*

ヤング復活のカギを握ったのはラッシュフォード?

アシュリー・ヤングは、マーカス・ラッシュフォードの清々しいほどのハングリー精神を特別な才能であると感じている模様。

SPONSORED LINK

IMG_6638

© Getty Images

僅か622日前にユナイテッドのファーストチームでデビューを果たしたばかりの早熟なFWが、今後いったいどれほどのキャリアが待ち構えているのかを予測するのは非常に困難だ。

ラッシュフォードは、能力についても印象的な姿勢についても一向に落ち込むそぶりを見せておらず、クラブでも代表でもレギュラーとしての地位を確立している。

ヤングは、ユナイテッドでのチームメイトについて次のように語っている。

SPONSORED LINK
彼がユナイテッドのユースでプレーしていた時に見たことがあったんだ。彼はそれからすぐにデビューのチャンスを得ると、そこから瞬く間にブレイクしたんだ。

常に言っていることだけど、自分からすると彼には特別な才能が備わっている。彼は常に長い道のりを歩もうとしていたんだ。今ですら、彼はずっと練習場に残って、学ぼうとしている。彼は毎日、ただただ向上することを目指しているんだ。

監督は毎日、彼をピッチから引きずり降ろさないといけないんだと思うよ。毎日彼は上手くなろうと練習の虫になっているからね。トップレベルに到達したいと望む若者を見るのは清々しいね。

多くのユナイテッドのチームメイトはラッシュフォードの出現にビックリしたと認めている一方で、2011年年に加入したヤングは加入後すぐに彼の名前を挙げていた。

SPONSORED LINK
ベテランとしての自分は、U-18の試合を見る機会に恵まれたんだ。そして、そこで彼の大きな才能を見出していたんだ。

当時の彼について話すと、彼は向上することを望んでいる若者の1人だった。彼に事を嬉しく思っているんだ。だって、彼はハードワークして上手くなろうとしているし、素晴らしい仕事ぶりだからね。

ヤングが久々に代表召集されたことで、両社は今、活躍の場を一緒にクラブから代表に移すチャンスを得ている。

32歳のヤングが最後に代表でプレーしたのは2013年9月のことであるが、SBとして生まれ変わったヤングのフォームと増加した出場機会によりガレス・サウスゲート監督はヤングをドイツ、ブラジルと対戦する親善試合に召集したのである。

今年の初めにはW杯出場の切符をつかむために活躍の場を中国に移すのではないかと言われたが、ヤングはユナイテッド退団は頭をよぎらなかったとコメント。

SPONSORED LINK

Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18

自分がユナイテッドで3人の監督のもとでプレーしてきたことがたくさん語られているね。イングランド代表監督ですら、自分がユナイテッドで3人の監督のもとでプレーした点とそれらの監督が自分のことを信頼していた点に言及したね。

監督は常に、自分を信頼してチャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ、重要なダービーで起用したんです。常にそういう試合でプレーするときに監督からの信頼を感じていました。

昨シーズン、転換点があったと思っています。スタメンに含まれず、18名の試合メンバーにすら入れませんでした。それには非常にガッカリしましたが、クラブを去ることは一度も考えませんでした。

私はいつだってスカッドに戻り、プレーする機会を取り戻してやるんだと決意していました。

私は、自分が難しい時期を過ごしていた時に監督たちに何度か話したことがあります。ですが自分自身に自信を持ち続けていましたし、再びチームの力になれる力があるんだと確信していました。

<元記事:Manchester United star Ashley Young impressed by attitude of Marcus Rashford: ‘The manager is having to drag him off the training pitch’@Daily Mail

ラッシュフォードの姿勢にベテランが感銘を受け、ベテランの復活に今度は若手が感銘を受けるはず。

そうやって、クラブとして良いシナジー効果を生み出してもらいたい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

1036099138-612x612
後半にトドメを刺したヤング・ボーイズ戦を監督が振り返る

ジョゼ・モウリーニョ監督は、3-0で快勝したヤングボーイズとのチャンピオンズリーグ初戦の内容を高く評価した。 &c...

NewImage.png
ヤング・ボーイズ戦のマン・オブ・ザ・マッチはポグバ!

3−0で勝利したチャンピオンズリーグ開幕戦のヤング・ボーイズ戦のマン・オブ・ザ・マッチはポール・ポグバに決定!© Get...

NewImage.png
デビューのダロトと”キャプテン”ポグバが良かったヤング・ボーイズ戦の選手評価

シュート数ではそこまでの差が無かったものの、結局は個のクオリティーの差がものを言って3−0で勝利したヤング・ボーイズ...

NewImage.png
[CL] GL第1節 ヤング・ボーイズ戦

ダロトが先発!前線にはラッシュフォードとマルシャルの両翼!フレッジも久々に先発に復帰!人工芝の影響が悪い方向に出ない...

NewImage.png
スタートダッシュ失敗でスタイル変更を余儀なくされたことを認めるモウリーニョ監督

マンチェスター・ユナイテッドは、お粗末なシーズンスタートから復活するためにやり方を変えざるを得なかったとジョゼ・モウリー...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑