*

マティッチはもう単なる「縁の下の力持ち」なんかじゃない!

あるマンチェスター・ユナイテッドのファンは、SNSに次のようなコメントを出している。「ネマニャ・マティッチのことで好きなことは、マイケル・キャリックを恋しく思わないことだ」

SPONSORED LINK

GettyImages 831033000

© Getty Images

これは新たなユナイテッドのアンカーマンに対する褒め言葉の1つである。

チェルシーがスタンフォード・ブリッジで行われた開幕戦でバーンリーに敗れたのを見て、一体どれだけの人々がプレミアリーグ王者のマティッチ不在を嘆いたことだろう?

今シーズンの話題の1つになりつつある。一体どうやったらチェルシーは29歳をライバルに売却するんだ?

SPONSORED LINK

そして、この調子では3500万ポンド(約50億円)での購入はバーゲンだったと言われることになり、ジョゼ・モウリーニョ監督の抜け目ないビジネスだったと言われることになるだろう。

マティッチは、ユナイテッドのキャプテンよりも7歳若いバージョンのキャリックなのだ。

SPONSORED LINK

守備陣の前に陣取って目を光らせてユナイテッドに堅固さにもたらしている。そして、相手の危険な動きにパワフルに反応し、ボールを奪うやいなや即座にユナイテッドを攻撃モードに切り替えさせる。

ユナイテッドのプレミアリーグ開幕戦は、マティッチがジョゼ・モウリーニョ監督率いるユナイテッドにもたらすものを要約した試合となった。マティッチはウエストハムのエラーに襲いかかり、マーカス・ラッシュフォードが世界陸上の4x100mリレーの金メダリストばりの音速突破を見せ、最後はラブリーなスルーパスからロメル・ルカクが先制点を奪った。

SPONSORED LINK

それは縁の下の力持ちとしてのプレーだったが、ユナイテッドのファンはゴールを生み出したマティッチへ惜しみない賞賛を送っている。

<元記事:Manchester United star Nemanja Matic won’t be an unsung hero anymore@Manchester Evening News

キャリックには無い持ち味を持っていて、ボールホルダーへの熱烈な寄せだったり、足元のテクニックと縦への推進力だったり。

キャリアハイを迎えているであろう選手を高額で獲得したことは事実だけど、そんな支出がちっぽけに思えるような素晴らしい活躍。

周りとも馴染みまクリスティだし、チーム全体が活性化していた。(特に前半)

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    正直にいって、サポの目も、厳しくなっていますよね。
    結果に対して。

    今年、結果が欲しいなら
    マティッチなど、全盛期の選手を補強するのも当然かと思います。
    とても良い方向に進んでると思います。
    さすが、モウリーニョ!!

    今年はプレミアを覇権を、実力あるチームで奪還だ!!

  2. 赤いタヌキ より:

    確かに素晴らしいパフォーマンスだったし、的確な補強でしたが、やはり29才は29才。
    直ぐに後継者を求める声も出るでしょうから、そこも計画的に育成なり、補強を来夏には考えて欲しい。
    まあ、世代交代がそんなに上手く出来てるチームは無いですが。

  3. ぷりん より:

    マティッチ確かに素晴らしいですが、過剰に期待しすぎるの禁物ですよね。彼の一番の役割はやっぱり守備を頑張ってポグバを解放することですから。ボール持って攻め上がるのは”機を見て”行って欲しいです。まぁ昨日の試合見る限り理解してると思いますし、モウリーニョもいるので大丈夫でしょうけど。あ、勿論縦パスはどんどん通して欲しいですね(笑)マティッチだけで守備キツイならエレーラやフェライニ入れて、ポグバ休ませたいならペレイラ投入できる。なかなか良い層ですね!

  4. Eric66 より:

    自分ちで4-0で勝つなら相手に敬意を払いながら試合を終わらせるのがオトナの男のやり方ってもんだろと控え目に場を収めたボスを見て、あぁこっち来て良かったなあおれって思ってくれたら何だかこっちまで嬉しい。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑