*

数選手欠いた状況で臨むCSKAモスクワ戦のスタメン予想

公開日: : 最終更新日:2017/09/28 チャンピオンズリーグ1718 , ,

3人の大柄なMFが欠場することをジョゼ・モウリーニョ監督は認めており、大きな決断を下すことになるであろうCSKAモスクワ戦のスタメン予想。

SPONSORED LINK

ポール・ポグバマイケル・キャリックマルアン・フェライニは全員ロシアへの遠征に帯同していない。

しかし、モウリーニョ監督にはアンデル・エレーラネマニャ・マティッチという選択肢が残っている。

守備陣では、フィル・ジョーンズアントニオ・バレンシアが欠場し、ルーク・ショーは負傷から復活を果たしたばかりという状態である。

SPONSORED LINK

スチュアート・マシソン

ユナイテッドの中盤のポグバ、フェライニ不在問題は、デイリー・ブリントを彼好みの中盤エンジンルームで起用することで軽減される可能性がある。

知能派MFが安定したアンカータイプのマティッチとコンビを組むことが、アウェイゲームでは必要となるかもしれない。エレーラも先発に戻し、中盤センターを非常に強固なものにすべきだろう。

創造性を持った中盤の選手が犠牲にならざるを得なく、昨シーズンのヨーロッパリーグでのヘンリク・ムヒタリアンのゴール量産の実績によって、フアン・マタが一時的にベンチスタートになるだろう。

     
  ルカク  
ラッシュフォード   ムヒタリアン
     
  ブリント エレーラ  
       
  マティッチ  
ヤング   ダルミアン
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

シャルロット・ダンカー

モウリーニョの最も大きなジレンマは、中盤で誰を先発させるべきかであるが、エレーラが先発できる状態であればそれほど大きなジレンマではないだろう。スペイン人MFが、ポグバの抜けたマティッチ横のポジションに入ることになるだろう。

中盤にキャリックが不在のため、中盤3枚の一角にマタが入り、ムヒタリアンが右、マルシャルが左に入る。

より大きな決断は、守備陣で誰を先発させるかである。

ダルミアンがRSBで先発するとみられており、ヤングはここ数試合でLSBでの価値を示しているのでこのポジションで先発すべきだ。中央ではスモーリングならジョーンズの抜けた穴を埋められるだろう。

     
  ルカク  
マルシャル   ムヒタリアン
     
  マタ エレーラ  
       
  マティッチ  
ヤング   ダルミアン
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

Manchester United Away Shirt 2017-18 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ   2017-18

サムエル・ラックハースト

スモーリングがバイリーとコンビを組むのは論理的な話であり、リンデロフはRSBとして良い選択肢かもしれない。モウリーニョ監督はリンデロフのボールを前に運ぶ能力に言及しており、RSBでこれまでプレーした経験もあり、より攻撃的なマインドでプレーすることで彼のユナイテッドでの不安定なキャリアのスタートで揺らいでいる自信を取り戻す助けになるかもしれない。

エレーラはフェライニの抜けた穴を埋める選手であり、サウサンプトン戦ではマタが静かだったこともあり、リンガードが攻撃に新たな風邪を運んでくれるだろう。リンガードはムヒタリアンやマルシャルとポジションチェンジをして中に入ったり、外に出たりすることが出来る。

     
  ルカク  
     
マルシャル ムヒタリアン リンガード
     
  マティッチ エレーラ  
       
ヤング   ダルミアン
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

キーラン・ケリー

これはユナイテッドの今シーズン最もタフなアウェイゲームであり、間違いなく粘り強いパフォーマンスが必要になる。

リンデロフは今もオールド・トラッフォードでの新たな生活に慣れようとしている途中であるため、スモーリングがジョーンズ不在の穴を埋めて先発するというのはロジカルなことである。また、ダルミアンの守備の能力も必要である。

エレーラが中盤に入るのは言わずもがなであり、マルシャルはフレッシュな状態であり、不発に終わったサウサンプトン戦の汚名を挽回しようと左サイドで問題を引き起こす準備が出来ている。

     
  ルカク  
     
マルシャル ムヒタリアン リンガード
     
  マティッチ エレーラ  
       
ヤング   ダルミアン
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should line-up vs CSKA Moscow@Manchester Evening News

全員バイリーとスモーリングのCBコンビの予想、そしてほとんどがダルミアンがRSB、ヤングがLSB予想か。

これで予想を大きく裏切って3バックで来たりして。バイリー、スモーリング、リンデロフの3バックで、ヤングとブリントの両WBとか。

まー、1番可能性が高そうなのはケリー予想の布陣かな?

あと、そもそもキャリックがこの試合に帯同していないのは週末のパレス戦で起用するつもりだからなのかな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ぷりん より:

    というか今のユナイテッドで4-3-3ってあり得ないと思うんですけどね。ポグバいるならまだ分かりますけど。どう考えてもムヒタリアンがトップ下にいてくれた方が機能すると思います。CBに関してはリンデロフ使って欲しいですね。早く復調してもらいたいので。今日は勝ち点1だとしてもエレーラが攻撃で存在感見せれて怪我人もでなければ自分としては満足です(笑)

  2. PEN04 より:

    バレンシアはチームに同体していないし前日練習にも居なかったのに予想に挙げられてるのが^^;
    RSBにヤング、LSBにダルミアンになりそうかな~と予想
    得点差ついたらトゥアンゼベ君使って欲しいですね。

  3. キャリッカー より:

    左SBにヤング、右SBにトゥアンゼべじゃないかな?

  4. おでん より:

    ルカクやばすぎわろた

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑