*

フアン・マタ的好調ユナイテッドの要因分析

フアン・マタは、今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドが嵐を巻き起こしている理由を4つ指摘。

SPONSORED LINK

IMG_5988

© Getty Images

ユナイテッドは、開幕戦のウエストハム戦から始まりスウォンジー戦、レスター戦で合計して10ゴールを決め、そして未だに失点を喫しておらず、唯一の全勝を守ってプレミアリーグの首位に立っている。

そして、そんな好調ユナイテッドについて、スペインの聖人は次のように語っている。

SPONSORED LINK
3試合でMax.ポイントの9ポイントを獲得するという目標は達成した。そして、一番良いことはチームがピッチで見せている良い雰囲気であり、試合を支配する能力であり、最後にはゴールを決めて勝つという忍耐力だね。

3試合全てがクリーンシートだったことが、ここまでの自分たちの強さを示しているよ。

これは良いニュースなんだ。何故なら、シーズン終盤を良いポジションで迎えるために、自分たちがずっと追い求めているものだからね。

土曜日のレスター戦は、僕は自分たちは勝利にふさわしかったと思う。勝利するに足りうるだけのチャンスを作っていたからね。ゴールするまでに少々時間を要したけど、僕たちは勝利するためのチャンスを信じ続けたんだ。

自分たちはとてもハッピーだよ。でも実際のところ、僕たちは浮かれることなく地に足を付けていないかといけないんだ。シーズンはまだ始まったばかりだ。プレミアリーグは長い、そしてタフだ。ほぼ間違いなくヨーロッパでもっとも難しいリーグだよ。そして、道のりはとっても長いんだ。
SPONSORED LINK

<元記事:Manchester United midfielder Juan Mata reveals four key reasons why the Reds are top of the table

グッドなバイブス、試合を支配する力、忍耐力、そしてクリーンシート(守備力)。この4つが現在首位に立っている主要因だとみているってことかな。

デ・ヘア、バイリー、マティッチ、ポグバ、ルカクという屋台骨が後ろから前線までがっちりと噛みあっているってのが大きいような気がするなー。

特に昨シーズンいきなりフィットしたバイリーは本当にチートだと思うw。高値安定しているというか、そこが彼のスタンダードのレベルというのが凄い。そしてそれに引っ張られるようにジョーンズも頼もしいしね。

あとマティッチの守備での貢献とか、守備からすぐに攻撃に繋げてくれるところもやっぱり効いてる。年齢だとか、ボール供給能力とか、少しでも懐疑的になった自分を物凄く謝りたい!そして謝りついでにサイン貰いたいw

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. わっふる より:

    シティが毎年のようにCBをとってるのにいまだに安定しないのを見ると、バイリーの異次元さが際立つと言うか…
    まぁ、それはファン・ダイクにも言えるけど…
    しかし、シティはファン・ダイクにいってもおかしくないのに不思議だなー

  2. マタ至上主義 より:

    さすが聖人。。
    マタも十分に縁の下の力持ちになっていると思います。
    終盤でのボールをしっかりと回して、自分も前線にでながら守備もして、しっかりと走っている人の一人であると認識しております。チェルシーの時に比べて今のマタは献身的であるし、とても攻撃的でもありますよね。
    シティのシルバみたいな強烈なインパクトでは無くて、支えながらも左足の脅威もあって、チームの潤滑油のような存在です。後半交代させられても腐ることなく、チームを思う発言と行動にはいつも感服させられます。
    得点シーンに絡めばなおよしですが、若い力も出て生きる今のユナイテッドを支える屋台骨のような存在にもなってほしいですね!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑