*

マクトミネイがスコットランド代表に選出される

マンチェスター・ユナイテッドの新進気鋭の目下売り出し中のMFスコット・マクトミネイは、この度初めてスコットランド代表に選出された。

SPONSORED LINK

NewImage

© MANCHESTER UNITED

21歳は、アレックス・マクリーシュ監督の2度目のスコットランド代表監督就任後初の招集メンバーに含まれた。今回の招集は、今月下旬のコスタリカ戦、ハンガリー戦の親善試合に向けた招集である。

5歳からユナイテッドに在籍しているスコットは、ランカスター生まれだが、父親がグラスゴー出身でありスコットランド代表でプレーする資格を有する。

SPONSORED LINK

マクトミネイはスコットランド代表が3月23日(金)にハムデン・パークでコスタリカと対戦する試合で代表デビューを果たす可能性があり、スコットランド代表はその4日後にブタペストでハンガリー戦を行う。

スコットが初招集を勝ち取った理由

月曜朝に発表された27名に含まれたマクトミネイは、ジョゼ・モウリーニョ監督からファーストチームに引き抜かれて以来、ユナイテッドのファーストチームで印象的な初シーズンを過ごしている。イングランド代表でもプレー可能なマクトミネイは両代表から承知合戦を受けていたが、これでこの話題に終止符が打たれることになる。

昨シーズンの終盤にリザーブからステップアップしたマクトミネは、昨年5月のアーセナル戦で交代出場を果たしてデビュー。そして、昨シーズンのリーグ戦最終節で先発出場を果たした。

SPONSORED LINK

夏のツアーメンバーにも含まれ、3−0で勝利したヴォレレンガとの親善試合で初のシニアゴールを記録している。

マクトミネイは今シーズンのスカッドのレギュラーに定着し、ここまでで16試合に出場。直近5試合に先発出場しており、2-1で勝利したオールド・トラッフォードでのリヴァプール戦にも先発している。

その印象的なプレーと中盤センターでのインテリジェンスな玉捌きは注目を集めており、2月には初めて月間MVP候補にも選出されており、キャリア最高の一ヶ月を過ごした。

ボスからの称賛

モウリーニョ監督は、以前、イングランド代表が選出よりも先にスコットランド代表のマクリーシュ監督はマクトミネイを招集すべきだと冗談を語っており、最近ではどちらの代表でプレーすべきかアカデミー卒業生にアドバイスを送ったことを明かしていた。

ボスは若きMFの成熟したプレーに諸手を挙げて賞賛を送っており、リーグ戦のチェルシーとのビッグゲームにも出場したマクトミネイは、セビージャとのファーストレグの先発出場が自身2度目の先発出場だった。

最近、チェルシー戦の勝利後、モウリーニョ監督はマクトミネイについて次のように語っている。

私は、彼は本当にファンタスティックなMFだと考えている。彼はモダンなMFだよ。なんでもできる才能を持っているが、ゴールを奪うというところはまだできていない。なぜか?それは、私がそこまでの役割をまだ求めていないからだ。いずれは攻撃面でも貢献してくれると思うし、プレシーズンでは実際によくゴールを決めていた。スコットの今日の出来にはとても満足している。

スコットのパッション

スコットランド代表のアレックス・マクリーシュ監督は、彼のスコットランド代表へのパッションに確信を抱いたことで、今回の招集を決意したとコメント。

SPONSORED LINK

スコットは非常に物分りが良い。彼を見た時に、私は彼の中にスコットランド代表でプレーすることへのパッションを見た。私はそのパッションを感じ、(彼と話した)その日に我々は確信を得たんだ。

もちろん、彼は(親善試合じゃなくて)公式戦でプレーしなければならないが、我々が彼を親善試合で起用すれば、彼は全てを理解できる。我々は、良いパフォーマンスを示せることを願っている。言うまでもなく、勝利は重要なものであり、スコットならその一員になれる。

彼は、ジョゼ・モウリーニョ監督のもとでマンチェスター・ユナイテッドで素晴らしい試合を行っている。彼はまだ21歳であり、全ての答えを得たわけじゃない。私は59歳で、私はまだ全ての答えを見つけたわけじゃないが、彼が間違いよりも正しいことを得られることを願っているよ。

<元記事:MCTOMINAY NAMED IN SCOTLAND SQUAD@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト(英)

おめでとう!

今シーズンはリンガードとマクトミネイがステップアップしたシーズンになりそうだな。

マクトミネイはマジで棚ぼた的にキャリックの後継者としてユナイテッドが見つけちゃった逸材かもしれない。

リヴァプール戦の前半に見せたような小気味良いパス捌きを継続してくれたら、更に楽しみだなー。サイズも立派だし、守備のボール奪取も良いし、今後もしばらく出場機会を得られるだろうな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ほくろ より:

    でかくて上手くて中盤でチームのためにハードワークしてくれる。

    どこのチームでも欲しがる選手ですよね。

    ユナイテッドはこの選手を大切にしなければなりませんよ!

  2. ばすびー より:

    チェルシー戦の2点目でルカクに縦パス入れたのは彼ですし、ああいうパスをどんどん狙える様になれば更に一段上の選手になりそうですね!

  3. あひる より:

    ペレイラよ。ローンに行ってくれてありがとう!おかげでこんな逸材を見つけられた。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
ディオン・マクギーがプロフェッショナル契約

マンチェスター・ユナイテッドのMFディオン・マクギーは、オールド・トラッフォードでプロフェッショナル契約を結んだ最新...

NewImage.png
ユナイテッド退団レース2018〜エントリーは4名、一番人気は?

マンチェスター・ユナイテッドは移籍に関して”ビッグサマー”を迎えているが、では一体誰が退団筆頭候補なのだろうか?ジョゼ・...

NewImage.png
アンデルソン・タリスカが移籍の噂について口を開く

アンデルソン・タリスカは、マンチェスター・ユナイテッドとリヴァプールの両クラブがこの夏の移籍市場で自分の獲得に関心を...

NewImage.png
来季のブレイクが期待されるのは…あえて言おう!タヒス・チョンであると!

埋まらないポジションであるRWGを埋めるのは、まだティーンでアフロなタヒス・チョンなのかもしれないと、割と本気で期待...

NewImage.png
マンチェスター・ユナイテッドに即移籍もあり得る?【希望はW杯前の決着】

サミュエル・ウムティティは、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍にも前向きであり、W杯前に将来についてハッキリさせること...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑