*

[OT観戦2017] マンチェスター1日目その2

公開日: : 2017-2018

ホテルに18時半ぐらいにチェックインしたので、夕食を食べに外へ。そして、ちょうどつい1週間ほど前からクリスマスマーケットが始まったとのことなので、フォトジェニックな写真でも撮ろうかと夜のクリスマスマーケット(アルバート広場)へ。

SPONSORED LINK

夕食を何にするか迷い、サブウェイとかコスタカフェにしようかとも思ったんだけど、今回出発前に空港で日本食の食べ納めしてくるのを忘れたため、日本食をあえてマンチェスターで食べることに決定。

行き先は、前回のマンチェスター訪問時から目をつけていた「Yuzu」という日本食レストラン。徒歩で移動圏内で、ホテルから10分ぐらいだったかな。

IMG 6771

IMG 6768

ここで、チョーヤの梅酒、焼き鳥、そしてカレーうどんを注文。

IMG 6770

日本のメジャービールはもちろん、何故か茨城の常陸野ネストビールまでがラインナップ。オーナーは茨城出身の方?

NewImage

カレーうどんは、蕎麦屋風のダシが効いたってのとはちょっと違い、本物のカレー感強め。カレー屋さんが多いマンチェスター風にアレンジしたのかな。

腹も膨れ、徒歩でクリスマスマーケットへ。ドイツのソーセージが売っているとのことだったので食べるつもりだったけど、結構おなか一杯になったので家族へのお土産探しに路線変更。

多くの人で賑わってた。ニギニギ。ニギニギ。IMG 6773

IMG 6779

IMG 6783

サンタ電飾。

IMG 6774

IMG 6778

IMG 6781

豚の丸焼きが展示されてたり。

IMG 6777

マンチェスターのみならず、ベルギーやドイツなど近隣諸国から出品されてます。

ポーランドの食器。

IMG 6775 IMG 6780

この時期、クリスマスツリーの飾り付けにうってつけのオーナメントも多数!

IMG 6776

買ったのはこの3つ。デカは1つで5ポンド、ちびは2つセットで5ポンド。

IMG 6791

IMG 6792

ということで1日目は終了。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 帰ってきたNo.7 より:

    豚の丸焼きおいしそう!!いってみたい……

  2. 赤いタヌキ より:

    ポグバ、マルシャル、ラッシュホード、ルカクが揃ってスタメン!
    期待したい!

  3. 赤いタヌキ より:

    イブラヒモビッチがいると、ベンチの豪華度が違いますね。

  4. ばすびー より:

    ポグバのスタメンに加え、ズラタンのベンチ入り…これはもうクマーさん失禁ですなw

    良かったですね!楽しんでください‼︎

  5. レッド より:

    ポグバ復帰、やっとのマルシャルラッシュの両翼先発楽しみですね。
    あと注目はリンデロフですかね。

  6. レッド より:

    てかバイリーどうしたんですかね?

  7. わっふる より:

    リンデロフは我慢強く待ちたいけど、ミスがあまりにも酷過ぎる。
    失点に直結するミスでチームを敗北に導いてるとしかいえない・・・
    ユースレベルじゃないか?

  8. エルナンデス より:

    スタメンを見たときの違和感が、的中しました

    リンデロフ?なぜこの試合で彼をスタメン?
    滑ってしまった前のプレーが最悪です。
    フリーのヘディングを相手に渡してしまって
    そこからカウンターくらい、さらに滑る。

    CBが2度連続ミスをしてたら、致命傷です。
    そして、スタメンで使った監督の責任でもありますね

    2点差になる前に、変えるべきでしょう。CBならロホの方が
    いいでしょう

  9. レッド より:

    ポグバナイスプレー。
    ただあそこはバレンシア対一なんだから勝負してかないと。

  10. エルナンデス より:

    これがクオリティーって奴ですね(笑)

    まぁ去年からポグバがほぼ、打開してましたからね~

    結果にこだわる、ジョゼならリンデロフを変えてほしいですね
    またミスする可能性はあります

  11. エルナンデス より:

    抜き切らない。左足のあのクロスがあげられるのは
    すごい!ヤング最高!!

  12. わっふる より:

    ヤングは素晴らしい!
    おい!リンデロフお前のミスをチームで救ってくれてるんやで!!
    猛省しろ!!!!

  13. ばすびー より:

    リンデロフはまだ早いかなぁ…
    前半で逆転できたこと、ポグーのお陰でダイナミックな展開かできていること、中盤でのインテンシティが上がったことなど向上はみられますけど、崩しのディテールは相変わらず。

  14. エルナンデス より:

    前半終了!
    バイリー→リンデロフで、
    ビックリする位、守備が貧弱になってるので
    手を打ちたい所ですね

    管理人さん的には、打ち合いの方がいいかもしれませんが(笑)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      目の前で失点喰らうのはやはりショックなので、撃ち合いよりもひたすらユナイテッドが浴びせ続ける試合の方が楽しいですね!

  15. ばすびー より:

    そろそろルカクに点が生まれてほしい。
    これ切実…

  16. レッドデビルス より:

    これがクオリティだわ。ポグバけっして本調子ではないと思うけど違いを生み出してる。マグパイズのディフェンス固いけどこじ開けたよ。
    リンデロフはまだまだ守備不安だけど良いパスを一つルカクに通したし、自信をつけていってほしい。

  17. レッド より:

    ポジションチェンジを上手く使いこなしていくことはとても大賛成ですが、ラッシュがほぼ右でプレーしてなくて結局はバレンシア頼みになってるのが気になりますね。監督の指示なのかもしれませんが。
    ラッシュは味方へのパスや視野は雑すぎるのでそこらへんもっと成長できたらより頼もしいですね。

  18. エルナンデス より:

    一番、苦しいときに、見せたポグバの同点弾プレー。
    あれこそクオリティーであり、
    雰囲気もガラリと変わりましたね~

    デブライネとバロンドールを争うようになって欲しいな~

  19. わっふる より:

    大好きな4得点も久しぶり!
    ポクバのおかげで強いユナイテッドが帰ってきた!!

  20. 821 より:

    持ってますね!なんていい試合!

  21. エルナンデス より:

    管理人さん!
    この試合、大当たりじゃないですか!!

    感動的な試合になってますね

  22. 赤いタヌキ より:

    神降臨!
    トップ下?

  23. レッド より:

    今日の試合の感想ですか?
    こんないい試合生で観たクマさんに嫉妬。
    以上。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      まさに神が、この試合を見せるために出張を入れてスケジュールの変更を強いたのでしょう!
      ありがとうゴッド!

  24. ウェルベック より:

    今日の試合で、起きたらいいと思ってたこと、ほとんど起こりましたね。最高です。

  25. レッドデビルズ より:

    クマーさん、二時間ドラマとして最高でしたね!!

  26. RYO より:

    ポグバがいるだけでここまで流動性と躍動感が戻るんですね。ルカクのゴールをポグバも嬉しそうにしてたのが仲の良さが伝わってくるシーンでした。神様のジャンピングボレーが見れたり久々に面白い試合を見れて満足です。リンデロフは失点シーン以外はそつなくこなしてたと思うので今後に期待。

  27. ライダー より:

    良くも悪くもポグバがいるだけで別のチームになるな
    神の帰還だけではなくルカクにゴールが帰ってきたのが良かったです
    リンデロフはもっと自信を持って!!!
    ラッシュはもっと周り見て!!!パスは丁寧に!!!
    マタも久々
    4点も久々

  28. エルナンデス より:

    これからが楽しみになりました(^^)/

    まだベストメンバーじゃない!
    ミキとバイリーもいますからね!

    超強力なスカッドですよ。CL優勝を目指していきましょ!

  29. エルナンデス より:

    今日の試合には関して、このショー的な要素を
    ジョゼが狙っていた感はありましたね
    珍しくえらい攻撃的なスタメンでしたし、得点差つけて
    ズラタンを復帰させる。
    ここまでは、想定してたような気がします

    完全に替えのきかないポグバだけ、しっかり休ませていきたいですね

  30. イシッタ より:

    序盤に先制されてどうなるかと思ったがポグバが違いを作ってくれました。改めてユナイテッドはポグバのチームだなと。そしてズラタン復帰、鳥肌立ちましたwこんな最高な試合テレビで観ても感動したのに現地で観れたら失神もんですなwクマさん道中気をつけてくださいね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

IMG_7158
モウリーニョ監督のキャリアは終焉間近?

ジョゼ・モウリーニョ監督は日曜日のマンチェスター・シティ戦で敗れたことでキャリアに傷が付いたが、再びプレミアリーグの...

Manchester United v Manchester City - Premier League
カチコミの首謀者は頭に包帯巻いた人物か

マルコス・ロホはマンチェスター・ユナイテッドのチームメイトを従えてドレッシングルームを出ていってマンチェスター・シテ...

NewImage.png
ユナイテッドとチェルシーがマックス熱視線

Daily Mailの報道によると、 マンチェスター・ユナイテッドとチェルシーは、アウグスブルクのフィリップ・マックス...

NewImage.png
退屈を具現化したような元監督から退屈だと言われる

ルイ・ファン・ハール前監督は、マンチェスター・ユナイテッドのピッチ上でのアプローチはジョゼ・モウリーニョ監督体制になって...

NewImage.png
セセニョン獲りの道筋がハッキリと見えた?

マンチェスター・ユナイテッドは、フラムの神童ライアン・セセニョンを1月に獲得する道筋がハッキリと見えたことが明らかに...

→もっと見る

  • 2017年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑