*

あの日あの時あの場所で僕が怪我しなかったら~

ウィル・キーンは、昨年のマーカス・ラッシュフォードのFCミッティラン戦での彗星の如きデビューが自分に起こっていればなぁ、としばしば考えることがあると認めた模様。

SPONSORED LINK

IMG_5986

© Getty Images

24歳のキーンは、ショッキングな敗戦を喫したデンマークでのファーストレグでは途中起用されることも無く終わり、その5日前のサンダーランド戦でプレミアリーグデビューを果たしたばかりだった。

オールド・トラッフォードでのセカンドレグ前、ファン・ハール監督はストライカー不足に陥り、キャプテンのウェイン・ルーニーは負傷し、アントニー・マルシャルは試合前のウォームアップ時に違和感を感じて出場を取りやめたのである。

SPONSORED LINK

そしてこの試合でラッシュフォードが活躍したのは有名な話であり、2ゴールを決めてチームの5-1勝利に貢献。プロデビューを飾ったこの試合でラッシュフォードは一躍時の人となったが、キーンが負傷しなければこの脚光を浴びていたのはキーンの方だったのかもしれないのだ。

IMG_5987

© Getty Images

The Timesでキーンは率直に次のように語っている。

あの夜は自分にとっては、ほろ苦い夜になりました。私はマーカスのことを嬉しく思いました。ですが、私は次のチャンスが与えられるのを待っていましたし、それが別の負傷によって妨げられてしまったのです。
SPONSORED LINK

キーンは2015/16シーズンの前半、ファン・ハール監督によって呼び戻させるまでプレストンにローン移籍していた。

ストックポート育ちの青年はオランダ人監督のもとで2試合に出場し、昨夏完全移籍でハル・シティに加入している。

元マンチェスター・ユナイテッドのアシスタントコーチであるマイク・フェラン氏と再会したが、キーンはKCスタジアムで3年の契約を締結した僅か数週間後には膝の靭帯を負傷してしまった。

キーンは今復帰というゴールに向け最終コーナーに差し掛かっており、プレミアリーグで双子のマイケル・キーンと対戦することを励みに頑張っている。

SPONSORED LINK

Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10

今、私はピッチ上でチームメイトの横でボールを使った練習をしています。なので、再びフットボーラーに戻れたような感じですね。あと数か月以内にフィットしますよ。

<元記事:Former Manchester United youngster reveals heartbreaking regret about Marcus Rashford’s debut@Manchester Evening News

ウィルソン、キーンは2人ともちょっと怪我が多いんだよなぁ。そのせいでチャンスをふいにした所を神童ラッシュフォードに持っていかれちゃったって感じかな。

そういう運命のイタズラがあったにせよ、ラッシュフォードを起用したってのはファン・ハールの数少ない功績だと思う。

ファン・ハール時代の活躍が無ければ、モウリーニョ監督を招聘した時にモウリーニョ監督が複数人FWを獲得して、ラッシュフォードにはファーストチームでチャンスが与えられていなかったと思う。

ウィルは、双子のマイケル並にトップクラブから狙われるような選手になってもらいたい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤いタヌキ より:

    ラッシュより、キーンの序列の方が上だったのて、ファンハールの若手を起用は、才能を見いだすと言うより、数打ちゃ当たる的要素が多いと思った。
    ブラケットや、ジャクソンもあまり伸びてないし。

  2. ばすびー より:

    あの夜ウィルキーンがデビューしたとしても、ラッシュフォードの才能を考えれば発掘されるのは時間の問題だったと思います。
    それともデビューから続いた好プレーでファーストチームに定着したことで、今の才能が開花したのか…

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑