)

    • ぷりん より:

      まぁそれはありますね。バレンシアはドリブルで剥がしながらパスコース作れるのでまだ良いんですが、あとの3人は酷い。ただ、二列目がビルドアップの時にあまりにもリアクション無いのも腹立ちましたね。出し手と受け手の両方に問題がある厄介な試合だったと思います。それこそモウリーニョが改善したがってるものなのかもしれませんね。

    • ばすびー より:

      攻めに関してバイリー不在はあまり関係ないかと。
      どちらかと言うと前線の組み合わせと監督の戦術だと思うけど。

  26. エルナンデス より:

    ポグバ、フェライニみたいな武器がいないと
    CBのビルドアップ能力の低さが目立ちますね~

    だからこそのリンデロフ獲得だと思うんですけど
    彼にこのタイミングで、先発というのは、早いという判断。

    ジョゼは全部、わかった上での、今日の采配だと思うので
    まぁ~超現実的な監督ですよね。
    逆をいえば、チームはまだ完成してないという事だし
    伸びしろがあるって事ですね

  27. ヒロ より:

    ポグバかフェライニせめて片方でもいれば収まりどころもあって攻めることも可能だったんでしょうが、どっちも不在では案の定難しかったですね。バイリーまでいないもんだから前へのパスがまあ出てこないw
    それにしてもエレーラ、昨季の活躍はフロックだったんですかねー。試合勘ないだけだといいんですけど。

  28. KH7 より:

    ずーっとROMってましたが、初コメです。
    皆様よろしくお願いします。

    今日の試合、bestで無いのはもちろん、betterでもなく、goodでもなく、not so badくらいですよね。
    他の方もおっしゃっているように、選手はBOSSの命令を実行しただけって感じで、超現実的な試合だったとは思います(見てる側はフラストレーション溜まりますし、もう少しチャレンジして欲しかったなーとは思いますがw

  29. ガム兄さん より:

    みなさま、お疲れ様です。楽しみにしていたアンフィールドでの試合はやはり一筋縄ではいかなかったようです。中盤のせめぎ合いでは圧倒的に不利だったので、モウリーニョの取った守備的な戦術は納得できますし、ムヒタリアンが3人に囲まれていた時は気の毒に思いました。ただ、ヤングの右サイドは全然機能していませんでしたね。これは失敗だったと思います。

    コウチーニョがエリア内で動いていた場面があるのですけど、決定機を作られる前に上手く阻止できていたと思います。PKも取られず、今日の守備はこれまで以上に満足できるものだったかと。

  30. 島津 より:

    ここ数シーズンのアンフィールドでの試合は、何も出来ずにひたすら攻められて究極につまらない・・・
    もう少しやりようはないのでしょうか。下位チームとの試合だけ圧倒してても、それはちょっと・・・
    現時点ではシティの方がはるかに上をいってる気がしますね。

  31. シルバースミス より:

    リバプール相手にここまでドン引きするとはドン引き

    これだからモウリーニョのことは本気で好きにはなれない

  32. 赤スター より:

    酷かった。
    アンフィールドで、しかも補強費を使いまくってる側としては絶対に勝点3が欲しい試合だった。
    怪我人が多いのは分かるが、1年間悩まされる問題なのでその対策を立てるのがモウリーニョ。
    2度も言うのははばかるが、アンフィールドであんな酷く消極的な試合を見せられて悪くない、良い結果だと言える人が多くてびっくり。

    シティと勝点差2になったことがどれほど重いことか、しかもこの内容だから余計にきついことか。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
PSGからの引き抜き対策として巨額オファーを提示か

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドの上層部に対して、PSGへ移るつもりは無いと伝えたと報じられてい...

NewImage.png
エージェント・ポグバが再び暗躍?でファン大歓喜

マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバは、ユベントスのFWパウロ・ディバラとの楽しげなInstagramの投稿...

NewImage.png
来シーズンもう1人アカデミーからファーストチームに引き上げる

ジョゼ・モウリーニョ監督は、来シーズンは新たなアカデミー卒業生をもう1人ファーストチームに引き上げることを誓った模様。©...

NewImage.png
イブラヒモビッチの新たな役割は背番号通り10番?

マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチは、復帰が待たれるオールド・トラッフォードで10番の役割...

NewImage.png
ニューカッスル戦でポグバとイブラヒモビッチがベンチ入りなら失禁不可避

ジョゼ・モウリーニョ監督には土曜日のニューカッスル線を前にして予想外の朗報が届いた模様。© Getty Images...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑