*

今回のオールド・トラッフォード観戦の日程と事前準備

公開日: : 2017-2018

明日からマンチェスターへ行ってきます!これまでの深夜便での移動をやめて日中出発に。そしてホテルは前回と同じに。

SPONSORED LINK

IMG 2968

  • スケジュール

11月17日 11:00 関空発
11月17日 15:00 フランクフルト空港着
11月17日 16:40 フランクフルト空港発
11月17日 17:20 マンチェスター空港着

11月19日 12:35 マンチェスター空港発
11月19日 15:15 フランクフルト空港着
11月19日 17:50 フランクフルト空港発
11月20日 13:05 羽田着

フランクフルトの空港でもうちょいゆっくりしたい気もするけど、金曜日のお店が開いている時間にマンチェスター入りしたいので痛しかゆし。

関空からスタアラ系の深夜便が出ていると最高なんだけど、残念ながらターキッシュエアラインズも撤退しちゃったしなー。

なお、今回は予算と自分の体調を両天秤にかけて関空⇔フランクフルト間のみ往路・復路ともにプレミアムエコノミー。ビジネスクラスには手が届かない一方、前回の現地観戦でエコノミーがやはり老体に堪えたため間を取る形でプレミアムエコノミーに。

ちなみにプレミアムエコノミーにしていたおかげで(?)、フライトのスケジュール変更が可能だった。そのおかげで、当初9月の観戦予定だったものを、出張と被ったため後日11月に変更でけた。

お値段約33万。お高い。10万ぐらいでビジネス乗せてください…。

ちなみに。

ANAのプレミアムエコノミー利用の場合、スターアライアンス系列のラウンジが使えたんだけど、ルフトハンザの場合は一部のルフトハンザのラウンジのみ。関空には無い上に、しかも有料ときたもんだ。ということでほぼ恩恵無し。

フランクフルトやマンチェスターではプライオリティパスでラウンジを利用予定。

SPONSORED LINK

  • 宿泊先

前回と同じくダブルツリー バイ ヒルトン ホテル マンチェスター – ピカデリー

やはりピカデリー駅から近いってのは楽ちん。そして朝食もしっかり食べられるし、ぐっすり寝たいし。

9月の予定を11月にスライドさせたため、ホテルの予約のタイミングとしては遅くなり、キャンセル付加・朝食込の条件で2泊約6万。迷いたくないからと同じホテルにしたものの、前回と同じホテルに1.5倍ぐらいの値段で泊まらないといけない不条理感。

なお、今回Expedia経由でホテルを予約したけど、ハピタスに登録してハピタス経由でExpediaで予約すると利用料金の4.8%(2017年11月現在)が戻って来る。

なのでハピタス経由の利用がオヌヌメ。

さらに、Expediaにも会員登録するとExpediaのポイントも溜まる!

SPONSORED LINK

  • データ通信

海外レンタルWi-fiを予約。価格.com経由でフォートラベル GLOBAL WiFiで申し込んだところ、500MB/日の大容量プランの4G回線で驚異の4泊たったの1,520円!

スクリーンショット 2017 11 16 21 39 514000円ぐらい(約1000円/日)かかるんだろうなと思っていたんだけど、いつの間にこんな値段下がったの?

SPONSORED LINK

Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10

  • 海外通販をホテルに送る

あと、今回は海外通販で購入した荷物を宿泊ホテルに送ることにチャレンジ。

なんでこんな事をしたかというと、日本への輸送時に課税されることを回避するためと、日本発送時の値段が高いのが理由。

同じアイテムを同じストアで買うのに、日本へ送る場合には本体価格自体が1.4倍ぐらいになる。日本での流通価格との兼ね合いで調整しているのかな?

日本に送る際の値段は22000円ぐらい、イギリスに送るのは100ポンド(約15000円)ぐらいという感じ。

Expediaのホテルへの問い合わせページでホテル側(ダブル・ツリー・バイ・ヒルトン)に荷物送っても良いかと聞いたところOKとのこと。(事前確認することをオススメ)

スクリーンショット 2017 11 16 21 43 53のコピー フロントでチェックインする時に渡してもらえることを期待。

プレミアとFA杯(と来季からはCLも!)見るならDAZNだぞーん

  • 有休

今回の旅行では金曜と月曜を有休休暇に。

これがサマータイム( 3月の最終日曜日午前2時(=夏時間午前3時)から10月の最終日曜日夏時間午前3時)だと、帰りの便を日曜朝マンチェスター出発とすれば、関空に朝7:40に到着するので月曜から出社可能だった。まー、休み貰えたから問題なし。

  • ショッピング

メガストアだと公式メンバーシップ の会員証を持って行くと10%オフになる(はず)。

なので、いろいろと購入予定。前回息子に買った子供用靴下が既に穴が開いてしまっているため、これを再購入予定。あとは子供用ジャージとか、クリスマス関連グッズとか。

それと、全くユナイテッドに関係ないけど、時期的にこれから温かい飲み物が飲みたくなるので、お土産としてWhittardのホットチョコレートを購入予定。

何度か個人輸入したことがあるぐらいこれが好き。特にホワイトチョコのホットチョコレート。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    自分もプレミアムエコノミーで去年行きました!体格的にエコノミーだと長距離辛い…(=_=)
    早めにエールフランスのチケットカウンター行ったら、+5万でビジネスにグレードアップ出来ますと言われたのに
    その後の散財が過って断った事を今でも後悔しています(家族にも笑われましたw)
    ホテルも参考にさせてもらったので同じですね~
    観戦の日はサイン待ちで疲れてしまって、夜はフロアのレストランでダラダラとフィッシュアンドチップスとビールでまったり(^^♪
    チョコレート美味しそうですね!普通にスーパーで売ってるのかな?

    お気をつけて行ってきてください!…今度こそ勝ち試合を!
    ・・・でないと疫病神の称号が(笑)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      疫病神の称号だけは避けたいです苦笑

      テンション上がり過ぎて飛行機内で映画見まくって時差ボケで試合中眠くならないようにせねば…笑

  2. アクマノスケ より:

    観戦うらめやましです。
    お気をつけていかれてください。勿論良い旅であるように=ユナイテッドの気持ちの良い勝利を祈っています。
    ラッシュとマルシャルの同試合ゴールとか見れるとよいですね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ここ2試合の観戦試合は内容的にもしょっぱく、そしてゴールも2試合で1ゴールのみ。
      是非とも大味でもなんでも良いからゴールラッシュが見たいです(切実

  3. Redsえんどう より:

    土曜日は、天気よさそうですよ。楽しみですね。

    Whittardのアウトレットは、オールドトラフォードから歩いて10分のところにあります。もしかして、以前に行ったかもしれませんが…。

    では、お待ちしております。

  4. イシッタ より:

    クマさん長旅楽しんで来て下さいね^ ^
    俺も来月、初現地観戦に行きますよ。
    プレミアムエコノミーじゃないけど、CAの向かいの席予約しました。足元も広いみたいです。でもなんかあった時は手伝う約束みたいですw
    いい日旅立ち♪良い試合を♪

  5. OKB より:

    オールドトラフォード訪問とても羨ましいです
    訪問日誌を楽しみに待っております。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑