*

ルカクとラッシュフォードはピッチ外でも仲が良い

ロメル・ルカクは、マンチェスター・ユナイテッドでチームメイトであるマーカス・ラッシュフォードとの関係について口を開いた。

SPONSORED LINK

Lukaku Man Utd gossip 875348

© Getty Images

プレミアリーグ開幕からの7試合で7ゴールを決めてマンチェスター・ユナイテッドで電撃的なスタートを切ったルカクだが、ゴールのペースがスローダウンし、先月は全くゴールを奪えなかった。

最近、ルカクがゴール前でEDに陥ってしまっていることでファンのフラストレーションの矛先が彼に向けられている。

一方、ラッシュフォードは今シーズンはよりシャープなフォームを保っており、公式戦トータルで8ゴールを奪っている。

SPONSORED LINK

そして、ルカクはどれだけピッチ上でラッシュフォードと上手くやれているかをSky Sportsにて語った。

彼には多くの才能があるって分かる。それは私を助けてくれるし、私にも彼を助けられる多くのクオリティーが備わっていると思っています。

スウォンジー戦後、彼は彼の強大と一緒に私の家に来たんです。一緒にディナーを食べ、そして彼は「今シーズンの我々にどんな事が起こると思ってます?」と聞いてきたんだ。

それは自分にとって簡単な質問でした。私は、「君が食べれば、私も食べる。君がゴールすれば、君がゴールを決めるため、あるいは自分がゴールを決めるためのスペースが自分に出来るが自分にも生まれるってことだ」と言ったんです。

もし私がゴールを決めれば、それは君にもスペースがあるってことだ。そういうメンタリティーを持たないといけないんです。私は自分勝手な選手じゃない。

もっとも重要なのはチームなのです。私はプレミアリーグで優勝するため、タイトルを勝ち取るためにここに来たのです。私は自分だけの選手になるために此処に来たわけじゃないんです。

私は、何かを成し遂げるためにチームメイトやチームを助けるためにここに来たんです。チャンスの状況になり、自分で100%決められる状況じゃなければ、ラッシュフォードには良いポジションに居てもらいたい。そうすればパスを出すことが出来るし、ゴールを決められますからね。

これはラッシュフォードにも同じことです。何故なら、最終的にはチームとしての結果が重要なんですから。
SPONSORED LINK

ルカクは、ピッチ外でもラッシュフォードと近しい関係であることを認め、次のように付け加えた。

私が彼に話すとすぐにラッシュフォードはゴールを毎試合決めだしました。練習中に、私は彼のシュート、スキル、選手たちの間をどのように走り抜けるのかを見ています。

私はそこから盗もうとしていますが、我々は本当に自然に居られてます。我々は多くを話しますが、フットボールについては話しすぎないようにしています。そうじゃなくて、人生とか、音楽とかについて話し、TVゲームをやってます。

彼は私の家から100ヤード離れたところに住んでいます。だから一緒にいるのが簡単なんです。競い合うメンタリティーを持ちながらもリーダーシップを持ち合わせた選手になること。それがチームを助けるんです。
SPONSORED LINK

JP 全品 15% off - 300x250

<元記事:Man Utd news: Romelu Lukaku reveals the team-mate he is closest to off the pitch@Daily Express

ポグバと仲が良いし、アメリカでは騒ぎすぎて逮捕されてたから、勝手にメンフィス系私生活な選手なのかと思っていたけど、ラッシュフォードとも仲良くやれる良い先輩的なナイスガイじゃん。

今はゴール日照りが続いて辛い時期を過ごしているけど、昨シーズンのイブラヒモビッチにだってゴールが奪えない時期はあったし、ここを乗り越えてまたゴール量産体制に入ってもらいたい。

最近ラッシュフォードがゴールを奪っているし、その分ルカクにもチャンスが巡ってくるはず。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. Eric66 より:

    あいつの、つんのめりそうに走る姿が好きだなあ。
    ヤングも前のめりだけど、ルカクはあんなにデカいのにあんなにつんのめりそうって処に何だか惹かれちゃうよなあ (死ぬ時も前向きに倒れるんだろうきっと) 。
    首を振れ背筋を伸ばせ視野を広くしろとか高校の部活の顧問みたいなこと言われてもねえ。
    出来ねえもんは出来ねえんだよ。
    そんなこと他の誰かがやるだろ。
    自分らしく思うようにやれば大丈夫だと思うんだけど。

  2. ソルスキ より:

    ルカクは、確か2,3年前のインタビューだったと思うんですが「休日には何をしてますか?」と聞かれて「プレミアリーグの他の試合のビデオを全て観て、ディフェンダーの癖などを分析してます」って答えていたのを覚えています。

    その体格やプレースタイルなどから『脳筋』種だと思われ勝ちですが、実はかなりの知性派。5カ国語以上を話すとも言われているインテリマッスルでどぶああばばあーんっ!

    個の得点能力としてはケインやアグエロの方が上でも、長期的にチームを向上させる指導的プレイヤーとしてはルカクの方が遥かに上。。今のウチにとっては最高のFWなんじゃねーとか思ってますよ。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑