*

「代表ウィーク明けの選手は同じ選手じゃない」

マンチェスター・ユナイテッドはストーク・シティと2−2で引き分けて今シーズン初めてポイントを取りこぼし、ジョゼ・モウリーニョ監督は、代表ウィークによってチームのリズムが分断されたことと指摘。

SPONSORED LINK

Mourinho 0

© Getty Images

エリック・マキシム・チュポ・モティングが先制点を奪い、マーカス・ラッシュフォードが前半終了間際に同点弾をゲットして1-1で折り返し。ロメル・ルカクが後半に勝ち越しゴールを奪うも、再びチュポ・モティングが63分に同点ゴールを決めてストーク・シティに勝点をもたらした。

試合後、モウリーニョ監督はBT Sportに次のように語った。

SPONSORED LINK
様々な異なる理由により難しい試合だった。代表ウィーク明けの選手たちは、同じではなくなる。

彼らは彼らの普段のレベルではなかったが、我々は試合の中でハードに戦い、負けよりも勝ちに近づいた。

ストーク・シティはデカく、強く、空中戦に強い。彼らはハードに戦い、おそらく1ポイントに値しただろう。

1ポイントは1ポイントだ。我々はそれを狙って来たのではないが、1ポイントは1ポイントだ。

シャルケから移籍してきたチュポ・モティングは、ストーク・シティでの初ゴールを記録した。

我々は2-1から試合をタイに戻せたので、私も個人的に自分のゴールを嬉しく思います。ですが、もっとも重要なのは、我々が本拠地で素晴らしい戦いを出来たことです。

私の目標は常にゴールを決めるか、アシストをすることです。なので、我々が今日負けずにすんで非常に嬉しいですし、自分のストークでの初ゴールをとっても嬉しく思います。
SPONSORED LINK

ストークは今シーズンの開幕戦ではエヴァートン相手に敗れたが、2節ではアーセナルを下し、WBA、そしてユナイテッドと2試合連続でドローとなった。

ヒューズ監督は試合後に以下の様に語っている。

コンピュターが決めたスケジュールという観点で、我々にとって難しいスタートになっているが、我々は良いパフォーマンスが出来ていた。

私は、ベストチームだとも言われるマンチェスター・ユナイテッド相手に1ポイント取れたんだから、今日の我々は立派なパフォーマンスだったと思う。彼らは我々に脅威を与えていたよ。

我々は、勝利したアーセナル戦よりも今日のほうが良いパフォーマンスだったと思うよ。
SPONSORED LINK

Manchester United Training Jersey - Grey Manchester United Training Polo - Grey

試合終了後、モウリーニョ監督がヒューズ監督からの握手を拒否したように見えたが、ストーク指揮官は気にしていない。

全く何が起こったのか分からない。握手問題に巻き込まれたようだ。これが最初のことではないし、これが最後でも無いだろう。私は自分の手をジョゼに差し出したが、彼は握手したがらなかった。おそらく、結果に動揺していたのだろう。トップチームの監督というものは、悪い結果を好まないからね。そういうことに私も慣れないとね。

<元記事:‘My players are not the same after the international break,’ says Manchester United boss Jose Mourinho following Stoke City draw@talkSPORT

代表ウィークが無かったエレーラは、そもそもの試合勘が欠如していてイマイチ、一方代表に行っていた選手はキレがイマイチ。

代表に行っていなくてフレッシュだったけど対戦チームのフィジカルを考えるとマタが出ていても試合から消えていた可能性もあるし、こういう悪条件下で勝ち切る強さが必要だね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    それはタイトルを争うチームみんな同じだしユナイテッドはそれなりに選手層は厚いのだから言い訳になってしまいますよね。
    マティッチが加入した今、エレーラは攻撃面でも良いアピールしないと昨季みたいな絶対的なスタメンを勝ち取るのは難しい状況に置かれちゃってますね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑