*

アシュリー・ヤングのイングランド代表復帰の影にモウリーニョ監督からの信頼あり!

イングランド代表のガレス・サウスゲート監督は、マンチェスター・ユナイテッドのアシュリー・ヤングを代表に復帰させた。それは、マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が常にヤングのことを信頼しているからである模様。

SPONSORED LINK

Ashley-Young-874759

© Getty Images

WBヤングは、2011年にアストンヴィラから1750万ポンド(約26億円)で移籍して以来、オールド・トラッフォードで変わらぬ姿を維持している。

ヤングはユナイテッドで5人の監督のもとでプレーしてきたが、常にチーム内での立ち位置を確保してきた。

サー・アレックス・ファーガソン、ディビッド・モイーズ、ライアン・ギグス(暫定)、ルイ・ファン・ハール、そしてジョゼ・モウリーニョ。全員が32歳になったヤングをスタメンで起用してきた。

SPONSORED LINK

そして、そのパフォーマンスがついに5年ぶりとなる代表への扉を開かせたのである。

DNodrOyW4AIvoDC

© FA

ヤングが最後にスリーライオンズに召集されたのは2013年のことであり、スコアレスドローに終わったウクライナ戦で68分に交代出場で出場したのが最後である。

しかし、今再びヤングは代表の舞台に返り咲こうとしており、ロシアW杯行きのチケットを手にするためのアピールの機会を得た。

SPONSORED LINK

32歳のヤング再招集にあたり、サウスゲート代表監督は以下のように述べている。

一般的に言えば、我々は若い選手に目を向けている。そしてチームを向上させることを目指す。だが、ベテラン選手が良いプレーをしていれば召集するし、チームに加えると私は常に言っている。

彼は全てのユナイテッド指揮官が起用してきている選手だ。それが彼のメンタリティーを示しているし、それがユナイテッド歴代監督がヤングを信頼している証拠なんだ。

プレミアとFA杯(と来季からはCLも!)見るならDAZNだぞーん

サウスゲート監督は自身の若手優先との言葉を行動で示し、3名のサプライズ召集があった。

タミー・アブラハムルーベン・ロフタス=チークジョー・ゴメスの3名が選出された一方で、ジャック・ウィルシャーのようなシニア選手の何名かが召集外となっている。

SPONSORED LINK

<元記事:Man Utd news: Gareth Southgate reveals he was influenced in Ashley Young call up@Daily Express

さすがヤング!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

でもヤングもそろそろお疲れだろうから、休ませたかったような気もする。でも代表への道が閉ざされていないと分かったから、ヤング大先生は今シーズンより一層燃えるかもな。最後のW杯出場のチャンスだし。

そして、他にはジョーンズとラッシュフォードが順当に選出された一方で、スモーリングは選出されずか。

まー、スモーリングとジョーンズが一緒に召集されると、スモーリングがジョーンズを破壊しちゃうし、これはこれでOKかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ガブ より:

    頼むから、ケガだけは…ケガだけは…
    ポグバとフェライニが抜けちゃうから二人ケガさせとこ、とかしないで神様…

  2. RYO より:

    代表でアリに会ったらどんな会話するんでしょうねw

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      「クラブじゃタイトルに縁の無いお前のためにも、一緒にロシアW杯のトロフィー目指そうぜ笑!」なんてヤングが声かけてるかもしれないですねww

  3. ビリー より:

    サム・ジョンストンも今シーズンすでに15試合クリーンシートと好調なので呼ばれるかと思ってましたが。残念です。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑