*

サー・アレックスの容態に関するコメントについて

公開日: : 2017-2018

今回の東洋さんによるサー・アレックス・ファーガソン監督の容態に関してのコメントについて、東洋さんからメッセージを頂きましたので掲載いたします。

SPONSORED LINK

以下、東洋さんからのメールになります。

題名: 今回の件謝罪します

メッセージ本文:
管理人の赤いクマー様

マンチェスターU情報局を利用している東洋です
今回の件は誠に申し訳ありませんでした
サイトに書き込んでいる人や赤いクマーさんの書き込みを見ました
私が悪かったです

まずファーガソンの命に関わる状況にも関わらず
サッカーのプレーを話したこと
サッカー以上に命のほうがずっと大切です
とりあえず一命は取り留めたことは聞いていたので
今後のファーガソンの健康を考えた上での発言でした
しかし命とサッカーを同列で語った
完全に私が悪かった

次に日頃の私の発言
確かに周りへのリスペクトに欠けているところがありました
横柄な態度をとってしまいました
もっと周りの意見を聞こうと考えています

じっくり考えて反省したいと思います
本来なら私が直接言うところなんですが
管理人様のほうから私が謝罪していたと皆さんに伝えてもらえないでしょうか?
サイトを見ている皆様には心よりお詫び申し上げます

東洋より

東洋さんへの返信にも書きましたが、私個人としてはいろんな意見があって良いと考えていますし、私自身の意見・意向に沿ったコメントだけに管理して同調するコメント一色になることは避けたいとの思いがあるせいで、対応が後手後手になってしまいました。その結果、皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。

ここに書き込まれる皆さんは、最終的にはユナイテッドが強くなる方向を目指しており、そこへのアプローチがそれぞれ違っているだけだと信じていますが、どうしてもどこかで線引きをしなければならないとも思います。

ですので、今後も手探りながら必要に応じて対応していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

赤いクマーより

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ワッザ より:

    みんなでユナイテッドを盛り上げていきましょう!チームがうまく機能しないときもありますが勝ったとき、ゲーム内容がすばらしかったとき、喜びを分かち合いましょう!試合が散々なそんな日は気持ちを切り替えて前を向けるコメントをみんなで書き込みましょうよ!

  2. イシッタ より:

    お疲れ様です。人それぞれ違った意見があって当たり前ですよね。ただすぺてはお互いをリスペクトする。簡単なようで難しいです。人に反論されてムカついたり落ち込んだりする時もありますよね。ただここに集まる人はユナイテッドが好きな人が集まっている。たまには自分への反論に反省したり、みんなと共有したり、そんな楽しみ方を自分はしたいです。そしていつかユナイテッドがトロフィーを掲げて、ここにいるみんなと勝利を分かち合えれば幸いです。

  3. hr より:

    彼も自覚した通り今回のコメントは度が過ぎたものでした。彼の問題点は何でもかんでも特定の選手の批判に繋げようと躍起になりすぎたことです。
    無理矢理繋げようとするから、その選手が出ていない試合ですら批判する有様。結果、この人は根拠の乏しい内容で極めて公平性を欠いた批判を繰り広げ続ける荒らしのような存在だと受け取られてしまった。

    しかしながら、彼の言っていることに少しも理がないのかというとそうではないです。単純に伝え方が悪かったんだと思います。もっと第三者の視点から客観的に問題を指摘すれば(無論選手が充分に関わった試合などのコメント欄において、そして節度を持って)、つまり公平性を確保した状態で伝えるべきでした。

    上の方に常に前向きなコメントを、という人がいますが問題があれば問題を公平性を持って指摘するべきだと思います。勿論、それが改善されれば同じくらい称賛すべきです。

    公平性が保たれていれば批判に対してだって、論理的に反論してやろうじゃないか、と真っ当な議論になりますからね。それが健全だし、管理人さんの目指す意見が偏らない状態になると思います。

    今回の件で万が一にも、批判=否定的なだけの荒らしと認定されてほしくないのでコメントしました。長文失礼しました。

  4. ガム兄さん より:

    何が正しくて何が間違っているのか曖昧になっている世の中です。

    東洋さんも自分のした事を理解して本当に反省しているなら、もう追及するのは終わりにして欲しい。意見の食い違いがあっても、本サイトに集まっているファン仲間だと思うんですよ。

    • ガム兄さん より:

      個人的に東洋さんを擁護したのは事情をあまり知らなかった為です。
      しかし、多くの方のコメントを見る限り東洋さんは戻って来るべきじゃないと思います。

      サッカーの事よりも命の方が重いとか小学生でも分かる理屈を並べてましたけど、東洋さんは他人に対して誠実ではないという事が多くの人にとって明白なのです。批判のコメントに「東洋さんのしたコメントに対して意見を求めたのだが、屁理屈や無視をする事を多々行っていた」とありました。自分も大の大人ながら乱暴な言葉遣いをしていますし、決して褒められるコメントを書いている訳ではないでしょう。ですが、相手からのクエスチョンマークにはできるだけ返信していますし、喧嘩をしようと思っていた事は一度もありません。

      東洋さんも他人に迷惑をかけたくないなら戻ってこない事をお勧めします。

  5. ほくろ より:

    まー、マルシャル好きの人からしたら腸煮えくり返る発言の連続でしたよね。
    こういう顔の見えないサイトだからこそ相手をリスペクトすることは大事だと思いました。
    自分も言い過ぎた発言をしたことがあります。
    反省したいです。
    そしてこのサイトがクマさんの目指す色々な意見があるけど互いにリスペクトしあったものになれるよう協力したいです。

  6. スペシャルにゃん より:

    クマーさんとこの素晴らしいサイトと
    ここにいらっしゃるユナイテッドを
    愛する皆様をこれからも支持します。

    いろいろ大変かと思いますが
    これからも更新楽しみにしてます!

  7. ソルスキ より:

    俺は結構、東洋さんのコメントを楽しんでいましたよ。マルシャル批判と言う極北に位置して、思い付く限りの寒風を噴き荒らす姿勢は唯一無二にして唯我独尊の境地だなー、とか感心したり違和感持ったりでしたけど、、、取り敢えず楽しんでいました。

    要は、何を言うにしても身の程知らずにクソ偉そうに遥か雲の上から他人を見下して物言う不快さを自覚出来ているかどうかの問題なのだと思います。。そう言った意味の範囲内では、俺は東洋さんの発言に不快さを感じたことはなかったですよ。

    また、面白い意見を聞かせて欲しいと思います。

  8. hr より:

    あと管理人さんにお願いしたいことは、サッカーとは何の関係もない自らの性癖を誰に求められるでも無くやたらと披露したがる輩がいるので、そういった多様性は排除して頂きたいですね。言うまでもなく不快ですから。

  9. KH7 より:

    今回のファギーの件はさすがに反省されているみたいですし、彼に戻ってきてもらうのは問題ないと思います。

    いろんな意見があるのは普通のことなので良いと思いますし、マルシャル批判は度が過ぎてる部分もありつつも、指摘は的確だったりするので…

    ここは基本的にはユナイテッドを応援している人たちが集う場だと思いますし、これからも様々な意見や見方で東洋の地から応援できたらなーと思います。

  10. レッドデビルズ より:

    東洋氏の今回の件にアクセス禁止を要望した者の一人としてコメントさせて頂きます。
    東洋氏の反省のメールの通り猛省して頂きたく思います。サーアレックスやそのご家族の立場からすれば、今回の件は間違いなく気分の良いものではないでしょう。
    勿論これがサーアレックスではなく、他の方が病気や事故に遭われていたとしても。

    私としてはしばらく気持ちを落ち着けた後、再びこのサイトでコメントされるのがよろしいと思います。
    今までの事もあり、全ての方が受け入れて頂けるかはわかりませんが。

    それこそベッカムの様に愚か者と迄呼ばれた後、紳士へと成長したように、東洋氏もユナイテッドを愛する者の一人としてまたコミュニティに参加して頂きたく思いますり

  11. ばすびー より:

    ようやく自覚されて良かったです。
    いくら的を得ているといっても過剰なまでのマルシャル批判は不快でしたから。
    意見を交わすわけでもなく言いたいことだけ言って反論には無視でしたし。
    他の方でも2chまがいの吹っかけも散見されますから、是非ともこの機会に辞めて頂きたいです。
    好き過ぎるが故に熱くなってしまうことは誰でもあると思いますが、ユナイテッドファンがチームが良くなるためのポジティブな意見を言える場であれば良いと誠に勝手ながら感じています。

  12. レッド より:

    正直言ってハール時代以上にどんどん民度下がってますよ。
    彼だけでなく全体的にも。
    彼のマルシャル批判は時に的を得ていようがしつこいばかりで嫌味にしか見れない。
    他にも最近は、論点がだんだんずれてきてただの子供のような口喧嘩みたいなのも増えたし。
    もちろん自分も重々気をつけないといけないし、何よりクマさんがユナイテッドファンのためにも更新してくれてるこの場所を汚して迷惑かけるのは1番いけない。
    監督批判も選手批判もどっちもどっちだし、ユナイテッドの討論は素晴らしいことだと思うがもう少し平和的な言葉のチョイスや文脈を見れたらなと思います。

  13. HIKARI より:

    今回の対応には完全に同意ですね。
    東洋さんのコメントはマルシャル嫌い以外の人にとっては不快以外の何物でもなかったかと思います。お金払ってる訳でもないので、根本コメントには感謝すべきですが、明らかに論理に欠けてたかと思います。
    トピック関係なく同じ内容の批判的な主張を繰返すのは悪意しか感じませんし、かなり多くの人にずっと前から指摘されてたのに無視し続けてて、管理人さんに言われてからの謝罪なんだから重罪でしょ。
    正直前向きなコメントがあるのが、謎です。
    個人的にはこの点は、深く改めてから投稿して欲しいです。

  14. ばぶび より:

    まぁマルシャル批判自体は正しいこと言ってる気がするけどね。タイミングが問題だったかな。それと良い プレーしたときもあったんだから、その時はちゃんと称賛しないと批判にも説得力は生まれない。

  15. ヒロk より:

    ずいぶんと都合の良い方ですね東洋さんは
    これまで投稿者にいろいろな件で指摘されてきて、それを無視し続けて今回のこのタイミングでの問題発言。管理人が動いてからの都合の良い謝罪メールですか、マルシャルの件ではマトがあってる?確かにマルシャルの件でも全く間違ってる事は発言はしてないと思うがなぜマルシャルだけそこまでdisって他の選手にはノータッチ、その他にもマンUファンとは思えない発言を繰り返してましたし今でもこの方はこのサイトを荒らしてる人にしか見えませんね〜みなさんは正直甘すぎますね〜

    • b.j より:

      同意です
      毎回違う人が指摘してるのに直さないので、もう見切ってました

  16. PEN04 より:

    この方に対して不快感を持っていた一人ですけど、正直二度と書き込みしてほしくないと思っています。決めるのは管理者の赤いクマーさんですので今後も書き込み許可とするなら何も言いません。

    5chのマンチェスターユナイテッドスレも眺めていますが、試合に出場していない時も執拗にマルシャルをただただ誹謗中傷している連投コメも知っていますし。

    活躍した試合があれば相手が格下だったと言い、マンチェスターユナイテッドが好きなファンではなく、マルシャルを攻撃しているだけの人だと思います。
    ヒロkさんと同じく、皆さん甘過ぎだと思いますね。

  17. バーボン より:

    いつぞやの負け試合の後に、チーム全体の調子が悪かったのにも関わらず頑なにマルシャル批判だけをするコメントをしてたのはさすがに度が過ぎすぎてると思ったな。傷口に塩を塗りたくるかの如くのコメントはネタでしてるのか、本気でしてるのかは判らないけどどっちにしても人を不快にするよね。
    マルシャルが活躍をしても褒めもしないで過剰な批判しかしないから、的を得ている批判をしても共感したくもないしね。
    表面上の謝罪だけじゃなく他のサポーターの方々に気を配る事ができるのであれば受け入れてもらえると思います。後は批判をするのは当然構いませんが過剰なマルシャル批判を止めることと改善策を発言することですね。

  18. ポールバイポール より:

    マルシャル批判を問題視する人が多いようですが、スモーリングやヤングを批判する人も多いです
    その中で彼のマルシャルの批判だけが特別気になるというのはありませんし、多様性を重視する管理人さんも恐らく同じ考えだと思います

    それでも今回コメントの投稿を停止させると判断したのは、ファーガソンの記事に相応しくないと感情的になった数人から反発があったのが引き金ですよね
    であれば、今後あのようなデリケートな記事ではコメント自体出来ないようにするのも1つのやり方だと思います

    企業でもそうですが、クレーマーに対応してしまうと公平性が失われます
    「お前みたいな馬鹿がファンやってることに吐き気覚えるわ」
    このようなコメントも見かけました
    批判はスポーツの一部ですが、暴言は違います
    本当に対応するべきはこういったものです

    • HIKARI より:

      東洋さんのマルシャル批判は他の人の批判とは異なる次元での執着心だったでしょう。
      だから他の人でも批判的なコメントする人はいるなかで、東洋さんだけが多くの人から、コメントを注意するよう促されてたんじゃないですか?
      このトピックの他の人の辛辣なコメントもそれを物語ってるじゃないですか。
      というか、ほかの人のコメントと東洋さんが一緒だと本気で認識されてるなら、もう少し敏感になるかこのトピックでコメントされない方が無難だと思いますよ。

      • ポールバイポール より:

        批判という点では他の方の批判と何も変わらない
        そこに執着があるかどうかは関係ない、というより興味がない
        ただもし興味があって、その方に不快感を覚えるのであれば、ハンドルネームを見た時点で読まなければいい
        自身のメンタルコントロールを他人に押し付けてはいけない
        それらが出来なければ、それこそ様々な意見が飛び交うネットには不向き
        都合の悪いコメントをする人は規制する、そんなもの中国のそれと変わらない
        多様性を重んじるこのサイトでは誹謗中傷を除く色んなコメントがあって良い
        今回の件はある意味でクレーマー側にも責任はある

  19. ばぶび より:

    批判は自由だが、良い面に目を瞑って称賛しない姿勢を続けるようなら、それは批判ではなく批難。東洋って人のはまさにそれだが、他の選手や監督にそういった行動とる奴が多い。それは許されるべきではないと思うね。そういった行動も取り締まった方がいいと思う。

  20. ウェルベック より:

    前も自分は書いた気がしますが、ユナイテッドの大好きな人たちのためのサイトだと思うんですけど、この人からはそういうものが感じられませんでしたし、これからはネットであってもこのような人を不快にさせるだけのことは控えていただきたいですね。ちなみに自分はもうコメントしないでいただきたいですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

httpscdn.images.express.co_.ukimgdynamic67590xsecondaryMan-Utd-news-Victor-Lindelof-Jose-Mourinho-1604309r1542451631907Young.jpg
ドバイで大先生がソルトベイのお店でメッシと会食【VARの無い世界に連れ出して】

アシュリー・ヤング大先生は、いよいよプレミアリーグでもVARが採用されることが決まったため、ドバイにあるソルトベイ(...

httpscdn.images.express.co_.ukimgdynamic67590xsecondaryMan-Utd-news-Victor-Lindelof-Jose-Mourinho-1604309.jpgr1542451631907NewImage.png
モウリーニョ監督はリンデロフのリーダーシップに感銘を受けた

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、当初はビクトル・リンデロフに対して疑念を抱いていたものの、...

NewImage.png
モウリーニョ監督は上層部にデクラン・ライス獲得を直訴

ジョゼ・モウリーニョ監督は、ウエストハムの若きDFデクラン・ライスの獲得に意識を向けており、マンチェスター・ユナイテ...

NewImage.png
バレンシアはユナイテッド退団ならライバルへの移籍もOK牧場

アントニオ・バレンシアはもしもマンチェスター・ユナイテッドとの新契約の合意ができなかった場合、プレミアリーグに留まる...

NewImage.png
アンデション代表監督はリンデロフの負傷疑惑は否定も羅患したと説明

スウェーデン代表のヤンネ・アンデション監督は、土曜日のトルコ戦のハーフタイムに引っ込んだマンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑