*

ここで決勝T進出を決めちゃたいベンフィカ戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは明日の試合でチャンピオンズリーグのノックアウトステージ進出を決めることが可能であり、ジョゼ・モウリーニョ監督は何人かの起用について決断することとなる。

SPONSORED LINK

IMG_6575

© Getty Images

現在ぶっちぎりの最下位に沈むベンフィカは、モウリーニョ監督からはグループAで最も強力な敵チームであるとみなされている。

しかしながら、ユナイテッドは日曜日にはプレミアリーグ王者のチェルシーとの重要な試合を、燦々たる対戦成績の苦手スターンフォードブリッジにて行う。モウリーニョ監督はスカッドをローテするかもしれず、何名かに明日の試合で先発のチャンスを与える可能性がある。

ポール・ポグバマルアン・フェライニマルコス・ロホズラタン・イブラヒモビッチは負傷によって欠場となるが、モウリーニョ監督は新たな負傷者は発生していないことを認めている。

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

モウリーニョ監督はユナイテッドの勝利を危うくすることなく、多くのエリアでローテーションをするべきだ。

ビクトル・リンデロフは自信を増すための機会を必要としており、2CBの1人としてのプレーを好む。そのため、彼とエリック・バイリーがコンビを組むと考えるのが論理的であり、特に彼らは一緒にプレーしておらず、またバイリーは5試合を欠場したためにプレーすることを必要としている。

アントニオ・バレンシアはチェルシー戦に向け備えるべきであり、マッテオ・ダルミアンが穴埋めに適している。

中盤センターでは アンデル・エレーラネマニャ・マティッチが先発すべきであり、ユナイテッドが安全圏に入れたら交代でピッチを退くのがベスト。

マーカス・ラッシュフォードはユナイテッドでのジュニア時代の大半をCFで過ごしており、ロメル・ルカクの良い引き立て役になる可能性があるだろう。一方、この試合はラッシュフォード、ルカク、マルシャルの3名の同時起用をテストするのに理想的である。

     
  ルカク  
     
マルシャル ラッシュフォード マタ
     
  マティッチ エレーラ  
       
ヤング   ダルミアン
     
  リンデロフ バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

アレックス・ポーター

ジョゼ・モウリーニョ監督は何名かのスター選手をローテーションさせてもベンフィカに勝利出来るだけの十分なスカッドを有している。リンデロフとバイリーはそれぞれ異なる理由ながら両者ともにプレー時間を必要としているが、ムヒタリアンはここ数週間困難な時期を過ごしており休養が必要である。

モウリーニョ監督は前日の記者会見でマルシャルとラッシュフォードの同時起用は可能だと語っており、2人を同時にピッチに送り出してアカデミー育ちを10番の位置で起用する格好の機会である。

アクセル・トゥアンゼベスコット・マクトミネイはどちらも先週末のスウォンジー戦後に監督から称賛されており、よりレベルの高い相手に自らを試す機会を与えられるに値する。

また、この抜擢によって、スタンフォードブリッジでの試合を前にマティッチとバレンシアが休養することが可能となる。

     
  ルカク  
     
マルシャル ラッシュフォード マタ
     
  マクトミネイ エレーラ  
       
ブリント   トゥアンゼベ
     
  リンデロフ バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

プレミアとFA杯(と来季からはCLも!)見るならDAZNだぞーん

アリス・マクキーガン

リンデロフはユナイテッドで最高のスタートは切れていないが、自信を得るために古巣相手の試合でチャンスを得るべきであり、そのパートナーは論理的にバイリーとなる。

トゥアンゼベはスウォンジー戦で良いプレーをしており、さらなる出場機会を与えられるに値する。彼をRSBで起用することでモウリーニョ監督はバレンシアを休ませ、日曜日のチェルシー戦に備えて彼を守ることが出来る。

マクトミネイは頼りになるオプションであることを証明しており、監督がエレーラを休ませるためにプレーするべきだ。ムヒタリアンは昨シーズンのヨーロッパリーグで活躍しており、欧州のチーム相手の試合は彼の素晴らしさを再認識させる最高の機会となるだろう。

ルカクは休ませるべきだろうが、ユナイテッドには生粋の9番が不足しており、イブラヒモビッチが復帰するまではプレーし続ける必要があるかもしれない。

     
  ルカク  
     
マルシャル ムヒタリアン マタ
     
  マティッチ マクトミネイ  
       
ヤング   トゥアンゼベ
     
  リンデロフ バイリー  
       
 
ロメロ  
   
 

SPONSORED LINK

Manchester United Home Shirt 2017-18 Maritial 11 Manchester United Home Shirt 2017-18 Tuanzebe 38

リッチ・フェイ

バイリーとリンデロフは、グループAで全敗中のベンフィカ相手にCBコンビ結成のチャンスを与えられるだろう。

バレンシアはスパーズ戦でファンタスティックだったが、ユナイテッドは週末のチェルシー戦を視野に入れておりこの試合は休むべきだ。

マクトミネイは今シーズン印象的なプレーを継続しており、エレーラと一緒にプレーすることから恩恵を受けることが出来るだろう。ムヒタリアンはここ最近疲れているようであり、休養を与えることが今後プラスに働くだろう。

フアン・マタが中央のポジションに戻るべきであり、ジェシー・リンガードとマルシャルが両翼でプレーするだろう。

     
  ルカク  
     
マルシャル マタ リンガード
     
  マクトミネイ エレーラ  
       
ヤング   ダルミアン
     
  リンデロフ バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should line up vs Benfica@Manchester Evening News

勝ってノックアウトステージ進出を決めてしまいたいところだけど、ポーター予想に一票かな!マルシャル、ルカク、ラッシュフォードの共存が見たいし、マクトミネイとトゥアンゼベもみたいし。

仮にここで若手を起用して負けたとしても、ユナイテッドのファンならそれを許容する土台があると思うし、マクトミネイやトゥアンセベの経験となり彼らが成長することで、のちのち今後のユナイテッドで活きてくると思う。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. リオ より:

    バーゼル戦で決めたい?
    ベンフィカに負けちゃうんですね…
    っていう冗談は置いといてマティッチは休養にあててほしいですね
    本当はルカクもだけどいないもんなぁ
    神くるまではやっぱり層薄いですね
    逆に言うと神と契約延長できて本当良かった

  2. エルナンデス より:

    ジョゼは、ここでは手を抜かないタイプだと思いますね。
    何も決まった訳ではないですからね。
    しっかり勝っておきたいですね~

    ファギーなら、最初からだと思いますけど、毎回、予想がつかない
    スカッドにしてくるでしょうけど。あれは特殊でしたね~

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑