*

キーンはマティッチのアイドルだった1人

ネマニャ・マティッチは、かつてマンチェスター・ユナイテッドのキャプテンを務めたロイ・キーンは長期に渡って称賛の的であったことを明かし、火曜日に対面出来ることを楽しみにしているとコメント。

SPONSORED LINK

IMG_6011

© Getty Images

両者は、今夜のダブリンで行われるロシアW杯欧州予選のグループDの首位攻防戦アイルランド対セルビアの試合では、敵国同士の関係にある。

マティッチはユナイテッドの中盤センターとして、かつてキーンが担っていた役割を任されており、マティッチはアイルランド代表のアシスタントコーチは自分のお手本になった選手の1人であることを明らかにした。

SPONSORED LINK

アビバ・スタジアムでの試合を前にして、マティッチは次のように語った。

誰もがロイ・キーンはマンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであると知っている。彼は長い間、非常に重要な選手だった。

かく言う私がフットボールを始めた若かりし頃、彼はマンチェスターで最高の選手であり、リーグで最高のMFの1人だった。

自分が向上するために多くの選手から盗もうと試したし、もちろんロイ・キーンはそんなお手本にした選手たちの中に含まれているよ。

彼はマンチェスターのレジェンドだし、彼に会って話をするのが楽しみだよ。彼がプレーしたクラブで自分もプレー出来ることを嬉しく思うよ。
SPONSORED LINK

<元記事:Nemanja Matic reveals admiration for Manchester United ‘legend’ Roy Keane@Sky Sports

マティッチのチェルシーでのプレーはそんな見ていないから、かつてのユナイテッドで多く見られた(特にキーンとかスコールズとか)向う見ずなタックルが得意なのかどうかも気になるな笑

相手のボールホルダーへのアグレッシブな寄せは似ているかな?

そしてアイルランドとセルビアの首位攻防戦の行方やいかに!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ビリー より:

    確かにロイ・キーンの評価としてよく激しいチャージや闘争心が挙げられますが一番特質しているのは動きながら正確なパスを出しペナルティエリアに顔を出せる面と味方に対して的確な指示を送れるオーガナイザーの面ですね。ただ荒いだけの選手がプレミアリーグMVPは取れませんよ

  2. ばすびー より:

    キーンのイメージは正確なパスというより、シュートかよってくらい強烈な縦の楔ですね。あとは大事なところで得点を挙げる。
    そして何よりこの選手がいてくれればっていう精神的な支柱。
    マティッチとの共通点は足元が突出して上手いわけじゃないけど、うまく相手をかわすところ?

  3. エルナンデス より:

    スコルジーもキーンもシュートを決めるイメージありますね
    それ以外もスペシャルでしたけども。

    実はマティッチもミドル打てるの知ってるので
    ミドルシュートも是非狙ってほしいですね

    レアル戦でのシュートも良かったですよね~

  4. BR より:

    Keanoは英国の典型的な Box to BoxなMFでしたね。

    Scholesyとの違いは
    FWの位置までいくか、CBの位置までいくかくらいですかね。
    後は声を出すか出さないかか…。
    (Scholesyは晩年、プレースタイルが英国+大陸の新種になっていましたが)

    重要な場面では気が付いたら、Keanoが上がってきてゴール。
    なんてのもざらでした。

    実は凄くテクニックもあったんですよね。
    まぁ激しさがそれを隠しがちになってしまったわけですけど(笑)

    守備の上手さだけなら、Nicky Buttの方が上でした。

  5. レッド より:

    今の和気あいあいとしてるのもコンビネーションが上がるなら全然いいんだけど、やっぱりこの頃の試合のほうが好き。
    最近も一昔前の対ガナーズ戦見たがあのピリピリ感はたまらん。
    ルーニーはキーンのような闘将になるのかなと何年も前は期待してたけど違ったし今の時代だとこのような選手出てくるのは難しいのですかね。
    荒ぶってるのはバートンくらいか。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑