*

3000万ポンドでレナト・サンチェス獲りに動く?

マンチェスター・ユナイテッドは、バイエルン・ミュンヘン所属のMFレナト・サンチェスの獲得に再挑戦する可能性がある模様。

SPONSORED LINK

Renato Sanchez Manchester United Transfer Bayern Munich 803481

© Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドは、昨夏もレナト・サンチェス獲得に動いたが、ポルトガル代表はバイエルン・ミュンヘン入りを決め、ユナイテッドは獲得に失敗している。

ユナイテッドのエド・ウッディ・ウッドワードCEOは、19歳を取り逃がした責任を感じており、サンチェスはジョゼ・モウリーニョ監督の買い物リスト最上位に記されている1人だと言われている。

SPONSORED LINK

しかしながら、ドイツのKicker誌によれば、バイエルンはサンチェスをこの夏の移籍市場で売却することを検討しており、ユナイテッドがMFを獲得するチャンスが再び訪れようとしているとのことである。

この報道では、ドイツの絶対王者は10代のプレーに満足しておらず、3000万ポンド(約44億円)のオファーが届けばそれを受け入れると主張している。

カルロ・アンチェロッティ監督率いるバイエルンは、既に後釜探しを始めていると言われており、シャルケのレオン・ゴレツカを候補者としてリストアップしているとみられている。

SPONSORED LINK

サンチェスはブンデスリーガでは僅か6試合しか先発出場しておらず、今週バイエルンでのデビューシーズンを楽しめていないことを認めている。

あまり良くないね。でも、次のシーズンは間違いなくもっと良くなるよ。もちろん、もっと出れることを予想していたよ。でも、将来は良くなると確信しているよ。今シーズンはあまり出場時間がないし、もっともっとプレーしないといけないんだ。

<元記事:Manchester United deal for £30m midfielder back on: Club are keen on transfer@Daily Express

ほぅほぅ。サンチェスを譲ってくれるとな?

でもサンチェスって今求めている中盤の人材にマッチするのか…?プレーを良く知らないけど、アンデルソンの超強力版みたいな感じじゃないの?(全然違う?)

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

次の記事
決勝進出を喜ぶ

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    どちらかというとポグバと組むなら、サンチェスよりバイエルが狙ってるゴレツカだと思います笑
    キャリックの後釜という意味でも。

    まあサンチェスは若いしバイエルが売らないでしょう。

  2. ピッポ より:

    シャビアロンソとラームがいなくなる来シーズン出番増えそうなんで
    バイエルンも放出する気ないでしょ

  3. RYO より:

    ポジションこそ違いますがラームとアロンソが引退、ロベリーは加齢で若返りが求められますし、まず売らないでしょうね。

  4. おれお より:

    バイエルンでのプレー見てると、正直ボランチとしてはかなり過大評価されてると思いますね。ポジショニング、細かなプレー精度はあまり良くなく、バイエルンでもかなり浮いてます。
    ただ、運動量と闘志溢れるプレーは魅力的です。適正ポジションはボランチではない気がしてなりませんが、どうなんでしょうかね?

    まあどちらにせよ、ユナイテッドにはあまり必要ない人材だとは思います。

  5. BR より:

    正直言って、pogbaと被っていると思います。
    (正当なセンターハーフよりも、セカンドトップに適正が近いのも一緒かと)

    下から上げて欲しいという気持ちもあるのですが、
    carrickの後釜は危急に必要ですので、繋ぎとしても誰か
    必要なのは確かですね。

    goretzkaは良い選手ですが、ブンデスからのMFは適応に手間取る傾向が
    強いのでちょっと…。
    ブンデスギャンブルをするのなら、Weiglのがハイリターンに思えます。

    フィジカルで潰すタイプの選手はpogbaとFellaini-Bakkiouiで充分です。
    anderも守り方はどちらかという潰し屋ですので、
    carrickのようにポジションを守れるタイプの選手が欲しいです。

    そうなると
    理想はe・dierと思うのですが、実現性が微妙すぎますし、
    他にそのようなMFが思いつかないんですよね。
    (若いfletcherか若いstrootmanがいれば…無いもの強請りですね…)

    後はベンチプレーヤーに10M£以上は使ってほしくないですね…
    レギュラーを託す選手にならいくらかけてもいいと思うのですが、
    怪我人が出るからといって安易に選手を買ってほしくありません。

    mourinhoも思い切ってやってほしい。
    先日のguna戦だって、anderを使って0-2で負けるのも、
    mctominayを最初から使って0-4で負けるのも同じなのだから。

    CBも同じ。lindelöfに30M?are you kidding me?
    最終節までtuanzebeを使ってから考えて欲しいな。

    • レッドデビルズ より:

      私もトッテナムのダイアーがキャリックの後釜が良いと思います。
      ただこのタイミングでユナイテッドに来るとは思えないんですが(泣)

    • ぷりん より:

      アーセナル戦については結果論でしょう。勝てる可能性は少なくとも、モウは負けるつもりなど無かったと思いますよ。引き分けていればトップ4はまだ可能だったはずですし。エレーラはそういう試合の守備には特に欠かせない選手でしょう?

      • BR より:

        guna戦は結果論…確かにそうです。

        が、私には勝ちに行ったようには見えなかったんですよね。
        選手の姿勢もチョイスも。正直引き分け狙いに感じました。

        それはいいんですよ。苦しい時期だし、ELに集中するのも理解できる。

        それなら、勝つのと同じ位大事な、チーム作りをしてほしかったんですよね。
        目先の勝ち点1よりも。(勝ち点3取れない時点で4位はちょっと難しいんでは?)
        それが出来る状況は稀ですし、しかも相手はguna。
        mourinhoは批判されるだろうけど、そこで出た選手が何かを掴めるかもしれない。
        言い訳の材料はいくらでもある。

        ちょっと中途半端だった気がしたんですよね。

  6. ロブ より:

    今のユナイテッドには荒削りな才能を開花させる余裕はないですね
    今後10年を見据えた選手より直近3〜4年でチームを安定させられる選手が必要でしょう

  7. おれお より:

    個人的にはセビージャのエンゾンジが現実的な候補の中で最適だと思いますね。パス散らせて守備に汗をかける、バランサーとしては素晴らしい選手です。契約解除金も40億足らずとなかなかお買い得です。ユーベあたりと激しい競合になりそうですが、資金力に物を言わせていくらか余分に積めば問題なく獲得できるでしょう。
    現実的に考えれば、ここら辺が落とし所です。

  8. ぷりん より:

    確かにエンゾンジはいい補強になりそうですが、ユナイテッドへの噂は聞きませんよね。レナト・サンチェスは推進力は魅力ですけど、ちょっとどうかな。。。まぁ今季は怪我人や不調者の続出もあってダブルボランチだったり3センターだったり中盤の最適解がまだ不透明な感じがしますが、何れにせよポグバの他にもう一人中盤でボール運べる選手とキャリックの後釜は必要な気がします。

    • おれお より:

      これまた私見になっちゃうんですが、中盤でボール運べる選手としてはコバチッチとかが良いのかな〜って思ってます。レアルでも出た試合はしっかり活躍してる一方で出場機会もかなり少ないので、モウリーニョが声を掛けたらコロッと来てくれそうですし、若いので今後5年くらいは中盤を任せられる人材です。
      ただいかんせんレアルが交渉相手になるんで、あんまり渡りたくない橋ではありますよね…それにモウリーニョは相当エレーラとフェライニ信用してるみたいですし、そもそも動かない可能性のが高いのかなぁとも…難しいところですね。

      • BR より:

        dierといい、N’Zonziといい、おれおさんと気が合いそうです。

        渋いチョイスに見えますが、
        元々RoversとPottersとプレミアの中でも武闘派のチームに
        いたので、闘えるという意味で心配がないし、Sevillaに行って
        更に上手くもなったと思います。

        がその彼を候補に入れていなかったのは
        La Ligaに行きたいと行って、Pottersを退団したから。
        それならば、今更englandに戻る事もないだろうなあと思うんですよ。

        kovačićは素晴らしい才能は感じるんですが、個人的にはこの選手も
        トップ下だと思うんです。バランスを感じれるタイプではないですね。
        後、シニアの選手としてはいくら何でもムラが激しすぎます。

        中盤は動かない。という可能性は4-4-2や3-5-2でやっていくならありかな。
        でも4-2-3-1が多いでしょうし、carrickの後継者をあらゆる意味で
        育てる・獲得する必要はあると思いますね。

        • ぷりん より:

          いや、今季のコバチッチは出番は少ないですが間違いなく最高峰のプレイヤーですよ。バランス感覚も良いですし、ムラも皆無です。先月のヒホン戦でハメスとイスコという守備が上手いとは言えない選手と中盤組みながら、アンカーとしてバランス取ってたのには感銘受けましたね。もはや完全にモドリッチの正統後継者です。なので、マドリーは絶対放出しないでしょう(笑)中盤でボール運べない選手が獲得出来ないなら、せめて両翼は個人打開力のある大物を獲得しないと苦しくなるでしょうね。

  9. ばすびー より:

    みなさんは中盤に加えるならどういうタイプが必要とお考えですか?
    自分はエレーラが逆三角の1番下には向かない(4-4-2のボックストゥボックスかな)と思うので、カンテみたいな潰しやがいてくれた方がいいかなと。
    エレーラは守備の負担を減らしてあげてゲームメイクを託したい。もちろん守備もサボらないタイプなので良きバランサーにもなるかと。

    • おれお より:

      最優先はアンカーでしょう。底でパスを散らせてボールも運べて守備もできる。ユナイテッドに残されている時間が少ないのを考えると、あらゆる分野で80点以上の能力を持った人材が必要です。
      個人的にはアンカー以外にもう一人くらい補強してほしいですが(前述したようにコバチッチが適任かと)、取れなかったらぷりんさんが仰るように両翼、特に左ウイングを豪華にするのが必要かもしれません。本当ならバイヤンのダグラスコスタとか欲しいんですけど、そこまで手が回るかは微妙なところですし、ラッシュやアンドレアスペレイラの出場機会を考えるとあんまり打ちたくない手でもあります。
      本当なら
      ポグバ コバチッチ
      エンゾンジ
      みたいな中盤が理想ですが、現実的に実現するのはデヘアがレアル移籍を望み、コバチッチとのトレードを要求した場合のみでしょう。もっとも現実的な案は
      ポグバ エレーラ(フェライニ)
      エンゾンジ(補強選手)
      って感じになると思います。

    • ぷりん より:

      自分はダブルボランチ採用していくのであれば、逆にエレーラにカンテみたいな役割与えてもいいのかなとは思っています。ただダブルボランチだとトップ下にはハメスのようにゲームメイクも決定力もあるような選手が必要ですね。正直デヘアのマドリー移籍は規定路線な気もしますから、どうせならハメス連れて来て欲しいです。守備も頑張るようになりましたし。2列目は左から新戦力、ハメス、ムヒタリアンって形が理想ですかね。最近の出来なら左はラッシュでもいいかもしれませんが。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

290023.jpg
明日のサウサンプトン戦の遠征メンバーが出発

マンチェスター・ユナイテッドはサウサンプトン戦に向け飛行機で出発。して、誰が搭乗? © Eamonn and Jame...

Manchester-United-Celtic-Kieran-Tierney-Jose-Mourinho-857386.jpg
1月の移籍に備えティアニーのスカウティング継続

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、ダンディー・ユナイテッドとの試合を観戦してセルティックのキーラ...

nintchdbpict000352512948.jpg
【働き方改革】ポグバに10日間のオフ取得命令【ホワイト企業】

ポール・ポグバは、ハムストリングの負傷回復に向けたリハビリを始める前に、10日間のオフを取るようにマンチェスター・ユナイ...

Anthony-Martial-Manchester-United-Jose-Mourinho-857494.jpg
ジョゼ・モウリーニョ監督がマルシャルの向上を称賛

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、アントニー・マルシャルが昨シーズンよりもハッピーであると考えて...

8461260101.jpg
ポグバの復帰時期について明言できず

ジョゼ・モウリーニョ監督は、ポール・ポグバの復帰時期について明言することは出来ないが、それでもポグバ不在について泣き...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑